個人経営の居酒屋におるんやけ

1:2018/11/06(火)19:59:13 ID:ti1
ビール、軟骨の唐揚げ、イカの沖漬けを頼んだんや
で、次は日本酒頼むこと宣言してたのに
後から来た客が頼んだ串カツが揚げ終わってから軟骨の唐揚げに着手されたんや

お陰でビールと軟骨の唐揚げが食べれなくて日本酒と軟骨の唐揚げになったんやけど
怒ってええかな?
3:2018/11/06(火)19:59:39 ID:TTv
器小ちゃいなぁキミw
4:2018/11/06(火)20:00:18 ID:s7E
注文の順番はイッチのが先なんか?
7:2018/11/06(火)20:00:40 ID:ti1
>>4
せやで
常連ぽい客の注文を先通されたんや
12:2018/11/06(火)20:02:04 ID:9MP
>>7
個人店やと
とりあえず来てすぐ作ったるわ!とかあるやろ
他の料理はイッチに出てるわけやし
13:2018/11/06(火)20:02:33 ID:ti1
>>12
イカと突き出しは早かった

しゃーないのはわかるんやが食べ合わせもわかってほしい



16:2018/11/06(火)20:03:37 ID:9MP
>>13
新規の客が来たらなんらかの食い物は優先して出すのは
どこでも割とあることやで
個人店自体初めてなん?
21:2018/11/06(火)20:05:13 ID:ti1
>>16
注文前後わかるから店に文句言ってはないけど吐き出したくなっただけやで

ビール出てから20分以上経ってから軟骨出てきたし

居酒屋やってるならどう食べたいかわかるやろ?って
9:2018/11/06(火)20:01:28 ID:sNZ
まあしゃーない
気にしてたら酒が不味くなるやろ
次いこ次
10:2018/11/06(火)20:01:39 ID:ti1
ワイが頼む→常連客来る→串カツ頼む→串カツ来る→軟骨来る

や、時系列直すと
14:2018/11/06(火)20:02:34 ID:imQ
個人店は当たり外れ激しいやろな
気に入らないなら二度と行かんか通いつめて贔屓されるくらい常連になるしかないな
17:2018/11/06(火)20:03:51 ID:onF
軟骨からあげと日本酒あかんか?
23:2018/11/06(火)20:05:41 ID:ti1
>>17
あかんやろ
日本酒用にはカニミソと出汁巻頼んだ
19:2018/11/06(火)20:04:58 ID:m7e
異世界と繋がってそう
25:2018/11/06(火)20:06:01 ID:pCt
じゃあ次からは一軒め酒場行こう
28:2018/11/06(火)20:06:28 ID:ti1
>>25
安く酔えるな
タイミングによっては嫌いではない
31:2018/11/06(火)20:06:57 ID:ti1
日本酒飲んだらシメにそば啜って帰るやで
42:2018/11/06(火)20:09:20 ID:pCt
ふつう個人経営こそそういう細かい融通きかせてくれるイメージあるけどなあ
常連優先されるたら気分悪いわ
46:2018/11/06(火)20:10:41 ID:FaT
初めていった店なら
何と何合わせるかなんて大将からしたら
知るわけないしいろんな客おるしイッチが狭量すぎないか
50:2018/11/06(火)20:12:26 ID:ti1
>>46
日本酒と唐揚げやぞ...ビールと唐揚げ同時に頼んでその後日本酒宣言しとるんやぞ...?
53:2018/11/06(火)20:13:42 ID:FaT
>>50
いろんな食い方する客がおるわけやし
ましてや初めての人でってことや
どういう食い方する人なんやろなあと考える時間もあげてええんやない?
54:2018/11/06(火)20:13:55 ID:jiP
軟骨唐揚げに20分以上かかったんか
56:2018/11/06(火)20:14:05 ID:ti1
>>54
せやで
58:2018/11/06(火)20:14:10 ID:uL5
店に直接的な迷惑かけなきゃ怒るのは勝手やろ
モヤっとしとるなら行かなきゃええだけやし
61:2018/11/06(火)20:14:45 ID:ti1
>>58
まぁ出張で行っとるだけやからな!
地酒と美味しい料理を楽しみたかったんやで
62:2018/11/06(火)20:15:26 ID:FaT
混み状況としてはどんな感じやったんや?
63:2018/11/06(火)20:15:59 ID:ti1
>>62
全部で10席ない店内に4人先客やったわ

ワイが5人目な
70:2018/11/06(火)20:17:46 ID:FaT
>>63
大将1人で切り盛りしてるとかやったら
多少寛容になったれやと思うンゴねぇ
さすがに日本酒飲むといったとはいえ初めての人なんやし
わからんくても不思議ではない
「日本酒飲むんでその時はこれとこれ頼みますわ」ぐらいいうてもよかったんちゃう?
73:2018/11/06(火)20:18:56 ID:ti1
>>70
もうご飯美味しいしワイも悪いとかあったかもと反省したから怒ってないやで

すまんかったな
67:2018/11/06(火)20:16:53 ID:t1s
結論

イッチ、器が極小wwwwwww
71:2018/11/06(火)20:18:02 ID:ti1
>>67
まぁ、ワイの器はちっちゃくてもええけど美味しくご飯食べたいし美味しいお酒美味しく飲みたいやん
69:2018/11/06(火)20:17:27 ID:ti1
多分やがワイが日本酒と合わせようと思ってイカの沖漬け残してたんも理由かもやな

食べ終わってから出せばええかと

231:2018/11/06(火)21:00:22 ID:HVJ
個人でやってる飲食店とか入れんわ
234:2018/11/06(火)21:01:33 ID:ti1
>>231
そうか?
店長合う人ならめっちゃ話すしそうじゃなければ黙ってればええんやで

ちな今日は黙っとる
237:2018/11/06(火)21:02:25 ID:MNE
>>231
むしろチェーン店の方が
敬遠してしまうわ
240:2018/11/06(火)21:02:49 ID:ti1
>>237
それはある
集団で入らなあかん感じする