近所のスーパー「大晦日から3

1:2018/12/27(木)16:38:01 ID:BTm
4日間生鮮食品食えないと同じやんけ
死ねや
2:2018/12/27(木)16:39:23 ID:BTm
4日もワイにコンビニ飯を強要するのか
3:2018/12/27(木)16:41:25 ID:68N
その前に買っとけ
5:2018/12/27(木)16:44:30 ID:BTm
>>3
冷凍保存って明らかに味落ちるやろ
4:2018/12/27(木)16:42:34 ID:zWb
外国のお店「年末はず~っとお休みです」
留学ワイ「ファッ!?」

1週間ロクなもん食べれず



6:2018/12/27(木)16:45:09 ID:PEn
おせちの由来くらい調べて、どうぞ
7:2018/12/27(木)16:45:35 ID:BTm
>>6
一人暮らしでおせち食ってたらガ○ジやろ
10:2018/12/27(木)16:46:16 ID:awE
>>7
正月ぼっちかよ
13:2018/12/27(木)16:48:20 ID:BTm
>>10
言うてさ
大学生が正月のためだけにわざわざ帰るか?
それやったら春休みか夏休みの方が効率的やずっとおれるし
15:2018/12/27(木)16:50:49 ID:awE
>>13
トッモとどっか行くという発想がないのがもうアカンね
16:2018/12/27(木)16:52:02 ID:BTm
>>15
大学の休み1週間くらいしかないで
71:2018/12/27(木)17:18:56 ID:WKa
>>16
2週間近くあるで
73:2018/12/27(木)17:20:09 ID:wiA
>>71
大学によるんやろうけど冬休みとしてはそんなもんよな
前半1週間弱は集中講義で潰れてた記憶もあるが
18:2018/12/27(木)16:53:20 ID:BTm
ワイ買ったらすぐ食べる派やからあんま気にしたことなかったけど
肉とか魚の賞味期限って短ない?30日に買って3日まで持つんか?
20:2018/12/27(木)16:55:40 ID:wiA
肉は買ってすぐ冷凍したら余裕で1週間以上持つし
21:2018/12/27(木)16:56:28 ID:BTm
>>20
ちっちゃい冷蔵庫やから冷凍庫ないねん
だから買ったら基本すぐに食ってきた
23:2018/12/27(木)16:57:16 ID:BTm
まあちょっと遠いスーパーまで行くって選択肢はあるが
25:2018/12/27(木)16:58:20 ID:ftC
イッチは休むのにスーパーのやつらには働けっていうのか
34:2018/12/27(木)17:01:31 ID:BTm
>>25
いや前バイトしてた店は1日だけやったで休み
31日は早く閉店するとかあったけどその程度
4日はどう考えてもやりすぎやわ小売業として
39:2018/12/27(木)17:04:05 ID:FSl
ワイらの店だけ開いてたら一人勝ちのボロもうけやんけ!の精神やからなあ
42:2018/12/27(木)17:05:37 ID:kCx
そういやワイ正月もスパゲッティの予感
46:2018/12/27(木)17:07:30 ID:V7X
最近のコンビニは野菜も売ってないか?
50:2018/12/27(木)17:09:42 ID:BTm
労働環境を改善することと年末年始休ませることは言うほど関係ないんだよなあ
親戚一同集まるような奴は現実として減ってるし別の日に休ませればええだけ
52:2018/12/27(木)17:11:07 ID:wiA
>>50
こういう連中が社会の中に一定層おるから少子化なるんやなぁって…
56:2018/12/27(木)17:12:30 ID:BTm
>>52
マリッジハラスメントとか時代遅れですよ^^;
51:2018/12/27(木)17:09:46 ID:9HJ
ぶっちゃけ三ヶ日大して客いないから暇やで
年末の方が忙しくて死ぬ
53:2018/12/27(木)17:11:28 ID:V7X
市場は閉場するから年末年始開いてても新鮮じゃないと言う罠
55:2018/12/27(木)17:12:00 ID:wiA
>>53
前は初売りセールに惹かれて行ってみたけど、ほんこれ
57:2018/12/27(木)17:13:36 ID:wr0
まあ客が少ない日は閉めればいいってだけの話なんやけどな
69:2018/12/27(木)17:18:55 ID:Skc
ワイスーパーでバイトしてるけど
3日まで休みやで
65:2018/12/27(木)17:17:14 ID:Z1f
人生エアプか?
普通どこも2日からなんなら元旦も空いとるゾ
87:2018/12/27(木)17:24:00 ID:BTm
そもそもさ、カレンダー上で祝日なのって元日だけやん
2日3日って企業が勝手に休んでるだけやんけ
89:2018/12/27(木)17:24:34 ID:WKa
>>87
それのなにがいかんのですか?
90:2018/12/27(木)17:24:37 ID:Z1f
イッチは土日休み至上主義やけど暮れ正月にスーパーは空いとけやボケって言っとるんけ?
92:2018/12/27(木)17:24:48 ID:UA8
別に店の自由やろ
それで普段の客が減ったら年末年始も開けるようになるやろ
そうなってないってことは大した影響ないってことよ
101:2018/12/27(木)17:27:40 ID:UA8
嫌なら年中やってるスーパー使えばええやん?
いくらでもあるやろ
103:2018/12/27(木)17:27:49 ID:jcG
>>101
これ
120:2018/12/27(木)17:31:42 ID:9HJ
つーか買いだめしろや
142:2018/12/27(木)17:35:01 ID:YQX
飲食、小売、介護は書き入れ時は休んだらあかんと思うのはわいだけか?
普通の日に休めよ
148:2018/12/27(木)17:35:58 ID:VQY
>>142
大晦日くらい国中が静かに一つになってほしい
あの町が静まり返った独特の雰囲気が欲しい
158:2018/12/27(木)17:37:25 ID:zhl
むしろもっと休め
年末3日年明け1週間ぐらい休んでええわ