なぜ関東人はラーメンとライスの組み合わ

1:2018/11/26(月)18:36:51 ID:MfR
お好み焼きも、おでんも、コロッケも、うどんもNGと言うのに
まあ他所の文化を認めないことでアイデンティティーを保ってるだけなんやろうけど
2:2018/11/26(月)18:37:37 ID:5RR
口に合わんだけやろ
5:2018/11/26(月)18:38:25 ID:MfR
>>2
ラーメンは口にあうんか?
3:2018/11/26(月)18:38:03 ID:exm
認めた覚えはない
8:2018/11/26(月)18:38:56 ID:MfR
>>3
ライス置いてないお店を探す方が難しくない?
6:2018/11/26(月)18:38:29 ID:BED
ラーメンとアイスに見えた



9:2018/11/26(月)18:39:03 ID:Jej
スープとご飯やろ
麺とご飯は一緒に食わんやろ

ソバ飯は知らん
10:2018/11/26(月)18:39:07 ID:Pjw
ソース味のコロッケで飯食うで
こち亀で両さんがやってたやろ
ただウスターソースが主流で泥ソースは使わないってだけや
12:2018/11/26(月)18:40:22 ID:GCw
お好み焼きとライスもすこすこ
14:2018/11/26(月)18:40:45 ID:p2f
関西人は焼きそばパンくわへんのか
17:2018/11/26(月)18:41:09 ID:MfR
>>14
いや、食うよ
19:2018/11/26(月)18:41:32 ID:p2f
>>17
焼きそばパンおいしいよね
16:2018/11/26(月)18:41:06 ID:GCw
パスタとライスもなかなか
21:2018/11/26(月)18:42:04 ID:aXs
いうほど関東人って認めてるか?
ライスつけるラーメンって家系だけやろ
29:2018/11/26(月)18:43:56 ID:0KO
>>21
ライスがメニューにない店を教えてくれよ
26:2018/11/26(月)18:43:00 ID:Pjw
>>21
ラーメン自体東京発祥の食い物やしな
家系は博多とんこつが元やし、博多とんこつも札幌味噌も後発品や
64:2018/11/26(月)19:20:59 ID:Jpp
>>26
>家系は博多豚骨が元
はあ?寝言ほざいてんじゃねえよ
23:2018/11/26(月)18:42:40 ID:5q1
どうでも良い事を気にすんなや
24:2018/11/26(月)18:42:52 ID:Ymg
田舎コンプこじらせ過ぎだろ
好きなもの食えよ
28:2018/11/26(月)18:43:52 ID:zyi
関東人(拷問官)
30:2018/11/26(月)18:44:30 ID:MfR
>>28
せやな
31:2018/11/26(月)18:45:18 ID:EAD
炭水化物の量には食える限界が人それぞれ有る
それならば種類を増やすそうと考えるのが利口
32:2018/11/26(月)18:46:05 ID:GCw
ざるそばとライスもギリいける
35:2018/11/26(月)18:46:48 ID:ZHV
>>32
無理やろ
39:2018/11/26(月)18:51:01 ID:GCw
>>35
意外と食えなくないもんだよ
34:2018/11/26(月)18:46:37 ID:p2f
おなかへったンゴ
36:2018/11/26(月)18:48:36 ID:MfR
>>34
ラーメンセット食べてき
41:2018/11/26(月)18:51:17 ID:jCh
マジレスすると塩分濃度の違いやで
お好み焼き、おでんも、コロッケも単体で食べてちょうど良い味の濃さになってるからそれだけで完結するやん
逆に言えばライス無しだと食えないようなしょっぱいそれらは料理として失敗しとる
コロッケはソースかければ米がないと食えんやろ

対してラーメンは塩分も多いし脂も多いから、米を合わせないと飲めないくらい塩分がある
昔からラーメンのスープは残せって言うほど辛いんやで?
うどん出汁は脂もなくあっさり目やから単体でも飲める
42:2018/11/26(月)18:51:59 ID:mVy
>>41
濃口しょうゆの罪は深い
43:2018/11/26(月)18:52:32 ID:MfR
>>41
お好み焼きもおでんも、関西人からするとご飯があってちょうど良い濃さになってる上に、
ここまでの皆の発言からラーメンにライスを付けるのはエアプらしいで
62:2018/11/26(月)19:18:17 ID:EAD
>>41
好みの問題やん
なんでどや顔でこんなアホなこと言うんかね?
59:2018/11/26(月)19:15:55 ID:MfR
関東の人はモダン焼き定食は完全にNGなのかなあ
61:2018/11/26(月)19:17:25 ID:GCw
>>59
すこやで
63:2018/11/26(月)19:18:22 ID:fc1
スーパーにモダン焼きパンがあったで
焼きそばパンの横に
66:2018/11/26(月)19:25:26 ID:Hdw
お好み焼きライスも焼きそばライスもラーメンライスも全部すこ