パクチーって、言う

1:2018/11/18(日)15:22:21 ID:lI5
ワイどうしても苦手なんやけど
2:2018/11/18(日)15:22:51 ID:ymL
カメムシの臭いがする
4:2018/11/18(日)15:23:11 ID:KXE
所詮香草だからメインに据えるのはおかしいと常々思ってる
6:2018/11/18(日)15:24:36 ID:ymL
>>4
確かに
山盛りパセリみたいな感じよな
7:2018/11/18(日)15:24:53 ID:KXE
エスニックならパクチーよりレモングラスのほうが好きやわ



8:2018/11/18(日)15:25:14 ID:xOO
食った事ないんやがどんな臭いなんや?
以前ベトナム人から貰ったインスタントラーメンに入ってた香草はクソ不味かったけど名前がわからん
12:2018/11/18(日)15:25:58 ID:ymL
>>8
カメムシ

カメムシを知らないなら、食える可能性はある
21:2018/11/18(日)15:27:08 ID:xOO
>>12
あ、無理ンゴねぇ...
13:2018/11/18(日)15:26:05 ID:dMk
匂いの成分がカメムシと同じでカメムシは狭い場所に閉じ込めると自分の匂いで気絶するという事実
14:2018/11/18(日)15:26:17 ID:n5j
割とアジア料理の戦犯な気がする
18:2018/11/18(日)15:26:43 ID:gM7
食えるやつと食えへんやつ遺伝子レベルで決まってるらしいで
22:2018/11/18(日)15:27:24 ID:vy4
タイ・ベトナム「「日本人おかしいパクチーよく食えるな」」
24:2018/11/18(日)15:28:02 ID:xOO
>>22
割と馬鹿みたいにわさび付けとる外人もおるけど同じ感覚なんやろな
29:2018/11/18(日)15:29:04 ID:vy4
>>24
せやで
31:2018/11/18(日)15:29:37 ID:xOO
>>29
まあワイはわさびも大嫌いなんやけどな
23:2018/11/18(日)15:27:45 ID:KXE
まあいろんな植物に少しづつ入ってる香り成分らしいけど
26:2018/11/18(日)15:28:49 ID:Qgo
いくら体にいいって言ってもまずさのすとれすでむしろじゅまさ
27:2018/11/18(日)15:28:51 ID:9QE
パクチー入った時点で全ての食材が死ぬ
33:2018/11/18(日)15:30:18 ID:UWm
まじでカメムシの匂いして食えんかった あれはお金積まれても無理やわ
38:2018/11/18(日)15:31:10 ID:dMk
わさびとパクチーは180°違うやろ
42:2018/11/18(日)15:32:01 ID:xOO
>>38
薬味を付けすぎって意味よ
51:2018/11/18(日)15:34:43 ID:xOO
今頃外国でもワサビボロクソに叩かれとるんかね
53:2018/11/18(日)15:35:17 ID:lI5
>>51
アメリカのお寿司って、ワサビは入ってないのかね?
58:2018/11/18(日)15:36:58 ID:JDR
>>53
日本の本わさびは高すぎて、色々ブレンドしたのが多いらしいな
まあ日本のチューブわさびも西洋わさびがたくさん入っとるけど
54:2018/11/18(日)15:35:19 ID:vy4
辛子菜「ワイは許された」
55:2018/11/18(日)15:35:32 ID:xOO
>>54
お前もアウトや
56:2018/11/18(日)15:35:58 ID:vy4
>>55
辛子菜「何で」
57:2018/11/18(日)15:36:28 ID:xOO
>>56
マスタード系は嫌いなんじゃ失せろ
サンドイッチにさりげなく潜伏すんな
60:2018/11/18(日)15:37:23 ID:ymL
>>57
ワイはマスタード入ってるサンドイッチ好きやけど
黙って入れてあるのは害悪やねえ
61:2018/11/18(日)15:37:38 ID:xOO
>>60
法規制が必要なレベルやわ
59:2018/11/18(日)15:37:07 ID:dMk
わさび叩かれても全然気にならない
けどカメムシの匂いを有り難がる人はいかがなものやろ
84:2018/11/18(日)15:51:17 ID:Ylh
山椒嫌い
86:2018/11/18(日)15:52:57 ID:ymL
>>84
美味いやん
あんまり大量にあるとつらくなってくるけど
88:2018/11/18(日)15:53:55 ID:xOO
>>84
そっちはセーフ
92:2018/11/18(日)15:55:53 ID:Pzb
パクチーモヒートは絶許
93:2018/11/18(日)15:56:21 ID:xOO
>>92
そんなんあるんか