関西人激怒三大行為

1:2018/11/25(日)22:58:27 ID:j2p
お好み焼きに青のりやかつお節を振った後にハケでソースを追加塗りする
3:2018/11/25(日)22:59:42 ID:nrm
へー放射状にカットだめなんだな
7:2018/11/25(日)23:08:00 ID:j2p
>>3
関西人曰くお好み焼きは一人で食うのが原則なんだからシェアするのが前提の切り方をするのはルール違反らしい
常識があれば格子状に一口サイズに切るか食べるたびにその都度切るかということのようだ
9:2018/11/25(日)23:09:23 ID:IQn
>>7
実際は食べ方自由なんだけど
ついそういうことを言いたくなるのは関西人あるあるw
16:2018/11/25(日)23:17:15 ID:nrm
>>7
ああーそういう意味合いなのかあ 知れて良かったあんがと



4:2018/11/25(日)22:59:42 ID:4qA
なぜお好み限定なのか
8:2018/11/25(日)23:09:09 ID:gUm
お好み焼きを箸で食べるのってアウトだったのか
12:2018/11/25(日)23:12:38 ID:j2p
>>8
カレーはスプーンで食うしステーキはナイフとフォークで食うしお好み焼きはコテで食う
そこを敢えて箸でお好み焼きを食うというのが許しがたいらしい
10:2018/11/25(日)23:09:28 ID:dlu
いうてそんなコテ使わんぞ
14:2018/11/25(日)23:14:25 ID:gUm
常識やマナーはその地域や人によって変動するものだから自分の意見が正しいとまでは言わないけど
コテ使って食べるのはちょっと…
17:2018/11/25(日)23:18:34 ID:j2p
コテで食うのってただ食いにくいだけじゃね?
なんでコテで食うのが当たり前みたいになってるんだろう
18:2018/11/25(日)23:20:17 ID:js0
格子切りとかシェア目的としか思えん切り方やのにな
十字切りも四人でシェアするのに最適
19:2018/11/25(日)23:21:47 ID:j2p
>>18
ピザと同じような扱いされるのが嫌らしいけどね
20:2018/11/25(日)23:22:28 ID:xmr
というか放射状カットなんて広島でもやらないだろ?やるの?
21:2018/11/25(日)23:23:42 ID:js0
>>20
広島のお好み焼きこそ個別でくうもんやろ
箸で取り分けてたらボロボロになるやん
23:2018/11/25(日)23:25:46 ID:xmr
そもそも放射状カットで食ってるやつなんか見たことない
少し前にまとめられてたけどあんなもんネタやろ?って思ってた
逆に食べにくい
26:2018/11/25(日)23:31:36 ID:lY6
箸使うと手が疲れるから
先割れスプーンで良いと思う
28:2018/11/25(日)23:33:16 ID:j2p
>>26
握力やばくね?
31:2018/11/25(日)23:36:44 ID:f3L
実家で食べるときは放射状カットだったけど
みんなそうではないの?
37:2018/11/25(日)23:42:41 ID:lY6
>>31
何? 貧乏なの?
家では1人1枚でしょ?

家でまでみっともないよ
39:2018/11/25(日)23:44:03 ID:nrm
>>37
めっちゃおこやんw ぼくも家でももち放射カットだぞ
32:2018/11/25(日)23:39:37 ID:j2p
鉄板から手づかみで食うことなんてあり得ないんだから放射状カットもあり得ない
そんな風な意見もあるようだけど放射状カット=手づかみという構図そのものがおかしい
ケーキも放射状にカットしても手づかみでは食わないし
35:2018/11/25(日)23:41:31 ID:uVD
このへんは?
焼きそば挟んだやつをお好み焼きと呼ぶ
玉子焼きのことを明石焼きと呼ぶ
豚まんのことを肉まんと呼ぶ
43:2018/11/25(日)23:45:27 ID:lY6
>>35
ちょっと待ってwwww
焼きそばが下にあるヤツは
広島焼きかモダン焼きで
焼きそばがないのがお好み焼きでしょ?
44:2018/11/25(日)23:47:22 ID:2VI
>>43
広島の街中でお好み焼きを広島焼きと呼ぶと殴られるらしい
57:2018/11/25(日)23:56:11 ID:lY6
>>44
またまたぁ~
40:2018/11/25(日)23:44:39 ID:CfJ
うちはホットプレートいっぱいに座布団みたいなサイズで焼いて、四角く切り分けて食べてるな
42:2018/11/25(日)23:45:18 ID:j2p
>>40
円形じゃないと関西人はブチ切れるのかな?
41:2018/11/25(日)23:45:17 ID:2VI
関西では平行カット
関東では放射状カットじゃなかったっけ?

そもそもお好み焼きの元は関東らしいな
45:2018/11/25(日)23:47:32 ID:j2p
コテで食わなきゃいけないというルールはどうなの?
57:2018/11/25(日)23:56:11 ID:lY6
>>45
コテだと食べづらいけど
先割れスプーンだとラクに食べれる
そう考えると先割れスプーンは万能だね
53:2018/11/25(日)23:54:05 ID:nE3
出店のプラ容器に入ったお好み焼きをコテで喰えるかあ!
54:2018/11/25(日)23:54:49 ID:j2p
>>53
鉄板に乗ってない時点で関西人は激怒しそう
59:2018/11/25(日)23:57:57 ID:Vvv
関東だとタコ焼きにチーズ入れたりするけど関西では怒られるの?
61:2018/11/26(月)00:00:16 ID:l1r
>>59
基本、美味ければOK
でも名前を変えないと固定概念ある人から怒られるかも
71:2018/11/26(月)00:47:16 ID:JKz
お好み焼き食べたくなった