クリスマスケーキのノルマ

1:2018/10/19(金)14:23:23 ID:ZMZ
パート5~10個らしい

やばくね
2:2018/10/19(金)14:24:01 ID:Poe
ウナギなんか絶滅危惧種なのに
売れなくて捨ててるしな
4:2018/10/19(金)14:26:07 ID:ZMZ
>>2
そうみたいね
まあうちは店長と主任が全部買い取るから廃棄0なんだけども
3:2018/10/19(金)14:25:31 ID:ZMZ
去年が100%だとして
今年は105%だとか毎年目標を立てていく

近隣の店舗が目処が着いて108%に目標したらこっちも108~110%にする
5:2018/10/19(金)14:26:10 ID:h8L
その分でボーナスは?
7:2018/10/19(金)14:27:31 ID:ZMZ
>>5
普通並みにあるそうよ
でもおせち10個とかボジョレー・ヌーボーとかもノルマあるし、ボーナスの半分以上使うてさ

ちな鰻は冷凍できるけどケーキはみんな捨てるみたい



6:2018/10/19(金)14:26:26 ID:D6a
コンビニでバイトしてた時みんな普通に買ってたな
8:2018/10/19(金)14:27:54 ID:h8L
食べ物で遊ぶな警察は季節商法や廃棄に関しては何も言わないよね
12:2018/10/19(金)14:29:52 ID:ZMZ
>>8
廃棄ならまだしも従業員に買わせるのは脅迫だと思うし警察も動くべきよね
10:2018/10/19(金)14:28:42 ID:h8L
>>1の立場は?
11:2018/10/19(金)14:29:12 ID:ZMZ
>>10
契約上何も言えん
ただ大手とだけ
13:2018/10/19(金)14:30:39 ID:nZ1
>> クリスマスケーキ

日付を過ぎたら、安売りするじゃん。半額未満で、
15:2018/10/19(金)14:31:19 ID:ZMZ
>>13
コンビニとかそうよね

ちなこっちは予約だからわりびきなし
16:2018/10/19(金)14:31:39 ID:h8L
証拠集めて労基に言った方がいい
パートで5~10個はヤバ過ぎる
1,2個くらいなら分からないでもないけど
19:2018/10/19(金)14:33:12 ID:ZMZ
>>16
あくまで『協力』て名のノルマだからなあ
社員は買わないとボーナス少ないみたい
18:2018/10/19(金)14:32:32 ID:5mx
ブラック…
20:2018/10/19(金)14:34:11 ID:ZMZ
全ては会社の為、会長、社長の為

食べる食べないは関係ない捨ててもいいから買うんだってさ
22:2018/10/19(金)14:36:12 ID:h8L
>>20
ひど過ぎる
まだそんなマーケティングがまかり通ってるんだな

そんなやり方で今後大丈夫なのか
21:2018/10/19(金)14:34:35 ID:nZ1
1個の価格は?
23:2018/10/19(金)14:36:39 ID:ZMZ
>>21
税抜き1600~5000円
10年くらい前はノルマがもっと厳しくて皆が1600円のタルト一斉に予約してお客さんが誰も買えないまま一般向けの予約中止になったて聞いた

わろたわ
24:2018/10/19(金)14:37:29 ID:h8L
>>23
たっか
ミニケーキの話かと思ってた
27:2018/10/19(金)14:41:27 ID:ZMZ
>>24
ねー、予約商品だからホールしかないのよ
25:2018/10/19(金)14:39:14 ID:nZ1
それはノルマでは無いから、全員が拒否すればよぃ。それだけのこと。
26:2018/10/19(金)14:40:13 ID:ZMZ
>>25
店舗数が100超えてるからむり
29:2018/10/19(金)14:41:50 ID:h8L
ケーキ捨てるとか勿体無いな
34:2018/10/19(金)14:45:31 ID:ZMZ
>>29
わかるわ
30:2018/10/19(金)14:42:49 ID:nZ1
予約ゼロにすればよい。それだけのこと
31:2018/10/19(金)14:43:49 ID:ZMZ
>>30
根本的に無理、店長は毎年120とか買ってるみたいだし
36:2018/10/19(金)14:46:51 ID:nZ1
努力目標ならば、予約ゼロでもかまわない。
40:2018/10/19(金)14:48:28 ID:ZMZ
>>36
それがあかんのよ
降格されるよ
47:2018/10/19(金)14:54:56 ID:z0n
(見かけだけの)数字増やすためにどんだけ社員が摩耗してんのかと
51:2018/10/19(金)14:56:51 ID:ZMZ
>>47
そうすることによって地区部長が上から評価され、地区部長から店長が評価され、その店長が店舗の達成した主任を評価する
57:2018/10/19(金)14:59:31 ID:z0n
無理しない程度にな
体ってよりは心の方だけど
60:2018/10/19(金)15:03:38 ID:ZMZ
>>57
おう、ありがと
71:2018/10/20(土)07:24:57 ID:1GP
そういうシーズンか、早いな
73:2018/10/20(土)08:46:38 ID:N2D
ノルマ達成出来なかったら給料から引かれるとかザラだから