ワイ将、野菜は八百屋で買う

1:2018/12/03(月)23:58:55 ID:UyF
白菜1/2で50円とか太いネギの束(6本)で200円しないとか最強やんけ
2:2018/12/03(月)23:59:55 ID:UyF
スーパーで白菜1/4を200円で買わされたのがアホみたいや
3:2018/12/04(火)00:03:05 ID:hzp
鍋が安く作れるンゴ
最強やで
4:2018/12/04(火)00:04:07 ID:m9y
近所の商店街はイ〇ンによってつぶされたのだ
5:2018/12/04(火)00:05:07 ID:hzp
>>4
商店街でなくても特殊な販路持っとるローカルスーパーがあればマシなんやけどな



7:2018/12/04(火)00:07:13 ID:x4e
八百屋、お肉屋さんでオススメ聞いて晩御飯何作るか決めるのはすんごい楽しい
10:2018/12/04(火)00:10:09 ID:hzp
>>7
肉屋も串焼きにしたい時に切り分けた状態で貰えるとか重宝するで
13:2018/12/04(火)00:12:20 ID:x4e
>>10
グラム売りが地味に助かる
パック売りは確かに楽だけど欲しい分量がないと困るし
17:2018/12/04(火)00:14:14 ID:hzp
>>13
分量の割には高いみたいな事も多いもんなパック売
20:2018/12/04(火)00:16:08 ID:x4e
>>17
ほんとに欲しいものを欲しい分量だけってやつな
店の人との会話がめんどくさいってのもわかるんだけど
会話からいろいろ産まれるんだよねー
11:2018/12/04(火)00:10:27 ID:x4e
今日のオススメは手作りソーセージだよ

ふむう、ポトフいっときますかねぇ
12:2018/12/04(火)00:12:05 ID:hzp
>>11
餃子のタネが安いよ~丸めてつくねや肉だんごにも出来るよ~とか
14:2018/12/04(火)00:13:08 ID:EMX
JAの直売所もええな
後は処分品専門店もあるが・・・
半分腐っててな(´;ω;`)
16:2018/12/04(火)00:13:54 ID:x4e
>>14
あかんやん
いたんでるのはよくない
19:2018/12/04(火)00:14:37 ID:hzp
>>14
せめて形が悪いのだけに絞って買うべきやな…
21:2018/12/04(火)00:16:25 ID:hzp
ファミマと言えばセブンやらローソンやらも野菜取り扱っとるけど
何か買う気になれないんよなアレ
22:2018/12/04(火)00:17:49 ID:x4e
>>21
ワイはたまに買うで?
帰りが遅くなって、野菜炒め食いたいとか一人鍋に緑のもん足りんとかいうときに
24:2018/12/04(火)00:18:51 ID:hzp
>>22
コンビニ弁当でも高いと思ってまうくらい貧乏性やからどうしても割高に見えてまうわ
25:2018/12/04(火)00:19:49 ID:EMX
>>24
スーパーの弁当が安くボリューミーになって
250円とかだしな
23:2018/12/04(火)00:18:32 ID:hpY
コンビニ店内で売ってるのはもやしくらいしか買わんな
30:2018/12/04(火)00:22:55 ID:qp4
生鮮食品スーパー最強やろ