昔の食い物って絶対不味い

1:2018/11/05(月)04:26:47 ID:ndP
美味くなったのってせいぜい昭和中期くらいからじゃね
3:2018/11/05(月)04:27:26 ID:y39
大正の頃はまぁまぁおいしかったけどね、最近の化学調味料多様の方がまずく感じるわ
11:2018/11/05(月)04:31:16 ID:q71
>>3
何歳だよ
4:2018/11/05(月)04:28:34 ID:ndP
昔の食生活にロマンを求める痛いオタクとか俺嫌いだわ
8:2018/11/05(月)04:30:12 ID:Feu
江戸時代のそばと寿司食べたい:-)



6:2018/11/05(月)04:29:21 ID:ndP
江戸時代とかかなり好き
7:2018/11/05(月)04:29:31 ID:ndP
>>6
見聞きする分にはな
10:2018/11/05(月)04:30:12 ID:gGL
菓子はうまそう
9:2018/11/05(月)04:30:12 ID:sKj
もののけ姫の干し肉うまそう
12:2018/11/05(月)04:31:16 ID:ndP
今ほど美味しい訳はないと思うで
13:2018/11/05(月)04:31:51 ID:XbH
ワイが若い頃は普段は粟や麦くらいしか食えんかったわ
まぁ戦場に行けば握り飯や梅干しも食えたんやけどね…
15:2018/11/05(月)04:32:17 ID:5Nz
塩のみとか単純な味付けで済むやつは食えそう
16:2018/11/05(月)04:32:55 ID:ndP
>>15
むしろ単純な味付けだから美味しくないと思う
17:2018/11/05(月)04:33:11 ID:DQE
子供はみんな野菜嫌いだった
なぜかというと品種改良が進んでおらず
野菜はことごとく苦みが今よりずっと強かったから
20:2018/11/05(月)04:35:24 ID:XbH
>>1
60年代を過ぎてからは大分美味しくなったってワイのひいおばあちゃんが言ってたで
22:2018/11/05(月)04:35:43 ID:ndP
>>20
でしょうね
21:2018/11/05(月)04:35:29 ID:ndP
昭和中期から食の欧米化が浸透して化学調味料が普及したわけですよ
それ以前は塩や味噌や醤油とまやかし程度のお出汁で味付けてたわけで
23:2018/11/05(月)04:36:05 ID:DQE
>>21
アフォか旨味調味料は日本産じゃ
発明したのも作ってるのも日本じゃ
無知やな
25:2018/11/05(月)04:36:49 ID:ndP
>>23
普及って字が読めないのか
すまんすまん
27:2018/11/05(月)04:37:10 ID:xe0
米の味は昔も今と同じ味やったんか?
30:2018/11/05(月)04:37:37 ID:XbH
>>27
品種改良されてないのはねぇ
31:2018/11/05(月)04:37:53 ID:NS6
米も品種改良しとるやろ
33:2018/11/05(月)04:39:07 ID:xe0
ワイら昔の人からしたらめっちゃグルメなんやろな