彼氏が毎週のように外食す

1:2018/12/12(水)21:44:33 ID:Fqe
金あるから大丈夫って言うんだけどそういう問題じゃない…
2:2018/12/12(水)21:45:16 ID:mPI
なにがやばいんや?

料理作れってことか?
5:2018/12/12(水)21:46:08 ID:Fqe
>>2
いや、1日2000円でも積み重ねれば数十万になるって意味
6:2018/12/12(水)21:46:12 ID:tvt
毎日ならともかく毎週程度なら別に
7:2018/12/12(水)21:47:16 ID:Fqe
>>6
毎週だよ?毎週土曜か日曜行く
外食がそもそも贅沢じゃん
8:2018/12/12(水)21:47:41 ID:m5E
金使いたいなら使わせりゃええやん
天下の回りものやぞ



10:2018/12/12(水)21:48:13 ID:tvt
彼氏が友達と飲み行くとかも許せんのか?
11:2018/12/12(水)21:48:41 ID:Fqe
>>10
というか無駄遣いが許せない
15:2018/12/12(水)21:49:59 ID:Gh3
イッチがワイの元カノそっくりで草
ワイが毎週土曜日に一人で1000~2000円くらいの飯行ったらLINEで「え!?2週連続とかびっくりした…」とか言われたけど
ワイからしたら何が悪いのかさっぱりわからんわ
18:2018/12/12(水)21:50:50 ID:Fqe
>>15
そういうことしてると将来のこと考えれなくなるよ
20:2018/12/12(水)21:51:15 ID:AJP
>>18
金あるんやろ?別にええやん
26:2018/12/12(水)21:52:21 ID:Fqe
>>20
そのお金をさ、無駄遣いに消えてったら意味ないじゃん
33:2018/12/12(水)21:53:49 ID:AJP
>>26
週1ぐらい許したれや
流石に毎日外食はヤバいが
21:2018/12/12(水)21:51:19 ID:pa7
イッチの食費はそんな安いんか?
24:2018/12/12(水)21:51:40 ID:Fqe
>>21
社食除いたら家では食べないこともある
25:2018/12/12(水)21:51:48 ID:y45
将来のこと考えるならおんjなんか辞めろ
27:2018/12/12(水)21:52:28 ID:pa7
>>25
火の玉ストレート
28:2018/12/12(水)21:52:56 ID:tvt
趣味とかストレス発散は無駄遣いって考えるタイプか
32:2018/12/12(水)21:53:26 ID:Fqe
>>28
スマホの無料ゲームを趣味にすればいいし
ストレス発散は適当に寝たりしてればいいじゃん
44:2018/12/12(水)21:55:32 ID:tvt
>>32
ネタやったらマジレス繰り返しててはずいんやけど
週一の2000円の出費を責めるレベルなら彼氏はタバコもギャンブルもしない人なんやろ?
外食くらい許してやったら
47:2018/12/12(水)21:56:10 ID:Fqe
>>44
タバコとギャンブルはしないけど
車持ってるからなんとも…
34:2018/12/12(水)21:53:50 ID:rr6
ミジメやねこういうのって
ネタだとしても胸糞悪い
38:2018/12/12(水)21:54:42 ID:Gh3
>>34
ワイは元カノがガチでこういうタイプやったせいでネタに見えん
57:2018/12/12(水)21:59:38 ID:m5E
付き合っているだけならば問題は無いが先を見据えて行動しとるなら別にそこまでおかしい考えちゃうで
61:2018/12/12(水)22:01:01 ID:rc7
彼氏の年収なんぼ?
62:2018/12/12(水)22:01:34 ID:Fqe
>>61
知らないけど前に給与明細ちら見したら振込額27万6000いくらって出てた
64:2018/12/12(水)22:02:24 ID:rc7
>>62
一応ちゃんとした収入はあるんやな
まぁそれくらい大目に見ろや
66:2018/12/12(水)22:03:19 ID:Fqe
>>64
大目に見るレベル超えてると思う
71:2018/12/12(水)22:05:08 ID:rc7
>>66
いやー大多数の人間的には大目に見るレベル内やで
68:2018/12/12(水)22:03:41 ID:o2M
わいも毎週外食行くからなんとも言えんわ
73:2018/12/12(水)22:05:24 ID:WhV
なんで話し合いをせんのかわからんわ
どっちかが折れな決着つかんやろけど
なぜするのか、なぜ嫌なのかを伝える努力もせずにここで文句たれてもしゃーないやん
77:2018/12/12(水)22:06:25 ID:Fqe
>>73
月1~2回くらいにしてってお願いするんだけど、
1週間頑張ったんだから週末くらい好きにさせてくれって言われるんだよ
83:2018/12/12(水)22:08:14 ID:WhV
>>77
1000円でそれを超えるものを作るからもう1000円貯金しよう
でええやん
それを受け入れてくれないなら価値観の相違で別れた方が楽やね
84:2018/12/12(水)22:08:19 ID:m5E
どうせ結婚したら男は昼飯外食ばかりやからな
80:2018/12/12(水)22:07:40 ID:oPH
家で作ればタダとでも思ってるんか
85:2018/12/12(水)22:08:46 ID:Fqe
さすがに毎週ご飯作るのはしんどいです
88:2018/12/12(水)22:09:25 ID:rc7
>>85
うーんこの
89:2018/12/12(水)22:09:35 ID:AJP
>>85
そんな事言ってて
結婚して子供出来たらどうするんや?
91:2018/12/12(水)22:09:39 ID:vvN
男にとって外食は多分唯一の楽しみなんやろ
それ禁止したら鬱憤溜まって後から爆発するで
94:2018/12/12(水)22:10:30 ID:Fqe
いやこっちも仕事してるしきついわ
97:2018/12/12(水)22:10:56 ID:AJP
>>94
じゃあとっとと別れろやカス
99:2018/12/12(水)22:11:10 ID:zV0
もしかしてやけど同棲もしてないのにこんなこと言ってんか?
105:2018/12/12(水)22:12:35 ID:Fqe
>>99
してないよ
向こうがいつまでもしてくれないから
101:2018/12/12(水)22:11:42 ID:nsn
彼氏が稼いだ金も自分のだと思ってるタイプ?
102:2018/12/12(水)22:11:54 ID:Gh3
結婚したらお小遣い制にしてきそう
104:2018/12/12(水)22:12:02 ID:9c7
週一の外食が唯一のストレス発散なんやぞ
辞めさせるな
111:2018/12/12(水)22:13:53 ID:tvt
将来のことを考えるってことはイッチは彼氏のこと結婚したいくらい大切なんやろ?
その割には彼氏の幸せに目がいってないように見えるで
121:2018/12/12(水)22:17:30 ID:Fqe
>>111
そりゃ結婚なら2人の幸せじゃなきゃ駄目だよ
自分だけの幸せでも相手だけの幸せでもなく
128:2018/12/12(水)22:18:48 ID:tvt
>>121
その「二人の幸せ」はイッチの理想の押し付けのように見えるで
彼氏が思う「二人の幸せ」ってなんやろな?
141:2018/12/12(水)22:23:25 ID:Fqe
ワイはどうすればいいですか?
152:2018/12/12(水)22:40:49 ID:o2M
>>141
釣り宣言