ワイの近所、スーパー乱立しすぎ

1:2018/10/26(金)14:44:51 ID:HZA
どこもたくさん仕入れて安く売るから
ワイにはメリットしかないんやけど
売れ残り半額ラッシュ凄いンゴねえ…
5:2018/10/26(金)18:46:37 ID:HZA
同じエリアに8個ってありすぎンゴねえ…
6:2018/10/26(金)18:47:06 ID:FgL
うらやまC
貧乏人には天国や
8:2018/10/26(金)18:47:29 ID:jKZ
ええやん
うちの近所2つだけで広告見ても明らかに値段を合わせとるし
9:2018/10/26(金)18:49:35 ID:gTN
ウチの近隣には1つくらいしかないけど、高品質でお手頃な価格で割りと満足



10:2018/10/26(金)18:50:46 ID:HZA
ありすぎて閉店間際に行くとどこでも半額シールのラッシュや…
人口に対して仕入れすぎなんやろなあ
12:2018/10/26(金)18:52:15 ID:HZA
ポイント2倍曜日作ったりしてるけどその日はそっちに客流れて他店はあかんのやろうか…
どちらにせよ共食い状態でみんな閉店にならなきゃええんやけど
13:2018/10/26(金)18:52:25 ID:xTy
イッチはどのスーパーで働いてるんや?
14:2018/10/26(金)18:52:52 ID:HZA
>>13
ワイはただの客や
半額巡りたのc
15:2018/10/26(金)18:54:28 ID:HZA
高級スーパーも一個あるんやけどもはや客がおらん
閉店間際に行くと高級食材半額とかで売ってて草
16:2018/10/26(金)18:55:40 ID:HZA
ワイみたいな貧乏人がふだん買えないような地方ブランド肉や魚や高級フルーツがみんな半額や
買ってみるとやはりおいc
17:2018/10/26(金)18:56:28 ID:iZa
高級ってほどでもないけど普段なら絶対買わん値段のが半額になるとお試しで買ってみたくなるンゴね
なおあんま変わらんからいつも買っとるのでええわってなる模様
18:2018/10/26(金)18:57:12 ID:HZA
でも採算あかんみたいでやっぱりそこ閉店するらしい…

>>17
せやね
毎日正規の値段じゃ絶対買えへんわ
20:2018/10/26(金)18:59:26 ID:iZa
>>18
無理よな
確かに美味いもんもあるんやけどなんちゅうか普段ので十分美味いって満足できてしまうんやな
この価格帯のはアカンて食品はたまにしかない
21:2018/10/26(金)19:01:50 ID:QAC
横浜に引っ越してから食い物の高さにびびりました
22:2018/10/26(金)19:02:55 ID:HZA
>>21
横浜のスーパーは高いで
どの地区かにもよるけど
まあ土地代やと思っていい
23:2018/10/26(金)19:04:39 ID:HZA
横浜いうかその土地で農産物とれない地域は基本高いと思うわ
地価高くて農地少ないor地価高くてスーパー出せないやから
24:2018/10/26(金)19:05:42 ID:6Hy
ワイの近くにもスーパー出来たンゴ
26:2018/10/26(金)19:07:35 ID:15m
ワイんとこは逆や
肉の半額なんかもう見かけへんで
競争率高すぎや
27:2018/10/26(金)19:08:17 ID:HZA
売れ残り多いスーパーは割引すごいイメージや
前住んでたとこは住宅がこれから建つ予定で当時まだまだ人口少なかったんやけど
とにかく何日かすると安くなる
何でも安くなる
売れ残りラッシュなんやろうなあと思ったわ
28:2018/10/26(金)19:08:59 ID:OyH
それでも成り立つくらいは人多いんやろな

どのあたりのエリアやろ
33:2018/10/26(金)19:13:07 ID:HZA
>>28
政令指定都市クラスやな
人は多いが車社会で買おうと思えば遠距離スーパーもライバルになる
所得高い人ばかりじゃないから外食産業は激安チェーン以外はあまり奮ってないイメージや
29:2018/10/26(金)19:09:29 ID:HZA
逆にスーパー少ない地域は電鉄系スーパーの寡占状態やったな
とにかく高い
30:2018/10/26(金)19:10:13 ID:9sY
羨ましい
ワイのとこは一件ポツンとあるだけやから冷凍食品も定価で売るぼったくり価格や
32:2018/10/26(金)19:12:05 ID:15m
現金ほとんどもちあるかへんからライフとダイエーなかったら死ぬ
34:2018/10/26(金)19:14:51 ID:HZA
>>32
ワイもや
現金しか使えんスーパーはめんどいな
35:2018/10/26(金)19:16:05 ID:HZA
一部地域で戦国スーパーが潰し合ってるのはともかく
一方でお買い物難民がいるってマ?
都市伝説の域ちゃうん?
36:2018/10/26(金)19:24:46 ID:HZA
お惣菜 半額
野菜 まとめ売り
肉 3割引

お菓子や保存系は安くないけど生鮮安すぎて絶対困らんわ
39:2018/10/27(土)00:50:59 ID:vph
ええやん
こっち競争緩いからカップ麺が120円もする
40:2018/10/27(土)00:51:52 ID:UiC
大型総合店舗できると一気に無くなってく
45:2018/10/27(土)00:55:57 ID:gon
薬局の謎に安いカップ麺とお菓子類ホント感謝してる
43:2018/10/27(土)00:54:49 ID:X0k
(*^◯^*)スーパー3つと薬局2つあるから赤いきつねやごつもりはいつも100円前後だは!