正直最強の日本食って寿司で

1:2018/12/27(木)20:52:33 ID:skn
お味噌汁だよな?
毎日食べても飽きない、栄養たっぷり、朝昼夜どれに居てもおかしくない
3:2018/12/27(木)20:52:56 ID:lbQ
米でしょ
4:2018/12/27(木)20:53:15 ID:cwR
十年間毎朝食べてたらあんまり好きじゃなくなった
12:2018/12/27(木)20:55:14 ID:skn
>>4
インスタント?
6:2018/12/27(木)20:53:42 ID:ifS
あさげ好きゆうげ嫌い



7:2018/12/27(木)20:53:52 ID:ndT
塩分がね…
8:2018/12/27(木)20:54:00 ID:Fgq
お茶漬けやろ
9:2018/12/27(木)20:54:33 ID:GO4
お、おさしみ
11:2018/12/27(木)20:54:46 ID:aXP
海外で全然無いのが普通の程度の味噌汁やな
14:2018/12/27(木)20:55:28 ID:bkS
出汁が磯臭いみたいな理由であんまはやらんらしい
15:2018/12/27(木)20:56:11 ID:29d
豚汁も考えようによってはみそ汁の仲間やしな
18:2018/12/27(木)20:57:03 ID:skn
味噌汁とお風呂くらいやろ?あったかくて安心して「あぁ~」って声が漏れるの
19:2018/12/27(木)20:57:56 ID:Q7u
>>18
急須で湯呑みに入れたあったかい緑茶
21:2018/12/27(木)20:58:27 ID:skn
>>19
あぁ~
20:2018/12/27(木)20:58:17 ID:skn
島根県が羨ましすぎる
宍道湖でとれるしじみだっけ?の味噌汁やすまし汁がまぁおいしいことおいしいこと
あんなん毎朝出てきたら寿命延びるわ
26:2018/12/27(木)21:00:30 ID:Q7u
>>20
パッパの田舎が島根やから知ってるけど
宍道湖のしじみは高いし、水産資源的なあれでとる日が決まってる
だから毎日は飲めん
27:2018/12/27(木)21:01:04 ID:skn
>>26
高級品なのか...
けど手に入りやすいのは確かだからやっぱり羨ましいわぁ
29:2018/12/27(木)21:01:50 ID:Q7u
>>27
高級ってほどでもないけども
23:2018/12/27(木)20:59:29 ID:5be
味噌 ← 大豆
豆腐 ← 大豆
あげ ← 大豆
醤油 ← 大豆
納豆 ← 大豆

大豆大好き民族なのに、なんで大豆輸入99%なんでやで?
28:2018/12/27(木)21:01:19 ID:M2I
>>23
高いからじゃね
39:2018/12/27(木)21:07:41 ID:M2I
>>34
国産でその量を賄ったらどうなるか・・・
24:2018/12/27(木)20:59:48 ID:skn
コーンポタージュやコンソメスープ、いわゆる洋のスープは「味こゆい~」が先に来るやん?
味噌汁は安心感があるというか
30:2018/12/27(木)21:02:46 ID:skn
例えばやで
・顔100点味噌汁80点女の子
・顔80点味噌汁100点の女の子

これなら後者選ぶやろ?それくらい味噌汁は大事なんや
31:2018/12/27(木)21:03:28 ID:Rhh
>>30
自分で作らないくせに味噌汁語っとるんかこいつ
ザコミソシラーやな
33:2018/12/27(木)21:04:34 ID:skn
>>31
最近始めましたなワイの味より10年20年作ってる人の味で比べた方が確実やろ?
35:2018/12/27(木)21:05:25 ID:JXw
ゲェジワイはたまーにやるんやけど、使い捨てのプラスチックに暖かい味噌汁入れて家のベランダか暖房が聞いてないヒエッヒエの部屋ですするんや
これやるとなんか安心する
36:2018/12/27(木)21:06:22 ID:skn
>>35
そう!それや!「安心感」
天ぷらや寿司はおいしいけどあぁ~って安心感は薄いやん?
43:2018/12/27(木)21:09:28 ID:JXw
>>36
冬の夜に外出てすすると美味いで
ワイの家は割と家だから時間によっては星眺めながら味噌汁飲める
37:2018/12/27(木)21:07:05 ID:F9C
最近のフリーズドライの味噌汁は凄いよねぇ
38:2018/12/27(木)21:07:30 ID:skn
>>37
これほんますごい
宇宙食に持ってってアメリカ驚かして欲しい
40:2018/12/27(木)21:08:19 ID:Q7u
>>38
もうとっくに日本人宇宙飛行士が宇宙ステーションで味噌汁食ってたろ
41:2018/12/27(木)21:09:03 ID:skn
てかいいなー命がけだけど宇宙であの味噌汁の「あぁ~」感を味わえるって最高のおかずやな