忘年会の予約っていつまでに

1:2018/12/14(金)19:40:29 ID:sMZ
こういうの初めてだからわからん
3:2018/12/14(金)19:48:58 ID:SXU
早い方が良いやろ
4:2018/12/14(金)19:49:23 ID:sMZ
>>3
1週間前くらい?
7:2018/12/14(金)19:50:10 ID:SXU
>>4
うん
8:2018/12/14(金)19:50:15 ID:fjU
(新年会の予約に)切り替えていく



5:2018/12/14(金)19:49:41 ID:SXU
日にち決めて早く予約しておいた方が良い
6:2018/12/14(金)19:50:07 ID:1Do
>>5
これ
日が決まってるなら早いほどいい
9:2018/12/14(金)19:50:16 ID:sMZ
>>5
来週の土曜
先輩とか何も言ってこないからまだ余裕だと思ってた
10:2018/12/14(金)19:50:31 ID:sMZ
もう予約したほうが良さそうやな
11:2018/12/14(金)19:50:39 ID:1Do
人気の店だと速攻で埋まるぞ
13:2018/12/14(金)19:51:01 ID:sMZ
>>11
まぁ大丈夫じゃね
22:2018/12/14(金)19:52:51 ID:1Do
>>13
店次第やね

ちなシーズンだと人気のものは速攻で埋まるって言う例として
クリスマスケーキがある
人気店のクリスマスケーキっていつくらいに予約でいっぱいになると思う?
なんと10月下旬にいっぱいになるんやで

それほど人気店ってのはハイシーズンだとすぐ埋まる
24:2018/12/14(金)19:53:26 ID:sMZ
>>22
えぇ
だって幹事頼まれたの11月末くらいやぞ
26:2018/12/14(金)19:54:10 ID:1Do
>>24
まあこれは極端な例や
でも忘年会シーズンで人気の飲み屋はもうかなり予約で埋まってると思うで
急いだほうがいい
15:2018/12/14(金)19:51:12 ID:2N8
土曜はやばい
16:2018/12/14(金)19:51:21 ID:a7s
もう遅ない?
17:2018/12/14(金)19:51:25 ID:sMZ
脅しはなしで
18:2018/12/14(金)19:51:36 ID:sMZ
やばかったら何か言ってくるやろ
19:2018/12/14(金)19:52:07 ID:2N8
先輩「は?まだやってなかったのか?常識だろ」
23:2018/12/14(金)19:53:01 ID:sMZ
>>19
そんな人ちゃうし
25:2018/12/14(金)19:53:39 ID:2qe
さすがにもう遅すぎるで
平日ならまだしも土曜やろ?
しょうもない店くらいしか空いてないと思うわ
脅しじゃなくてマジレス
27:2018/12/14(金)19:54:27 ID:sMZ
>>25
でも急がなきゃいけないなら「予約してくれた?」とか聞きに来るやろ普通
それがないってことは1週間前でええんちゃう?
35:2018/12/14(金)19:55:40 ID:2qe
>>27
なんでそこで待ちの姿勢やねん
上司はイッチの「予約しました」とか「候補を絞ったんですけど見て貰えますか?」とかを待ってるんやで
あと11月末はたしかに遅いけどそれから2週間以上もあったんやで
わりと切羽詰まってるって自覚したほうがええ
29:2018/12/14(金)19:54:50 ID:2N8
正直、22日の土曜日は結構やばくない?
30:2018/12/14(金)19:55:12 ID:a7s
いや土曜15はキツいやろ…大手チェーン店やな
31:2018/12/14(金)19:55:15 ID:1Do
一体どんな店に予約入れるつもりなんや
34:2018/12/14(金)19:55:40 ID:sMZ
>>31
先輩からリストもらってるから
そっから選ぶ予定
38:2018/12/14(金)19:56:40 ID:1Do
>>34
15人で来週の土曜なら片っ端からもう電話かけたほうがええで
40:2018/12/14(金)19:57:06 ID:sMZ
>>38
万が一全部埋まってたらどうすりゃええの?
43:2018/12/14(金)19:58:06 ID:2qe
>>40
予約待ちかリスト外の新規開拓(リストと同レベルの店から)
46:2018/12/14(金)19:58:22 ID:1Do
>>40
チェーン店ならまだ開いてると思う
個人店とか人気の店ならもう諦めて先輩に相談してどんな店なら言いか聞いてから
条件に合う店をリストアップして電話しまくる
32:2018/12/14(金)19:55:21 ID:sMZ
友達は明日忘年会らしいんやけど
一般的にはいつくらいにやるのが普通なん?
36:2018/12/14(金)19:56:07 ID:2N8
11月末に言われてて…今まで放置してたんか
37:2018/12/14(金)19:56:30 ID:sMZ
>>36
覚えること多くてな
頭から抜けてたわ
42:2018/12/14(金)19:58:02 ID:a7s
(あかん)自発的な思考ができとらん…
44:2018/12/14(金)19:58:09 ID:elA
クッソ無能幹事で草
あぁ釣り掘か?
48:2018/12/14(金)19:58:27 ID:sMZ
>>44
いや初めてだし
51:2018/12/14(金)19:59:14 ID:elA
>>48
初めてで頼まれたらまずお店予約第一に考えて先輩とかにやり方やら話聞くやろ
45:2018/12/14(金)19:58:10 ID:sMZ
つか意味不明なんだが
初めて幹事やる人間に対して「店の方どう?」って聞かないのはないやろ
49:2018/12/14(金)19:58:50 ID:2qe
>>45
初めての幹事なら前年度とかに幹事勤めた人にTSとか手順聞くやろ普通は
50:2018/12/14(金)19:58:59 ID:2N8
逆や、初めてなら普通は聞くんや…
52:2018/12/14(金)19:59:25 ID:sMZ
>>50
電話するだけなら余裕やろって思ってた
53:2018/12/14(金)19:59:31 ID:a7s
だからリストまで渡されてたんやろが
そこまでお膳立てしてもらっといて…はーつっかえ
54:2018/12/14(金)19:59:58 ID:sMZ
せめていつまでに予約しといてって言ってくれればな
59:2018/12/14(金)20:00:31 ID:2qe
>>54
そんなん店次第や
ただ絶対的に言えるのは早い方がええってこと
55:2018/12/14(金)20:00:00 ID:mSs
イッチは先輩に幹事やるの初めてやて言うたんか?
普通学生時代に一回くらいやっとるからいちいち聞いてこんで
指示待ちとか一番無能やんけ
56:2018/12/14(金)20:00:18 ID:sMZ
>>55
言ってないな
そこはワイのミスやな
65:2018/12/14(金)20:01:18 ID:mSs
>>56
ミスはそこだけやないけどな
とりあえず今すぐ片っ端から電話かけまくれや
58:2018/12/14(金)20:00:21 ID:1Do
とりあえずは急いでそのリストの店に電話かけてみれば?
ただ金曜の夜居間の時間帯はむこうも忙しいやろうけど
62:2018/12/14(金)20:00:53 ID:sMZ
>>58
試しに1件目電話したけど
出てくれないんやが
67:2018/12/14(金)20:01:25 ID:1Do
>>62
そら金曜のこの時間なら出にくいに決まってる
相手が取るまでかけるんや
60:2018/12/14(金)20:00:31 ID:sMZ
でも学生で忘年会なんてやらねーよ
61:2018/12/14(金)20:00:51 ID:2qe
>>60
サークルとかゼミ入ってなかったんか・・・
64:2018/12/14(金)20:01:15 ID:sMZ
>>61
サークルは入ってない
ゼミは入ってたけど忘年会なんてしとらん
70:2018/12/14(金)20:02:01 ID:sMZ
一応聞くけど
忘年会の店予約できませんでした!ってなった場合
どうなんの
75:2018/12/14(金)20:02:31 ID:aX4
>>70
忘年会とお前の信用がなくなる
71:2018/12/14(金)20:02:06 ID:aX4
1週間前なら店の場所、時間、会費等々を取りまとめて出席者にメールで案内回してるタイミングなんだよなあ
74:2018/12/14(金)20:02:30 ID:sMZ
>>71
そんなの知らんわ
何で教えへんの
88:2018/12/14(金)20:04:07 ID:aX4
>>74
さっきから何回も言われてるけど
・何を
・どの程度
・いつまでに
を明らかにして仕事受けるのが基本やぞ
そしてそんなこといちいち指示しないから自分で聞かなければならない
72:2018/12/14(金)20:02:07 ID:sMZ
真面目に答えて
78:2018/12/14(金)20:02:42 ID:elA
>>72
まずお前が真面目に幹事やれ
80:2018/12/14(金)20:03:04 ID:mSs
みんな真面目に答えとるやん
見つからんなら見つかるまで探すんやぞ
出来ませんでしたは最悪の悪手やで
83:2018/12/14(金)20:03:24 ID:sMZ
リストの店あと4件しかないんやけど
84:2018/12/14(金)20:03:42 ID:sMZ
てか言えよマジで
しらねーし
86:2018/12/14(金)20:03:44 ID:jJ4
リストがある時点で恵まれとるな
93:2018/12/14(金)20:04:42 ID:2qe
>>86
ほんそれ
普通は前に忘年会したとこ聞いて同格の店をいくつかリストアップしてかたっぱしから電話かけるわ
なんなら事前に仲のいい同僚連れて下見に行くレベル
会社の規模にもよるやろうけど
89:2018/12/14(金)20:04:10 ID:1Do
おい電話相手でたのか?
まさか電話出ませんでしたって先輩に言うつもりか
90:2018/12/14(金)20:04:17 ID:w8S
無理だったら「すみませんでした」で謝るしかない
そして一緒にさがせ
92:2018/12/14(金)20:04:26 ID:sMZ
は?
だいたいワイだけに幹事任せるのがおかしくね
サポートで誰かつけるやろ普通
98:2018/12/14(金)20:05:09 ID:2qe
>>92
ちゃうねん
それならサポートをお願いする立場やねん君は
101:2018/12/14(金)20:05:46 ID:aX4
>>92
「わからんかったら誰に聞いたらいいですか」
「不安なんでサポート役をつけてもらえませんか」

この程度のことも言えんのか
95:2018/12/14(金)20:04:48 ID:sMZ
実際忘年会中止になった例ってないんか?
105:2018/12/14(金)20:06:15 ID:jJ4
>>95
大草原
99:2018/12/14(金)20:05:31 ID:sMZ
2軒目もでねーし
どうすんの?
102:2018/12/14(金)20:05:50 ID:2N8
出ないだけならまだ希望はあるやろ
104:2018/12/14(金)20:06:13 ID:sMZ
仕事関係ないやん
こんなんで信用なくすとかあんの?
111:2018/12/14(金)20:06:57 ID:aX4
>>104
関係あるぞ
114:2018/12/14(金)20:07:24 ID:2qe
>>104
十二分にあり得るで
任されたことも満足にできない奴って思われることは必至
108:2018/12/14(金)20:06:28 ID:2N8
>>104
あるよ そういう適正あるかどうか見られる
110:2018/12/14(金)20:06:55 ID:sMZ
>>108
ドラマとかマンガみたいなことすんなよ
112:2018/12/14(金)20:07:10 ID:2N8
>>110
それドラマでも漫画でもなく普通のことやから…
115:2018/12/14(金)20:07:26 ID:sMZ
マジでどうすりゃいいの
怖くて電話kかけらんないんだけど
116:2018/12/14(金)20:07:29 ID:a7s
こんなん仕事じゃないけど一般教養とか常識の範疇やろ
121:2018/12/14(金)20:07:52 ID:sMZ
>>116
学校でいつならうんだよ
127:2018/12/14(金)20:08:30 ID:2qe
>>121
友達付き合いの仲で学ぶものや
最低でも社会に出るにあたって自発的に調べるもんや
128:2018/12/14(金)20:09:14 ID:DCf
なんでこいつこんなに自信満々やねん
130:2018/12/14(金)20:09:28 ID:sMZ
>>128
電話するだけで余裕だと思ってた
135:2018/12/14(金)20:09:55 ID:w8S
>>130
その電話もできてないやん
139:2018/12/14(金)20:10:09 ID:EiA
予約の日時
参加人数
位は言えるやろ必要なら店側から聞いてくる
145:2018/12/14(金)20:10:58 ID:a7s
つか今どき電話オンリーの店なんかあるか?
156:2018/12/14(金)20:12:37 ID:mSs
>>145
緊急ならやっぱ電話のが早いで
メールとかやと下手したらその日の終わりにまとめて、とかあるし
147:2018/12/14(金)20:11:38 ID:1Do
>>145
地方や個人店だと電話しかないことも多い
146:2018/12/14(金)20:11:17 ID:sMZ
もう無理
159:2018/12/14(金)20:13:16 ID:w8S
>>146
今からでも連絡して頭下げてこい
148:2018/12/14(金)20:11:47 ID:sMZ
俺に幹事なんかやらすのが間違いなんだよ
ばーか
150:2018/12/14(金)20:11:51 ID:2N8
普段なら余裕なんや
でも年末の忘年会が1番重なりそうな22日の土曜日やぞ
わざわざ11月末から知らされて店リストまで渡されてる時点で
早めに予約にしとけよってことやないんか…
151:2018/12/14(金)20:11:53 ID:sMZ
きえろ
153:2018/12/14(金)20:12:11 ID:w8S
終わりやね
お疲れ
158:2018/12/14(金)20:13:14 ID:2qe
イッチが忘年会の予約をとるためにしたこと一覧

・おんJでスレ立て
・おんJで愚痴を言う
・電話を2回かける
163:2018/12/14(金)20:14:11 ID:sMZ
おい3連続で出ないってありえんの?
客なめすぎだろ
165:2018/12/14(金)20:14:29 ID:aX4
>>163
仕事舐めてんのはお前だろ
170:2018/12/14(金)20:14:59 ID:1Do
>>163
そうならない為に先輩は11ガツ中にリストをクレタ島
171:2018/12/14(金)20:15:00 ID:sMZ
最初の1軒目にかけたらまだ出ないし
なんなん
172:2018/12/14(金)20:15:09 ID:elA
釣りだとしても焦ってる感があって笑えるようになってきた
176:2018/12/14(金)20:15:39 ID:mSs
もしかしてイッチて飲み屋すら行った事ないんか?
金曜の夜の激込み知らんの?
179:2018/12/14(金)20:15:55 ID:sMZ
>>176
酒のめねーし
185:2018/12/14(金)20:16:43 ID:w8S
>>179
なぜ幹事ひきうけた
177:2018/12/14(金)20:15:46 ID:sMZ
全部かけたとしてもでないんじゃねこれ
181:2018/12/14(金)20:16:06 ID:w8S
金土日に電話かけてくる無能
183:2018/12/14(金)20:16:34 ID:sMZ
ほんじゃ月曜にかけろってか?
それで予約できなきゃどーすんだよ
188:2018/12/14(金)20:17:12 ID:elA
>>183
閉店前か直後にかけるかオープン前にかけろ
189:2018/12/14(金)20:17:14 ID:1Do
>>183
おせーよ
それじゃ全滅だった場合どの店にするか下見も出来ないやろ
187:2018/12/14(金)20:17:11 ID:sMZ
忘年会予約できまでんでしたあああああああああああああ!!

ワイ、無能認定!!!!!!!!!!!!!

これおかしくねww
193:2018/12/14(金)20:17:56 ID:mSs
>>187
残当
イッチ出世は諦めろ
280:2018/12/14(金)21:09:04 ID:sMZ
つりでーす
282:2018/12/14(金)21:09:39 ID:F6V
>>280
ええからはよ予約の電話なりメールなりしまくれや
284:2018/12/14(金)21:10:12 ID:sMZ
>>282
釣りって意味わかる???
281:2018/12/14(金)21:09:38 ID:1Do
よかったよかった
来週の土曜日に困り果てるイッチはいなかったんや
286:2018/12/14(金)21:10:47 ID:1Do
こんなに余裕の無い釣り宣言もないけどな・・・