飲食店バイトやっててうざい客

1:2018/12/10(月)13:09:19 ID:opm
1(遊) 席ついて即ピンポンする客
2(二) ウェイティング置いてあるのに入店する客
3(中) 店内で子供放し飼いする客
4(右) 金もらってるんだから黙って客の言うこと聞けとか言う客
5(一) 料理持ってったのに無反応の客
6(左) やたら席指定したがる客
7(三) 注文決まってもないのに店員引き止める客
8(捕) 料理を完食してからクレームつける客
9(投) 無言入店する客
2:2018/12/10(月)13:09:53 ID:opm
解説していくで
4:2018/12/10(月)13:11:02 ID:5RI
ファミレス?
8:2018/12/10(月)13:12:13 ID:Hns
2はどこも一緒やな
閉めて扉開かんのに手であげようとする奴
9:2018/12/10(月)13:12:48 ID:opm
1
店にもよるが大体は案内してお茶なり水なり持っていくと思うんだけど、5分10分待たせる訳じゃないんだから待っててほしい
お茶持ってこうとしてる店員がいるのにピンポンに反応して別の店員が対応したりして2人店員持ってかれるのは混雑時は結構迷惑



10:2018/12/10(月)13:13:38 ID:opm
どんな店かは答えないで
まあファミレスのような店だとイメージすれば分かりやすいと思う
15:2018/12/10(月)13:15:51 ID:acC
寄って怒鳴ったり暴れたりする客
年齢確認をお願いすると免許証をぶん投げてくる客

まだまだあるやろピンポンが早い程度じゃ甘い
17:2018/12/10(月)13:17:21 ID:opm
2
ウェイティングってのは店の外に置いてある名前書いてもらうやつのこと
これが置いてあるということは書いて待っててくださいということ
それで「名前書いてお待ちください」とか説明してる間に他のお客さんが名前書いたりしてて「私たちが先よね?」みたいなこと言われるのが一番クソ
18:2018/12/10(月)13:18:41 ID:opm
3
言わずもがな
自分たちの席でワイワイやってるのは多少うるさくても「まあ子供だからな、元気でよろしい」くらいにしか思わないけど、店走り回ったりするのはマジのガチでやめてほしい、迷惑というより危険
21:2018/12/10(月)13:20:39 ID:opm
4
この考えを持ってる時点でかなり危ない
一応自分としては全部のお客さんが平等に満足するように接客してるけど、その為にはお客さんが多少我慢することも時には必要、なので飲めない要求とかもあることをちゃんと理解していて欲しい
22:2018/12/10(月)13:21:17 ID:DCC
料理持ってったのに無反応の客は何がいかんねん
24:2018/12/10(月)13:21:52 ID:rvz
ワイは外出て食うこと自体がめったにないな
28:2018/12/10(月)13:23:20 ID:opm
5
これに関しては勘違いさせてしまった人が何人かいるようで申し訳ない
無反応ってのは机の上に物とか広げてて、こっちが置こうとしてるのに何もしない客
他にもそれより前に運んだ料理とかが沢山あって料理を置こうにも置けない時とかに無反応な人
お客さんのものとかあんま触りにくいので自分たちでどかしたりしてほしい
29:2018/12/10(月)13:23:48 ID:DCC
>>28
これはカスやわ
31:2018/12/10(月)13:25:31 ID:opm
6
これに関してはまあ許容しないといけない面もあるが、閉店間際などは席を一部先に片付けてたりとかで使えない席があったりする
他にも様々なシチュエーションでここに座って欲しいと思うから店員が案内するわけで、できれば従っていただくとありがたい
35:2018/12/10(月)13:28:36 ID:opm
7
これはかなり多い、だいたいご年配に多いかも知れない
お茶とか運んで「お決まりになりましたらベルでお知らせください」って立ち去ろうとすると「あ!あ!決まってるよ!」みたいな感じで引き止めて、決まってない客(決まってれば当然なにも問題はないです)
忙しい時間帯の店員はマジでやることめっちゃ抱えてるからそこで2,3分取られたりするとかなり痛手
36:2018/12/10(月)13:30:13 ID:8DV
ラストオーダーに大量注文していくアホが入ってないやん!
38:2018/12/10(月)13:31:09 ID:opm
8
まず注文間違いとか異物が入ってたりとか美味しくないとかクレームをつけるような料理を出したことに関しては全面的に店が悪いので申し訳ないです
けど、それを完食してから言われると店側もどう対応すればいいのか、かなり困る
早く言ってくれればその席を最優先で新しく作り直すし、料金も安くするなり対応するからとにかく早く言ってください
43:2018/12/10(月)13:33:24 ID:AQ2
>>38
食い終わってから気付くこともあるんやで
50:2018/12/10(月)13:35:29 ID:opm
>>43
髪の毛入ってたとかそういうのはあるかもしれないな
それはお客さんに謝罪してその料理の値段なかったことにしたりするわ
59:2018/12/10(月)13:39:23 ID:AQ2
>>50
頼んだメニューの写真には入ってた卵が入って無かった時には食い終わってから気付いたわ
食い終わって同行者が食ってるの待ってる間にメニューの写真が目に入って気付いた
どうしようか迷ったけど一応言うといた
クレームつけたい訳じゃないから言わんと出て二度と行かんって手もあるけど良く行く店やしな
68:2018/12/10(月)13:44:18 ID:opm
>>59
基本的にはちゃんと出してない店側が悪いんや
この場合のクソ客ってのは全然違うテーブルの頼んでもない料理完食するとかまあどう見ても間違ってるって分かるようなものを食べきってから言うようなお客さんやから59ニキは何も悪くないと思うで
39:2018/12/10(月)13:32:13 ID:L33
食券渡そうとしたけどハエが飛んでて気分悪くなったから返金してもらうか迷ったんだけどどうなん
46:2018/12/10(月)13:34:22 ID:opm
>>39
その場でそう言えばいいと思うで
店側に悪いとこあるならちゃんと言ってくれた方が助かる
41:2018/12/10(月)13:32:38 ID:opm
9
小さな喫茶店とかそういうとこならいいかもしらんがファミレスだの居酒屋だのそこそこ席ある店で無言で入って気づく訳ない
店員側は不審者かもとすら思ってます
42:2018/12/10(月)13:33:15 ID:wK8
>>41
ワイやな
45:2018/12/10(月)13:33:51 ID:DCC
>>41
これほんまはらたつ
口ないんかと
48:2018/12/10(月)13:34:43 ID:zsL
え・・・入るときこんにちはとか言わなあかんのか
49:2018/12/10(月)13:34:57 ID:DCC
>>48
入り口でまっとけばええやん
51:2018/12/10(月)13:35:58 ID:opm
>>48
店入って待ってれば店員さん来るんやで
66:2018/12/10(月)13:42:58 ID:DCC
逆にうざくない客って誰なん
67:2018/12/10(月)13:44:07 ID:0TK
>>66
学生バイトにとって客は迷惑でしかないぞ
72:2018/12/10(月)13:45:53 ID:opm
>>66
ワイ的には半分くらいは普通になんとも思わないお客さんやで
3割くらいええお客さんだったなあって人がいる
けど2割のクソ客のせいでバイトが憂鬱になる
151:2018/12/10(月)14:27:10 ID:opm
余談やけどワイの店は30テーブルくらいで休日はフロア5,6人で回すんやけど

・レジ
・料理運ぶ
・バッシング(客席の片付け)
・ご案内
・注文聞く
・その他お客様からの呼び出し
・下げ場の片付け
・物の補充

などの仕事を忙しい時間だとかの人数で同時に処理してるんや
他の店がどんくらいの人数でやってるか知らんが人件費的にこの人数が相場なんやと思うわ
154:2018/12/10(月)14:28:15 ID:opm
>>151
やから忙しい時間は案内遅いなり料理遅いなり多少不便はかけてしまう
ほんまに申し訳ないが少しでも理解して欲しいんやで