レトルトカレーってどれも似たよ

1:2018/12/11(火)11:07:25 ID:K7P
ボンカレーとかククレカレーとか味の違いわからんやろ
しいていうならマッシュルームが入ってるカレーマルシェだけわかる
2:2018/12/11(火)11:09:01 ID:Tqc
結構違うじゃん
星の王子さまとLEEで食べ比べしてみなよ
6:2018/12/11(火)11:10:49 ID:K7P
>>2
さすがにそれはわかる
極端!
4:2018/12/11(火)11:09:43 ID:nGs
違いが分からないようになったら老化の始まり
5:2018/12/11(火)11:10:26 ID:K7P
>>4
マジか…



7:2018/12/11(火)11:11:38 ID:Tqc
最近うちの近所のスーパーでご当地系のカレーが充実してきて嬉しい
8:2018/12/11(火)11:12:18 ID:Tqc
ルーから作るとしばらくカレーだからレトルトがちょうどいいや
12:2018/12/11(火)11:14:42 ID:aJN
味違うやろ
普通のルーでも違うのは違うけどこくまろとかとろけるカレーとは味一緒なやつもあるな
13:2018/12/11(火)11:15:21 ID:K7P
>>12
そういやぁ普通のルーもこくまろ、とろけるカレー、とけ込むカレーは違いわからん
ジャワカレーは好きじゃない
18:2018/12/11(火)11:18:10 ID:aJN
>>13
ジャワカレー好き
この前久しぶりに食べたけど美味しかったわ
20:2018/12/11(火)11:19:05 ID:ZLc
>>13
こくまろととろけるカレーは分かるけど、とけ込むカレーとかあったっけwww
14:2018/12/11(火)11:15:39 ID:aJN
ボンカレーは食べたらすぐ分かるから俺の中で唯一無二の味やで
16:2018/12/11(火)11:16:59 ID:K7P
ところでおまえらの好きなレトルトカレーはなに?
25:2018/12/11(火)11:23:16 ID:Qh7
レトルトは油が多くてやだ
味が似てるってのもなんかわかるわ
24:2018/12/11(火)11:22:04 ID:Tqc
ご当地カレー好き
イノシシやらよこすかカレー美味し

26:2018/12/11(火)11:23:47 ID:aJN
>>24
ジビエ系のは無駄に食べたくなるなぁ
美味そう
27:2018/12/11(火)11:25:18 ID:K7P
カキカレーうまそ!
しそ好きだから大葉と梅のカレーも気になる
28:2018/12/11(火)11:25:31 ID:aJN
そういやゴーゴーカレーは重かった記憶
俺は苦手な感じ
ナイルカレーも気になってるけど誰か食ったことあるやついる?
29:2018/12/11(火)11:25:44 ID:ZLc
梨カレーちょっと気になってる
ありきたりなレトルト食べて後悔するくらいなら冒険してみたい
31:2018/12/11(火)11:28:02 ID:Tqc
博多ナイルのレトルトは食ったことある美味かった
銀座ナイルは知らね
33:2018/12/11(火)11:29:25 ID:K7P
>>31
博多と銀座別々に売ってあるのか?
36:2018/12/11(火)14:22:28 ID:zbb
レトルトカレーって200円くらいのやつが妙に少ない気がする
銀座カリーくらいしかない
37:2018/12/11(火)14:34:55 ID:lpU
ヤマモリのグリーンカレーうまい
39:2018/12/11(火)18:44:02 ID:ZNs
500円以上するやつ食べたけど似たような味やった
多分パッケージの問題
40:2018/12/11(火)19:53:59 ID:HCP
高いやつはだいたいフォンが入ってて西洋スープのうまみが強い
安いやつはだいたい化学調味料っぽい味