敵「盛岡冷麺のスイカなんなん

1:2018/11/13(火)13:37:02 ID:Gnf
敵「ほーん、ならスイカだけ小鉢にでも入れといたらええやん?なんで麺にぶち込むん?」

どうやって論破すればええと思う?
2:2018/11/13(火)13:38:25 ID:eT1
そもそもあんまりおいしくないよ
麺がぼそぼそだし
3:2018/11/13(火)13:38:56 ID:Gnf
>>2
ゴムみたいってのは聞くがボソボソってなんやねん
ツルツルしとるやんけ
4:2018/11/13(火)13:39:59 ID:9nG
口直しなら紅しょうがでエエやん
7:2018/11/13(火)13:41:32 ID:Gnf
>>4
すまん口直しっていう表現が悪かったわ
冷麺の辛さに慣れてきてくどく感じるようになってきた頃に甘いスイカをかじって味覚をリセットすると、また新鮮な気持ちで食べられるようになるんや
そういう役割やねん



5:2018/11/13(火)13:40:30 ID:a27
盛岡要素どこにあんねん
38:2018/11/13(火)13:56:54 ID:xNv
>>5
名古屋名物台湾ラーメンなんてのもあってな…
40:2018/11/13(火)13:57:41 ID:a27
>>38
にわか乙
プロは名古屋名物台湾ラーメンアメリカンやから
42:2018/11/13(火)13:58:55 ID:W5t
>>40
名古屋と台湾とアメリカの夢のコラボや
44:2018/11/13(火)14:01:40 ID:Gnf
>>38
>>40
たまげたなあ
6:2018/11/13(火)13:41:08 ID:jcV
ワイが食べた時は梨だったんやけど
10:2018/11/13(火)13:42:50 ID:Gnf
>>6
果物は季節によって違うんや
夏はスイカ、秋は梨、冬と春はリンゴや
8:2018/11/13(火)13:42:06 ID:W5t
酢豚パイナップル
素麺ミカン
冷麺スイカ
11:2018/11/13(火)13:44:07 ID:Gnf
>>8
上2つはワイも苦手やが冷麺のスイカは必要やねん
9:2018/11/13(火)13:42:24 ID:9nG
スープでベチャベチャになったスイカくそ不味そう…
11:2018/11/13(火)13:44:07 ID:Gnf
>>9
ワイも詳しいことはわからんがなぜかベチャベチャにはならんのよな
16:2018/11/13(火)13:46:50 ID:RnX
ラーメンにおける海苔みたいなもんやろ
17:2018/11/13(火)13:48:02 ID:W5t
>>16
ラーメンにおけるモヤシやぞ
23:2018/11/13(火)13:49:26 ID:9nG
>>17
「モヤシを入れるとスープが台無しになるんだ」
24:2018/11/13(火)13:49:56 ID:Gnf
>>16
>>17
冷麺のリンゴは麺と一緒に食うものではないんや
20:2018/11/13(火)13:48:44 ID:RnX
>>17
もやしはスープ薄めるためやん、海苔はあんまり目的がないやろ
25:2018/11/13(火)13:50:29 ID:W5t
>>20
はへーもやしってそんな意味あったんや単に食感の賑やかしやと思っとった
29:2018/11/13(火)13:51:38 ID:QWH
>>25
関西の名誉日本人によるとスープが薄まって真の味を味わえないからNGだぞ
22:2018/11/13(火)13:49:12 ID:udS
生ハムメロン
27:2018/11/13(火)13:51:05 ID:Gnf
>>22
スイカの役割的にはこれが1番近いかもしれん
麺にぶち込むことでキムチ味とも馴染むんや
26:2018/11/13(火)13:50:54 ID:tJv
盛岡冷麺って岩手が本気出して推すほどには美味くないわ
別に食いたくもならんし
31:2018/11/13(火)13:53:09 ID:Gnf
>>26
好みが分かれるのは認めるが独自性あってええやろ
32:2018/11/13(火)13:53:47 ID:W5t
岩手と言えば犬蕎麦や
36:2018/11/13(火)13:55:55 ID:Gnf
>>32
地元民はあんま食わんのよな…
盛岡三大麺に入ってるけどもとは花巻のものやし
金のない学生はじゃじゃ麺、大人は冷麺っていうパターンが多い気がするンゴ
35:2018/11/13(火)13:55:27 ID:RnX
海苔食べるためにラーメン頼む奴はいないが、あれば嬉しい
スイカ食べるために冷麺頼む奴はいないが、あれば嬉しい
せやからラーメンにおける海苔や
41:2018/11/13(火)13:58:51 ID:Gnf
>>35
なるほど
50:2018/11/13(火)14:05:42 ID:WWI
冷麺好きやけどスイカはねーわ
入ってたら絶対残すわすまんな

なんであれ廃れないんやゴリ押しやろ
57:2018/11/13(火)14:09:56 ID:Gnf
>>50
途中で辛さに慣れてきてつらくならんか?
52:2018/11/13(火)14:07:22 ID:WWI
酢豚のパイナップルはまぁわかるし全然食べられるんやけどな
冷麺のスイカはな...
55:2018/11/13(火)14:09:06 ID:LFK
>>52
肉が柔らかくなるんだよパイナップル
サラダにリンゴいれるだろ
58:2018/11/13(火)14:10:28 ID:WWI
>>55
でも酢豚って1度肉揚げてるから衣ついてるし肉が柔らかくなるとかあんま無いやろ
65:2018/11/13(火)14:14:23 ID:W5t
>>55
なおパイナップルで肉を柔らかくしたいなら炒めて熱を通す前から漬けておかなければダメだって
スケッチブックって漫画で行ってたンゴ…
53:2018/11/13(火)14:08:30 ID:lTk
盛岡冷麺うまいしスイカもええやんけ
スイカ以外にさくらんぼとかもあるけど
54:2018/11/13(火)14:09:02 ID:a27
>>53
冷やし中華にさくらんぼ乗せてくるやつは人間的に信用できん
57:2018/11/13(火)14:09:56 ID:Gnf
>>53
マ?
さくらんぼは見たことないンゴ
60:2018/11/13(火)14:11:40 ID:a27
>>57
そもそも辛いの嫌なら冷麺頼まないと思うんですけど[名推理)
59:2018/11/13(火)14:11:32 ID:lTk
ああ、さくらんぼは冷麺より冷やし中華に多いな
64:2018/11/13(火)14:14:20 ID:Gnf
>>59
はえ~
62:2018/11/13(火)14:12:59 ID:WWI
ていうか冷麺だけを食べる事がないし口直しスイカや無くてもええやん
焼肉食うてるやろ大概
67:2018/11/13(火)14:16:55 ID:Gnf
>>62
焼肉の〆に冷麺食うことはあるけど焼肉食いながら冷麺はあまり食わん気がするンゴ
69:2018/11/13(火)14:18:01 ID:lTk
夏に食うもんやのに辛くて濃厚なだけじゃいくら冷たいとはいえしつこくってたまらんから、さわやかな甘みを足すんやがな
あのツルツルの麺もさわやかで結構やろ
70:2018/11/13(火)14:19:11 ID:lTk
スープの味との兼ね合いかなんかでイッチのいうとおりスイカは同じ丼にタタッ込まれてる方がうまいんやが
それもまた食えばわかる話やからな
イッチの友人には食うてから言えっちゅうたらええやんもう
71:2018/11/13(火)14:19:54 ID:Gnf
>>69
>>70
せやせや
そういうことが言いたかったんよ