ノーイメージ

1:2018/10/20(土)10:15:22 ID:NJX
わい「そちらのタッチパネルからご注意頂けますでしょうか」
老害「やり方わかんない。とりあえず日替わり定食持ってきて」
わい、黙ってタッチパネルで注文を入れる
2:2018/10/20(土)10:15:56 ID:NJX
店長「わい君エスコートから戻るの遅くない?」
わい「お客さんがタッチパネル使えなかったんで代わりに注文してたので」
店長「何のためにタッチパネル導入したと思ってんの?自分でやらせとけばいいんだよ!」

これわいどうしたらええんや?
3:2018/10/20(土)10:16:29 ID:vnd
あいつら理解しようという気がないよな
11:2018/10/20(土)10:21:27 ID:NJX
>>3
ほんそれ
わからんものは誰かにやってもらえばええの精神が強すぎる
今回の例はまだいい方で、タチの悪いジジババだと注文伝えたやろ!早くもってこいってどやされるで
4:2018/10/20(土)10:16:33 ID:CjD
正直に言うのが悪い



7:2018/10/20(土)10:18:58 ID:wMh
自分で入力するまで放置しときゃええで
13:2018/10/20(土)10:22:28 ID:NJX
>>7
一回先輩がやってたけど大声でクレーム入れられてたから無理
9:2018/10/20(土)10:19:48 ID:Zlu
どっちも
は出来へんの?
10:2018/10/20(土)10:20:21 ID:Hrq
とりあえず現金受け取って後で処理しかなさそう
17:2018/10/20(土)10:25:22 ID:NJX
>>9 >>10
できん
14:2018/10/20(土)10:22:45 ID:vk0
上司が無能
客に対して「やらしときゃいい」とか何様
17:2018/10/20(土)10:25:22 ID:NJX
>>14
お客さんは神様ではないんやで
うちは料理を提供するのがサービスや
20:2018/10/20(土)10:28:25 ID:Zlu
できひんのか
ワイも割とタッチパネル苦手やから強く同意はできへんなぁ
25:2018/10/20(土)10:36:56 ID:DnE
ワイ「半チャーハンとラーメン」

店員「ゴメンネー!半チャーハンウリキレヨ!チャーハンならアルよ」

ワイ「しゃーないチャーハンとラーメンな」
27:2018/10/20(土)10:37:28 ID:Edl
>>25
うーんこの草
半チャーハンのほうが原価率高いやろ
33:2018/10/20(土)10:46:02 ID:wv5
正直客が金を払ってやってるってんならこっちは飯食わしてやってんだから店側が頭下げてなんもかんも対応すんの訳分からんよなぁ
36:2018/10/20(土)10:46:45 ID:5iB
>>33
ワイが飲食やってた時は
雑な態度とるやつには雑にしてたで

すべて自分に返ってくるんや
53:2018/10/20(土)10:51:21 ID:Edl
カラオケ店にて

ワイ「メロンソーダ1つ」
店員「かしこまりました」

店員「(メロンソーダ置いて)すみません当店セルフサービスになってまして、ドリンクバーがこちらにありますのでご利用ください」
ワイ「なら電話中にそれ言えや!(ありがとうごさいました)」
55:2018/10/20(土)10:51:52 ID:5iB
>>53
普通最初に案内あるよね。
56:2018/10/20(土)10:52:30 ID:K6X
>>53
気の利く店員さん
57:2018/10/20(土)10:52:47 ID:Zlu
あれ?これちゃんと押せてんのか?
で料理名ポチポチしまくって数個注文するってことちゃうかな
59:2018/10/20(土)10:53:35 ID:FwA
タッチパネル便利やしどんどん投入されてほしいけど、微妙に高いとこに固定されてるのきらい
チビには届かないんじゃ
63:2018/10/20(土)10:55:28 ID:5iB
>>59
回転寿司のカウンターって地味に高いよな
ワイは苦にならんけど
61:2018/10/20(土)10:53:51 ID:Cc8
ちょっと前某チェーン居酒屋行ったら清算の時に頼んでないメニュー何個か入れられてた
しかもタッチパネルの店

酔ってるからってそのまま確認なしに会計すんの危険やな危なかった みんなもちゃんと確認した方がええで
76:2018/10/20(土)11:04:00 ID:N3R
ファミコンより前の世代はタッチパネルに限らず
画面に表示されるリストから何かを選択するって行為が苦手って話聞いてはえ~ってなったわ
ゲームやってりゃ普通やけど昭和の日常生活ではそうはやらん行為やもんな
79:2018/10/20(土)11:05:36 ID:b5O
店長に聞けよ
それか嫌味ったらしく
「では今度から分からないお客様には店の方針ですのでとお断りして宜しいですか?」
って言ってやれ
118:2018/10/20(土)13:48:40 ID:M40
>>79
これが正しい
どっちにするかはイッチが決める必要はない
責任は店長にあるんやから店長に決定させればいい
そしたら文句も言われない
96:2018/10/20(土)11:38:16 ID:mny
普通店長くらいになるとそのくらいの気遣いしそうなもんやが
99:2018/10/20(土)11:42:18 ID:NJX
>>96
店長といっても3年目とかだからそんなのしない
107:2018/10/20(土)12:37:59 ID:s1s
有能ワイ「わかりましたー(怒)」タッチパネルピピー
上司「遅かったな(半怒)」
ワイ「やり方わからなかったらしいんで教えてたんですよー(大嘘)」
110:2018/10/20(土)13:26:43 ID:j2D
>>107
有能「では使い方を教えますね」
老害「じゃかぁしんじゃ!!」
111:2018/10/20(土)13:29:04 ID:K6X
>>110
このシチュで老害「最初からそうしろ!」は見たことある
133:2018/10/20(土)13:54:55 ID:M40
でもさ、生きてていきなりハイテクな機械が現れたわけやないやん?今の老人って
若い頃に最初は簡素な機械があってそれがだんだん高精度になってって感じで
徐々に機械が進化して今の機械があるわけやん?
それやのに何で老人は対応できへんのや
149:2018/10/20(土)13:59:25 ID:eW0
>>133
いうてワイみたいな楔形文字の時代の人もワープロに対応できるとも限らんやろ
134:2018/10/20(土)13:55:27 ID:3ln
>>133
だってまだそのころはタッチパネルなどはなかったわけだろうし
140:2018/10/20(土)13:57:43 ID:M40
>>134
タッチパネルのことだけ言うてるんやないで
ある日突然画面というものが現れてしかも最初からタッチ式になったわけちゃうやん

例えばテレビだけで言うても
白黒テレビでチャンネル捻る→カラーテレビでチャンネル押す→
リモコンでテレビ操作する→画面に直接触れて操作する
って経験してるはずや
リモコンが画面に内臓されたようなもんやん
143:2018/10/20(土)13:58:55 ID:3ln
>>140
それようやく覚えたくらいの感じやないかと
ようやくね
138:2018/10/20(土)13:57:32 ID:Bra
操作方法がわかりませんか?

でいけるんちゃう

いちいち代わりに押すからよくないんや
141:2018/10/20(土)13:58:04 ID:3ln
>>138
まぁそこらここらにいちいちデカく説明書きおいとくしかないだろうね