金なくてカップ麺生活って

1:2018/10/19(金)06:37:22 ID:SM3
袋麺なら1食あたり数十円も安いし安売りなら1/3程度に押さえられるやろ
つか、納豆ご飯の方が健康的やぞ
2:2018/10/19(金)06:37:54 ID:3fn
そもそもカップ麺が言うほど安くない
4:2018/10/19(金)06:39:44 ID:kn0
鍋と湯を用意しなくてもいいっていうメリット
5:2018/10/19(金)06:41:19 ID:LJT
>>4
湯はいるやろ
11:2018/10/19(金)06:54:34 ID:8mO
そもそもヤカンがね



6:2018/10/19(金)06:41:51 ID:ePo
マジレスすると、そう言うやつらは鍋釜買う初期投資すら出せないんやで
7:2018/10/19(金)06:49:00 ID:8mO
>>6
単に頭悪いやつやん
8:2018/10/19(金)06:53:06 ID:qJS
鍋500円やぞ…
9:2018/10/19(金)06:53:34 ID:mgj
>>8
今日日100円ショップで買えるぞ
12:2018/10/19(金)06:55:05 ID:HEj
家のガス電気止まってるからコンビニでお湯入れて来るんやろ
14:2018/10/19(金)06:56:18 ID:8mO
>>12
コンビニのクッソ高いカップ麺買うんか
スーパーやディスカウントストアじゃなく
16:2018/10/19(金)06:58:04 ID:bO4
最近聞かんけどな
ビンボーだからカップ麺
19:2018/10/19(金)06:59:59 ID:mgj
>>16
昔は今ほど激安スーパーみたいなのなかったからな
20:2018/10/19(金)07:02:11 ID:8mO
ビンボーをバカにする番組って昔あったのに今ないよな
23:2018/10/19(金)07:03:53 ID:mgj
>>20
銭金好きやった
今やとちょっと違うけどボンビーガールくらいか?
22:2018/10/19(金)07:03:09 ID:L3D
>>20
国民総ビンボーやからね
25:2018/10/19(金)07:04:27 ID:Cbh
金より手間の問題やろな
カップ麺生活の先輩おったけど、米炊くのがまずメンドイんやと
28:2018/10/19(金)07:06:02 ID:mgj
>>25
一度に大量に炊いて冷凍しとけばレンチンですぐ食えるのに
29:2018/10/19(金)07:06:12 ID:8mO
>>25
古米を買って炊いて小分けに冷凍しておくのが一番安く済むのに
わざわざ高いインスタント食品を毎日食ってたらそら金が足りなくなるわな
32:2018/10/19(金)07:19:32 ID:prZ
パスタか冷凍うどんなんだよなぁ
34:2018/10/19(金)07:39:36 ID:8mO
>>32
冷凍うどんは安いやつでも1食50円くらいやね
米のほうが安いな
36:2018/10/19(金)07:45:47 ID:mCX
パスタ茹でてマヨネーズドバーやわワイは
38:2018/10/19(金)07:48:56 ID:8mO
>>36
マヨが高くつくやろ
野菜の切れはしをケチャ炒めしたほうが安い
40:2018/10/19(金)07:52:13 ID:6pg
ここまで最強貧乏飯のTKGなし
41:2018/10/19(金)07:52:44 ID:FT5
>>40
gが高いんやぞ
44:2018/10/19(金)07:55:13 ID:6pg
>>41
5kg二千円ならそれなりのブランド新米買えて一合たったの60円で済むんですがそれは…
46:2018/10/19(金)07:57:55 ID:FT5
>>44
光熱費時間考えるんやで
納豆うどんならレンチンしたうどんに納豆かけるだけでお手軽や
48:2018/10/19(金)07:59:30 ID:8mO
>>46
電子レンジは電力消費するんだよなあ?
50:2018/10/19(金)08:00:27 ID:FT5
>>48
600wで一分チンすれば食べれるやで
はやい安いそんなにうまくないの3コンボや
49:2018/10/19(金)08:00:14 ID:6pg
>>46
光熱費なんて5号炊いても数円レベル、無洗米なら計って水入れてスイッチ押すだけや
だいたい乾麺ならともかく冷凍うどんとかコスパで言えばカップ麺レベルやろ
54:2018/10/19(金)08:04:01 ID:T6j
カップ麺とか贅沢
クッソ安い5㎏1kとかの謎の米を食うのが一番コスパ良いんだよなぁ

これに米だけ食うのつらいならもやし醤油で炒めたりして凌ぐ
これで一食2、30円でいける
56:2018/10/19(金)08:04:51 ID:6pg
>>54
そう言うコメたまにドラッグストアとかで見るけど、手出した事ないなぁ…
味は普通なんか?
57:2018/10/19(金)08:05:27 ID:T6j
>>56
質は当然劣るが食えなくはない
大昔コメ不足でタイ米蔓延った時代知ってるおっさんおるか知らんが、
あれよりはマシ

安全性は知らん
59:2018/10/19(金)08:06:28 ID:6pg
>>57
タイ米好きワイ激怒
まあ定食ライスにタイ米は正直勘弁願いたいけどな…
79:2018/10/19(金)08:14:18 ID:T6j
1人で毎日2,3食でも10㎏で1か月持つやろ

2000円のでもx2で4000円÷30=1日133円
1食あたり30~60円だしこれにモヤシ炒めや卵焼き加えても1食100円くらいやろ

これ以上食費かけてキツイ奴はまず仕事変えろ定期
80:2018/10/19(金)08:15:16 ID:6pg
>>79
卵って値段的にも栄養的にも最強食材の一つなのに、金ないという奴ほど食べてない気がする
82:2018/10/19(金)08:15:43 ID:T6j
>>80
せやで
しかも値段がまず変わらない安心感
もやしとか油断したら高くなってたりするしな
81:2018/10/19(金)08:15:36 ID:5DE
昔、米とパスタの原価計算したら、パスタ(80g)約50円で安かった気がしたのだが…(現在はしらん)
83:2018/10/19(金)08:16:17 ID:T6j
>>81
そらそうよ
だからパスタも加え入れろ~?
飽きないようにローテーションするんだよ
85:2018/10/19(金)08:17:01 ID:6pg
>>83
乾麺三種の神器(パスタ、うどん、蕎麦)と米の炭水化物先発陣
87:2018/10/19(金)08:17:44 ID:8mO

もやし
鶏むね肉

コスパ最強おかず三兄弟
101:2018/10/19(金)08:44:08 ID:uea
ほんまに金ないと乾麺のまま食べたりするらしいで
102:2018/10/19(金)10:58:18 ID:8mO
>>101
金がないんやなくて知恵がないだけやろ
105:2018/10/19(金)11:06:08 ID:NMk
マジな話しすると
安くて手間がかからなくてそこそこ美味くてバリエーションが豊富だからやで
これ全部満たしてる食品なんてそうないし貧乏言うても1円節約するほどじゃないパターンが多い
106:2018/10/19(金)11:08:29 ID:l2h
>>105
しかしながらカップめん生活者は食そのものに無頓着だからいつも定番の商品ばかり食べているという矛盾
やっぱりお湯いれてすぐ食えるという点だけやね
111:2018/10/19(金)11:11:17 ID:wg7
>>106
これやない?
手間コストを考えるともやしも袋麺もそこまでやし下手すりゃ調味料とか水道電気もかさむ