日本って凄い金持ちな国だよ

1:2018/10/31(水)13:44:06 ID:Xjl
こういう当たり前のことができる国って実は世界でも数少ないんだぜ
2:2018/10/31(水)13:44:35 ID:nQ7
それ金持ちとは違うぞ
5:2018/10/31(水)13:45:15 ID:Xjl
>>2
全世界的に見たら金持ちだぞ
ほとんどの国は水道水が飲めず飢餓に苦しんでいるから
6:2018/10/31(水)13:45:34 ID:EeH
過労死
7:2018/10/31(水)13:47:11 ID:Xjl
>>6
日本という恵まれた国で過労死は甘え
仕事辞めてバイトしても一日8時間労働で水道水が飲めてお米も食べれるのに
その選択をしなかった
東南アジアやアフリカの国々では一日10時間働いてもご飯すら満足に食べられない
12:2018/10/31(水)13:49:58 ID:EeH
ハロウインみてこんなに収穫際祝う農家がいるんやと思うとすばらしい国やオモウで!

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1540961046


11:2018/10/31(水)13:49:46 ID:0AY
恵まれた環境から糞みたいな国民
17:2018/10/31(水)13:51:55 ID:B4V
>>11
恵まれ過ぎると人ってダメになるんやで
14:2018/10/31(水)13:50:54 ID:2XA
水道水が飲めるのは金持ちやからではないぞ
18:2018/10/31(水)13:52:12 ID:PK1
日本に感謝や!
ワイらが恵まれとるのもこの国がええ国やからやで!
15:2018/10/31(水)13:51:24 ID:OGs
ほんまそれな
ワイが今こうしておんJできるのも日本が豊かだからや
19:2018/10/31(水)13:52:12 ID:Xjl
世界のほとんどの国の国民は一生懸命働いているのに
ご飯すら満足に食べれずに痩せ細ってるからな
日本のニートって働かないくせに太ってるやつ多いし
それで日本の社会が悪いとか言っている糞なやつら
20:2018/10/31(水)13:52:21 ID:eaG
神様も仏様も受け入れる寛容な素晴らしい国や
23:2018/10/31(水)13:53:13 ID:2XA
世界のほとんどの国の国民は働いてないぞ
28:2018/10/31(水)13:54:43 ID:PK1
>>23
なのに日本はワイらにも働かせていただけるんやで!
こんな最高な国ほんま他にないやで!ありがとうございますって国に感謝や!
29:2018/10/31(水)13:54:53 ID:bUB
日本地上の楽園説
31:2018/10/31(水)13:55:54 ID:xRR
>>29
これでも楽園なほうなのは事実

ということは世界そのものが地獄で
日本はマシなほうの地獄なだけやぞ
36:2018/10/31(水)13:58:56 ID:u36
>>31
これなんだよな~
日本国民は高望みし過ぎやで
まぁお上が金くすねたりしなければもっとマシになるっていうのはあるけど
34:2018/10/31(水)13:58:08 ID:EeH
トッポギもマッコリもうめえしこの国楽園やで!
37:2018/10/31(水)13:59:22 ID:uRq
でも春は花粉飛ぶし夏はクソ暑いし湿度も高いし冬は死ぬほど寒いじゃん
48:2018/10/31(水)14:04:06 ID:PK1
水道水も飲めるし生卵も食える!
こんなええ国は他にないで!
51:2018/10/31(水)14:05:17 ID:hJO
>>48
水はええとして他国はそもそも生卵とかゲテモン扱いでしょ
55:2018/10/31(水)14:06:03 ID:2XA
>>51
普通にイタリアでもアメリカでも韓国でも食うぞ
58:2018/10/31(水)14:07:15 ID:hJO
>>55
ロッキー一気飲みしてたもんな
69:2018/10/31(水)14:11:51 ID:LP0
>>58
いやあれは嫌悪感のある生卵をそのまま飲むって行為を強くなるためにやるすげぇー!って演出だから
普通は食べないぞ
49:2018/10/31(水)14:04:29 ID:695
でも日本には四季があるから
53:2018/10/31(水)14:05:36 ID:hJO
>>49
他国に四季が無いという風潮
71:2018/10/31(水)14:12:13 ID:hJO
ネタ抜きで水道民営化するとどうなるんかね?
73:2018/10/31(水)14:12:55 ID:Js7
>>71
そもそも民間ではカバーできないことを国がやってるわけで…
74:2018/10/31(水)14:14:00 ID:PK1
>>71
水が他国に売られるで!人口過多!温暖化進行!近い将来世界的に水不足確実!
その利益を株主がゲット!
日本はええ国やし水も豊富やから少しくらい分けてもええよな!
76:2018/10/31(水)14:14:25 ID:fmT
>>71
将来的には安くなるんじゃね
目先が大変やから民営化反対やけど
44:2018/10/31(水)14:02:29 ID:hJO
さらに下を見て満足するのはおかしいと思うで