なんで焼き鳥屋=酒飲む

1:2018/10/26(金)20:51:56 ID:KAA
焼き鳥5本とご飯味噌汁で800円の焼き鳥定食みたいなメニュー出すところとかないんかな
2:2018/10/26(金)20:52:27 ID:ZKz
そもそも夜開店が多いしね…しゃーない
3:2018/10/26(金)20:53:40 ID:IhO
採算取れんからやろ
5:2018/10/26(金)20:54:22 ID:KAA
>>3
酒ってそんなやすいんか…。
11:2018/10/26(金)20:56:13 ID:IhO
>>5
焼き鳥定食が採算取れんのや
そもそも焼き鳥は注文受けてやかなアカンから時間かかってランチにはなかなか対応できん



4:2018/10/26(金)20:54:09 ID:hls
高いわ
近所の焼き鳥屋はランチでお好み8本盛り合わせと一品とご飯とサラダで880円やで
8:2018/10/26(金)20:55:14 ID:KAA
>>4
マジで焼き鳥串の定食出してる店あるんやね
6:2018/10/26(金)20:54:35 ID:HEq
分かるわ
ワイは純粋に鶏肉が食いたいだけやのに、当たり前みたいに飲みに行くみたいになってるのが嫌やねん
7:2018/10/26(金)20:54:38 ID:jKZ
定食はランチ営業でやっとるイメージ
9:2018/10/26(金)20:55:15 ID:HEq
え?飲まんの?とか言われて腹立つ
12:2018/10/26(金)20:56:18 ID:HEq
ワイは鳥貴族に一人で飲みなしで夜ごはんとして行きたいんやああ!
夜ごはんとして行きたいんやああ!
19:2018/10/26(金)20:58:37 ID:ukN
結構マジでさ>>12みたいな普通の御一人様の夜飯としても需要はあると思うで
コンビニでも焼き鳥人気やし
業界はねらい目ちゃうか?
21:2018/10/26(金)20:59:57 ID:pIQ
>>12
ぐうわかる 飯食いに行きたいのにな
16:2018/10/26(金)20:57:50 ID:THk
>>12
分かる
1人で気軽に行きたい
18:2018/10/26(金)20:58:35 ID:IhO
>>16
行けばええやん
烏龍茶飲んでりゃ酒のまなくても店は文句言わんで
25:2018/10/26(金)21:01:14 ID:THk
>>18
1人で行くのがね...
27:2018/10/26(金)21:02:16 ID:IhO
>>25
ほんなら定食メニューあってもいけへんやんけ
14:2018/10/26(金)20:57:01 ID:gHK
気にせずお茶だけかっ喰らって帰ってもええと思うけどな
17:2018/10/26(金)20:58:30 ID:StS
焼き鳥お持ち帰りで家で食え
工夫せいよ自分で
22:2018/10/26(金)21:00:16 ID:15m
いや普通の人はウーロン茶とかコーラで食べとるんやろ
妙にプライドが高いんか神経質な奴が行ってはいかんのか?てなってるだけやん
26:2018/10/26(金)21:01:59 ID:ng5
そら酒売りにしてりゃ団体の客呼べるからな
1人でお冷で串をチビチビ食うやつ相手にしてるよりかは串ドーン!ジョッキドーン!の方が儲かるやん
28:2018/10/26(金)21:03:30 ID:TKT
焼き鳥すきやからよう飲みにいくわ
〆のつくね丼すこ
30:2018/10/26(金)21:04:26 ID:j3F
>>28
行きつけのとこは〆の焼鳥丼のために通ってるとこあるわ
32:2018/10/26(金)21:06:41 ID:TKT
>>30
焼き鳥屋やから焼き鳥たっぷり食うてんのに
〆の焼き鳥丼旨すぎてあかんわ
やっぱ米食民族なんやなぁって思うで
33:2018/10/26(金)21:08:49 ID:j3F
>>32
〆って魅力的よな
同じ食べ物でも〆の1品とか言われるとうまさ二割増やわ恐ろしいで
29:2018/10/26(金)21:03:32 ID:j3F
焼き鳥をウリに酒が売れるからやで
定食したいなら家でご飯炊いてお持ち帰りやなあ
34:2018/10/26(金)21:09:37 ID:N3d
ワイのツレが一時期昼間に定食でやってたけど
ひとこなさすぎて夜の普通の居酒屋だけになったで
35:2018/10/26(金)21:13:31 ID:ukN
>>34
求めてるのは定食ちゃうからやろ
普通に夜にあるメニューで酒なしで一人で食べたい訳や
31:2018/10/26(金)21:06:10 ID:HEq
焼き鳥って注文から出てくるまで微妙に時間かかるから
しゃべり飲みありきになりやすいのは分かるんやけどな。。
そこを何とかする店が現れるのを願うわ
36:2018/10/26(金)21:14:35 ID:5sw
居酒屋でも烏龍茶頼んどけばええじゃないの?
ゴローちゃんだって烏龍茶しか頼んでないで
38:2018/10/26(金)21:24:41 ID:j3F
>>36
ゴローちゃんクラスなら余裕やけど若い人は無理やろなあ
39:2018/10/26(金)21:25:42 ID:8ER
>>36
ゴローちゃんは飲み屋行くときは遠慮してるし直ぐに帰るやろ