つまようじ入りの割り箸

1:2018/12/11(火)12:48:24 ID:qtU
ほんとくそ
なんで気を付けながら開けなきゃならんねん
2:2018/12/11(火)12:48:39 ID:I0i
すこ
イッチは嫌い
3:2018/12/11(火)12:48:48 ID:0ba
つまようじ補充できるからワイは好き
5:2018/12/11(火)12:49:17 ID:GDz
紙から突き破るように出して出血
7:2018/12/11(火)12:50:32 ID:qtU
>>5
これ
紙だから触った感覚で確かめるしかない
つまようじ入りって書いてても気を付けながらでも刺さりかけるときもある



8:2018/12/11(火)12:51:04 ID:GDz
あと割と20歳超えててもお吸い物の蓋の開け方知らない人多いよな
9:2018/12/11(火)12:51:42 ID:qtU
>>8
和食離れが進行しとるからやない?
11:2018/12/11(火)12:52:42 ID:GDz
>>9
なんかファミレスとかはこぼし防止のために蓋を若干大きめにして密封しないようにしてるんやと
そのせいでもあるかもな
12:2018/12/11(火)12:53:20 ID:qtU
>>11
はえー
そうなんや
13:2018/12/11(火)12:53:41 ID:eJU
似非マナー多くて嫌になるンゴねぇ
何やねんお銚子の注ぎ口から注いだらマナー違反とか
14:2018/12/11(火)12:54:31 ID:qtU
>>13
わいは和食すきやがルールがよくわからん
魚の食いかたも汚いし
15:2018/12/11(火)12:55:07 ID:GDz
>>14
アジの開き開ける時手汚すの面倒でな
カチカチに焼いてるせいかもしれんが
16:2018/12/11(火)12:55:20 ID:a8L
>>13
それにキレた陶芸家が三方向注ぎ口で別から注げないチョウシ作ってたな
21:2018/12/11(火)12:56:13 ID:eJU
>>16
17:2018/12/11(火)12:55:27 ID:Tlk
マナーって相手を気遣ってこそなんやけど
マナー教室のやり方がマナーになってるのは
ほんとクソ
18:2018/12/11(火)12:55:38 ID:uYF
あのつまようじ一回も使ったこと無いけど
何用なんや
20:2018/12/11(火)12:56:08 ID:qtU
>>18
歯並び悪い奴とか歯にもの挟まった奴が使うんじゃ
22:2018/12/11(火)12:56:32 ID:GDz
>>18
基本食べカス取るのと
つまようじで食べるものようじゃね?ずんだ餅とか
24:2018/12/11(火)12:58:33 ID:W4o
爪楊枝刺さるようなことあるか?
25:2018/12/11(火)12:58:57 ID:hX3
>>24
普通ないよな
どんだけどんくさいねんイッチ
27:2018/12/11(火)12:59:15 ID:GDz
>>24
紙の袋で注意書きもない奴を
スライドするように出すと人差し指が死ぬ
29:2018/12/11(火)13:00:32 ID:qtU
>>27
これでまれに刺さる
32:2018/12/11(火)13:01:32 ID:wLL
これわからないやつは割り箸エアプ
まじで危ないから改善しろ
33:2018/12/11(火)13:02:09 ID:GDz
>>32
最近は注意書き多いけどな
コンビニのビニールはわかりやすいが開けにくい
34:2018/12/11(火)13:03:09 ID:eJU
36:2018/12/11(火)13:03:21 ID:W4o
>>34
ワイもこれやわ
38:2018/12/11(火)13:04:14 ID:qtU
>>34
今度から気をつけてこの破りかたするわ
これなら刺さる心配もないだろうし
46:2018/12/11(火)13:11:46 ID:Nw1
50:2018/12/11(火)13:19:44 ID:a8L
>>46
片手で開けたいときは軽く縦にトントン叩いてこうするなあ