お前らって食い物の味を解ってる

1:2018/10/30(火)19:50:25 ID:nuB
料理できないじゃん
2:2018/10/30(火)19:50:55 ID:LWQ
できるゾ
3:2018/10/30(火)19:51:18 ID:nuB
>>2
どうせ少しだろ
7:2018/10/30(火)19:51:38 ID:8z1
板前やぞ
8:2018/10/30(火)19:51:50 ID:ZvG
料理出来ない奴なんてほとんどいないぞ



10:2018/10/30(火)19:51:55 ID:nuB
いやいやいやワイほどではないね!
11:2018/10/30(火)19:53:00 ID:nuB
店のチャーハンの味はウエイパー!とか信じてるようじゃぁだめなんだよぉ
15:2018/10/30(火)19:53:29 ID:F5a
まあおんJ民は目が見えないし耳も聴こえないし味も判らないけどな
16:2018/10/30(火)19:54:05 ID:R4z
>>15
その上匂いもわからない
17:2018/10/30(火)19:54:09 ID:pBP
サラダならつくれるで!(瀕死)
18:2018/10/30(火)19:54:29 ID:9Ii
婚活に有利だからってマッマに仕込まれたでw
婚活しなかったけどな
21:2018/10/30(火)19:56:08 ID:nuB
家で"店のチャーハンの味"出すのに迷走する奴いるよね
実際はラードと塩と味の素入れればいいだけなのに中華ダシとかウエイパーとか入れやがる...
24:2018/10/30(火)19:56:25 ID:zKX
チャーハンは火力がね…
25:2018/10/30(火)19:56:41 ID:nuB
>>24
それはもう仕方がない
28:2018/10/30(火)19:57:18 ID:LMy
ほう、ではお前に天ぷらの味がわかるか?

よろしい、では私と>>1、双方面識のない
天ぷら職人を集めて適当な店を貸しきってくれたまえ
29:2018/10/30(火)19:57:39 ID:nuB
>>28
おは海原
32:2018/10/30(火)19:58:13 ID:9Ii
>>28
彼の辞書に「自分でやる」はない
31:2018/10/30(火)19:58:10 ID:5xb
料理ができるの定義が曖昧やろ
33:2018/10/30(火)19:58:57 ID:nuB
天ぷらって超美味いものかと問われれば微妙な気がするンゴ
34:2018/10/30(火)19:59:41 ID:iyX
>>33
店で食べたら激うまやな
36:2018/10/30(火)20:00:45 ID:NCO
天ぷらは深すぎる
ツルツルしたものに薄衣付けるの難しい
37:2018/10/30(火)20:01:14 ID:nuB
そうかねぇ
天ざるとか好きだけど今日は天ぷら食いたい!とはならンゴねぇ
39:2018/10/30(火)20:01:52 ID:nuB
ああヤベェ天ざる食いたくなってきたンゴ
40:2018/10/30(火)20:03:25 ID:zKX
天ぷら食べたいとは思うときあるけど作りたいなって思うことはないンゴねぇ…
43:2018/10/30(火)20:03:59 ID:nuB
>>40
家で作るのは難しいンゴね
どうしてもから揚げやフライのほうが美味しく感じるンゴ
46:2018/10/30(火)20:06:16 ID:9Ii
>>43
コツのいらないてんぷら粉でずいぶんハードル下がったやろ
41:2018/10/30(火)20:03:46 ID:LMy
天ぷらをただ食べてうまいだのまずいだの
言うのは簡単だ
お前には職人が作る前に誰が一番うまい
天ぷらを揚げるかを当ててもらおう
45:2018/10/30(火)20:05:16 ID:9Ii
天ざるってのが一番つまらない食い方やろな
甘汁に浸かっていれば莫でもうまい、というかあげたてとはまた別のうまさがある
揚げたてを出す蕎麦屋もあるが、だったら天ちらでええやんか
酒飲んでる間に蕎麦が乾くで
49:2018/10/30(火)20:08:45 ID:L80
>>45
天ぷらもだした直後が一番美味くて
あとは急降下や
天ざるで、酒飲んどる阿呆は舌を切ってしもえ!
47:2018/10/30(火)20:07:42 ID:nuB
>>45
ふやかすのは天ぷらの意味がないわ
それならタヌキ蕎麦で十分
50:2018/10/30(火)20:10:17 ID:9Ii
>>47
たぬきでは酒の肴にならんなあw
52:2018/10/30(火)20:11:15 ID:nuB
>>50
ワシは洋酒好きやからすまんな
サックサクの天ぷらと味の濃い蕎麦を口に放り込んで食べるのが好きやねん
53:2018/10/30(火)20:11:59 ID:iyX
カツ丼のうまさが未だにわからんわ
54:2018/10/30(火)20:13:01 ID:nuB
>>53
ワシはむしろ最近好きになったやで
今風の味の濃い卵トロトロ衣さくさくで美味いと認識した
55:2018/10/30(火)20:13:41 ID:QYa
>>53
うまいとこはほんま美味いぞ
56:2018/10/30(火)20:18:08 ID:9Ii
天ぷらはまとめて揚げて、小分け冷凍しとく
後でトースターで焼けばいろいろ便利やで
カレーうどんのトッピングとか
少しばかり揚げても油の始末が困るんや
58:2018/10/30(火)20:19:45 ID:LMy
平日に休みをとって、スーツで立ち食い蕎麦屋に
入って単品で天ぷらをたのんで、それを肴に
ビールを飲むとええで
周囲のサラリーマンがうらやむ目線が最高や
62:2018/10/30(火)20:28:27 ID:9yv
お前ら=自分以外全員になってしまう典型的な人間やね