友達1「ワイ君の料理旨

1:2018/10/21(日)23:31:28 ID:dix
味覚障害ワイ「そういってもらえるとありがたいやで(そっと胸を撫で下ろす)」
2:2018/10/21(日)23:32:36 ID:dix
味わかんなくても料理ってできるんやなって
3:2018/10/21(日)23:33:16 ID:0qB
味わからずに作ってレストランレベルとか天才やろ
4:2018/10/21(日)23:33:53 ID:dix
いうてカレーやけどな。
舌が使えんかわりに鼻がきくんや
5:2018/10/21(日)23:34:23 ID:dix
ちな味がわからんことは周囲に隠しとる模様



8:2018/10/21(日)23:37:43 ID:PfQ
鰹だしと昆布茶混ぜるだけで高級出汁の味になるしな
料理は化学だし、味覚は水溶液センサーよ
10:2018/10/21(日)23:40:15 ID:dix
味分からんいっても辛い苦い酸っぱいくらいはわかるで
ただ甘みだけは完全に死んどる。
砂糖口に入れても砂と区別つかんわ
11:2018/10/21(日)23:41:19 ID:dix
和食は出汁しょうゆみりんでなんとでもなるわな
12:2018/10/21(日)23:43:03 ID:PfQ
>>11
意外とワンパなんだよね和食
16:2018/10/21(日)23:45:27 ID:dix
>>12
正直牛丼作れる調味料があれば大抵の和食はできるよな
22:2018/10/21(日)23:48:26 ID:2ef
>>12
>>16
流石に和食軽く見過ぎや・・・
24:2018/10/21(日)23:50:58 ID:dix
>>22
あくまで家庭内の話やで。
これがまかりとおったら猫も杓子も和食屋や
25:2018/10/21(日)23:52:35 ID:PfQ
>>22
一般家庭なら砂糖、醤油と出汁だけでこと足りるからな

ただ、和食はな香辛料関係が絶望的なんだよなぁ
繊細って言うと聞こえはええが・・・
豊かな香りってなるとな
14:2018/10/21(日)23:45:13 ID:PfQ
香りの方が重要かもね
モンブランだってコンビニのはサツマイモだし
15:2018/10/21(日)23:45:13 ID:xNY
味の濃薄に気をつければなんとかなるんよな
19:2018/10/21(日)23:46:58 ID:dix
モンブランって栗使ってるやつのが少なくないか?栗きんとんだってさつまいもやろ
21:2018/10/21(日)23:48:05 ID:PfQ
>>19
一応、高いのは和栗
栗も和洋中の3種類ある

安いのはサツマイモに香料だお
20:2018/10/21(日)23:47:58 ID:dix
実際出店するどうこうより、味わからずに不安で出した料理を誉められたってのが嬉しかっただけやで。すまんな
26:2018/10/21(日)23:52:41 ID:PoC
ワイデブ、咽び泣く
甘いもんが感じられんのか
27:2018/10/21(日)23:55:58 ID:dix
>>26
せやで、味覚壊す前は甘いもん好きでよくお菓子作りしとったわ
今日もプリン買ってもうたわ。食べてもなんもわからんのにな…
28:2018/10/21(日)23:56:23 ID:PfQ
>>27
あれ?先天性じゃないなら亜鉛とかで治らんのか?
29:2018/10/21(日)23:58:30 ID:dix
>>28
サプリ飲みまくったりしたけどダメやったわ…
味覚壊した直後はあらゆるものがマズすぎて東京喰種にでもなった気分やったわ
30:2018/10/21(日)23:59:06 ID:PfQ
>>29
サプリは止めとけ、半分は詐欺だから
医者が一番安いし、確実
32:2018/10/22(月)00:00:43 ID:qaT
>>30
なってから時間たつと治る可能性低いみたいな情報みたんやが…まだ期待してええんか?
33:2018/10/22(月)00:02:52 ID:FGN
>>32
専門では無いから分からんが
医者が一番よ、餅は餅屋だよ

そこらへんの専門でもないおっさんの言うことや便所の落書きより専門家
34:2018/10/22(月)00:05:40 ID:qaT
>>33
サンガツ
せやな、治ったら儲けもんくらいの気持ちでいってみるやで
社畜ワイにそんな時間があればいいんやが
35:2018/10/22(月)00:06:37 ID:VGv
味覚壊すって不摂生でもしたんか?
36:2018/10/22(月)00:08:31 ID:qaT
>>35
精神と心中図って逝ってもうた
37:2018/10/22(月)00:11:17 ID:VGv
>>36
重くて草ァ!
仕事関係か?
38:2018/10/22(月)00:15:39 ID:qaT
>>37
そんなとこやな
あきらかキャパオーバーなのにいろいろ安請け合いしてたら人間不信のおまけ付きできよったわ