ストローなくなったら

2:2018/11/08(木)17:35:43 ID:jzT
頭ええ奴がなんかええ方法考えてくれるやろ
3:2018/11/08(木)17:36:09 ID:Owu
そら藁よ(藁)
5:2018/11/08(木)17:36:20 ID:TVp
ワイ困る
とても困る…ンゴ
マイストローなんて持ち歩きたくない
6:2018/11/08(木)17:36:33 ID:QGz
言うてストローなくて困る事あるか??マックのポテト食べる時くらいだろ
10:2018/11/08(木)17:37:07 ID:TVp
マックだとかそもそもどーすんだよ
>>6
コンビニだとかも
フツーのファミレスその他の飲食店etc.



7:2018/11/08(木)17:36:47 ID:9sK
手ですくえや
8:2018/11/08(木)17:36:49 ID:bn8
紙ストロー使えばええやん
9:2018/11/08(木)17:36:51 ID:Q56
缶のやつを買う
11:2018/11/08(木)17:37:42 ID:TVp
>>9
缶とかに備え付けてるやつもなくなるのかね?
くっついてるの
13:2018/11/08(木)17:39:44 ID:Q56
>>11
無くなるか紙製のにかわるんじゃね
間伐材でも使えばいいビジネスチャンスやん
ちょうどもうすぐ林業に補助金ドーンと下ろすらしいし

どっかの馬鹿のせいで間伐材を割り箸に使ってたのは潰されたし代替代替
12:2018/11/08(木)17:39:02 ID:9pd
ちくわ使え
14:2018/11/08(木)17:40:19 ID:TVp
なんで急にこういう動きになるんやろ
ウミガメの鼻なんて知ったこっちゃねェや…捨てる奴が悪いんや
紙のが出るんならプラ上回るレベルに改良して低価格でさっさと売れや
17:2018/11/08(木)17:40:50 ID:TVp
>>14
割り箸騒ぎに懲りてないのかねと
16:2018/11/08(木)17:40:47 ID:bn8
>>14
人体にも侵襲してることが明らかになったんだよなあ
19:2018/11/08(木)17:41:10 ID:TVp
>>16
わかるけどさぁ
何もこれに限ったことやないやんけ
22:2018/11/08(木)17:42:19 ID:bn8
>>19
これに限ったことやないけどこれに対応しない理由にもならんやろ
妥当性は規制の内容次第やと思うで
何もマイクロプラ完全になくそうって話でもないし
15:2018/11/08(木)17:40:20 ID:Pg3
ストローなくすならペットボトル無くすべきやと思わへんのかねあいつらって
17:2018/11/08(木)17:40:50 ID:TVp
>>15
ほんまそれやなもう
23:2018/11/08(木)17:42:22 ID:QvF
スシローに見えた
24:2018/11/08(木)17:43:19 ID:ajk
>>23
くら はま かっぱ「ニッコリ」
25:2018/11/08(木)17:43:55 ID:TVp
マックのシェークとかどーすんやろ
いきなりなくしたら困るやん
客無くすんやないのかとあっちの国とか…
26:2018/11/08(木)17:44:26 ID:X2B
あっちじゃわからん!
27:2018/11/08(木)17:44:58 ID:TVp
デブ大国や
トランプさんがいる
32:2018/11/08(木)17:46:41 ID:bn8
イッチもしかしてストローそのものが問題視されてると思ってる?
33:2018/11/08(木)17:47:30 ID:TVp
>>32
うん
オッヤもマイストローの時代やで!とか勢い込んでたわ
34:2018/11/08(木)17:48:58 ID:bn8
>>33
マックやスタバやらは紙製のストローに切り替える方針やで
せやからいきなり使い捨てストロー自体がなくなるわけちゃうしそもそもプラ製もいきなりはなくならん
35:2018/11/08(木)17:50:05 ID:j1P
銀製のマイストロー持ち歩く時代が来るで
スーツの内ポケットから出してチュウチュウや
41:2018/11/08(木)17:52:51 ID:j1P
ストローなどいらん
マックシェイクゴクゴク飲み干したるわ
42:2018/11/08(木)17:53:27 ID:eKO
これは笑えないンゴねぇ藁だけに
44:2018/11/08(木)17:53:58 ID:tnz
縁日の屋台の紙コップカキ氷のストローを切ったスプーンはどうなるんや
46:2018/11/08(木)17:54:37 ID:ZvX
ストローは取っ掛かりであって本質はマイクロプラスチック規制やろ
今後は何もかも規制されるだろうから
50:2018/11/08(木)17:55:24 ID:KgC
ストローと間違えてマドラーで吸うやつwww
51:2018/11/08(木)17:55:36 ID:TVp
マイストローがステンレスとかだとうっせーだろうな落すと
52:2018/11/08(木)17:56:55 ID:TVp
だいたいマイストローなんて繰り返し使う気もしないわな…
53:2018/11/08(木)17:57:26 ID:NKr
そもそもストローいらん
64:2018/11/08(木)18:08:10 ID:Vgn
日本にはちくわがある
65:2018/11/08(木)18:08:43 ID:TVp
味付いててぶっっとい奴は困る
67:2018/11/08(木)18:24:52 ID:ZEj
>>65
ならマカロニでも
68:2018/11/08(木)18:25:21 ID:TVp
固いうちは使えんこともねェな
69:2018/11/08(木)18:25:50 ID:kkA
使い捨てプラ製品どんどん減らせ
70:2018/11/08(木)18:26:15 ID:TVp
そう考えてみればスパゲチも…
>>69
他にもあるやんこれ以外