ワイ「お菓子取っておけない病」

1:2018/11/26(月)19:42:49 ID:5GY
ボトルガムとか1日で消費してしまうんや
2:2018/11/26(月)19:43:22 ID:392
それはやばい
3:2018/11/26(月)19:44:11 ID:5GY
>>2
なんでやろうな?
一回に2、3個入れてしまうんや
しかも5分くらい噛んで捨てる
4:2018/11/26(月)19:44:41 ID:beY
分かるワイは料理してても途中で食べてしまって出来上がったら無くなってる
6:2018/11/26(月)19:45:14 ID:5GY
>>4
それは分からんわ草



5:2018/11/26(月)19:45:00 ID:tfJ
ガム食い過ぎるとお腹ゆるゆるなるで
7:2018/11/26(月)19:45:38 ID:5GY
>>5
鍛えられたのかしらんが全く平気
顎は疲れるけど
8:2018/11/26(月)19:45:47 ID:SIi
面倒でも小分けに買えばええんじゃない
14:2018/11/26(月)19:47:05 ID:5GY
>>8
小分けにすると1時間もたないわ多分
10:2018/11/26(月)19:46:15 ID:392
同棲ええなあでも
ワイも早くしたい
17:2018/11/26(月)19:47:57 ID:5GY
>>10
機嫌取るの簡単やぞ
家事手伝えばええだけやからな
11:2018/11/26(月)19:46:23 ID:UTt
ワイも分かるわ
ポテロングとか一気に食べちゃう
12:2018/11/26(月)19:46:35 ID:5GY
仕事中はガムやなくてミンティアなんやけど、1ケースは仕事終了までもたない
16:2018/11/26(月)19:47:51 ID:Pbg
ガム5分くらいで捨てて新しいの噛むって糖分摂取量半端ないんちゃうのそれ
21:2018/11/26(月)19:48:36 ID:5GY
>>16
やっぱりあかんよな
たまに7個くらい一気に食べることもある
25:2018/11/26(月)19:51:44 ID:5GY
少し前家でハリボー食べてたら彼女が時間計ってたらしくて2分半を記録してて草生えた
27:2018/11/26(月)19:52:31 ID:Pbg
>>25
顎の力強すぎやろすげぇな
33:2018/11/26(月)19:56:18 ID:5GY
>>27
一回電車の中で食ってたら周りから奇異の眼差しを向けられたわ
26:2018/11/26(月)19:52:26 ID:392
そんなんやったら糖尿なりそうやなイッチ
35:2018/11/26(月)19:56:44 ID:5GY
>>26
一気に食べると糖尿になるんか?
38:2018/11/26(月)19:59:18 ID:392
>>35
積もり積もってなるんやで
40:2018/11/26(月)20:00:27 ID:5GY
>>38
気をつけよ
あれば食べてしまうから買わなければええんやな
28:2018/11/26(月)19:53:03 ID:Pbg
ハリボーとか中身1つ食べるだけで3分必要やわワイ
31:2018/11/26(月)19:54:07 ID:5GY
>>28
10個くらい一気に食べると美味いで
ただ、色んな味が入ってるのは混ざってしまうからNGやな
29:2018/11/26(月)19:53:13 ID:5GY
龍角散ののど飴仕事中にナメてるけどこれは2日持つな
飴は一個一個ナメてるからやろうな
30:2018/11/26(月)19:53:37 ID:T2B
アメでもドロップ系なら持つかもな
32:2018/11/26(月)19:55:35 ID:5GY
>>30
サクマドロップだとイチゴとハッカしか食べへんからムダになってしまうやで
一個好きな味で統一されてるのがええ
37:2018/11/26(月)19:57:51 ID:T2B
なかなか難しいねんな……
39:2018/11/26(月)19:59:57 ID:5GY
>>37
こないだ彼女が友達から芋けんぴ貰ってきたんやけど
案の定一気に食べてしまって怒られたわ
43:2018/11/26(月)20:01:24 ID:VGl
通販でじゃがりこ1箱買ったら3日でなくなるンゴねぇ
チョコレート箱買いしても3日で無くなる
45:2018/11/26(月)20:02:34 ID:5GY
>>43
不思議とスナックは一気に食べないんだよなぁ…
44:2018/11/26(月)20:01:43 ID:VC6
お菓子取っておくと次の日食べる気にならないわ
49:2018/11/26(月)20:04:10 ID:5GY
>>44
小分けにされてないとワイは翌日に繰り越せない
柿ピーのアソートは平気やけどボトルガムはあかんわ
46:2018/11/26(月)20:03:01 ID:Hkg
ワイも昔はそうだったから気持ち凄いわかるわ
でも今はポテチとか3日くらいに分けて食べるようになったな
48:2018/11/26(月)20:04:06 ID:d2K
ファミリーパック一瞬でなくなるンゴなあ
51:2018/11/26(月)20:05:48 ID:5GY
>>48
ファミリーパックとかお徳用とかのアソートタイプなら取っておけるなぁ
52:2018/11/26(月)20:06:01 ID:Hkg
ていうかそこまで問題やと思ってるなら意識して治そうとすればええんやないの
ワイも最初は意識的に残してたで
53:2018/11/26(月)20:07:18 ID:5GY
>>52
せやね
とりあえずボトルガムとか、果汁グミとか食べ切ってしまうようなモノを買うのは避けようと思うンゴ