ラーメン屋でスープ残すやつ

1:2018/10/18(木)16:45:57 ID:BrD
うわこの店のラーメンまっず!って言ってるようなもんやで
2:2018/10/18(木)16:46:46 ID:pLD
3:2018/10/18(木)16:46:51 ID:lRX
普通のラーメン屋なら残す理由わかってるからそんな気にしないよ
6:2018/10/18(木)16:47:32 ID:BrD
>>3
寿司屋で糖質気にしてシャリ残してそう
13:2018/10/18(木)16:49:12 ID:lRX
>>6
流石にそれはない
ラーメンは塩分やろぉ
5:2018/10/18(木)16:47:24 ID:Kbl
以下好きなラーメン



10:2018/10/18(木)16:48:30 ID:pLD
スープ残したら店主に失礼って謎の正義感持ってそう
12:2018/10/18(木)16:49:00 ID:D99
>>10
あんなこってりしてるもん飲みきる方が失礼
17:2018/10/18(木)16:50:46 ID:BrD
>>10
外食で残すのは普通に失礼やろ
ラーメンに限らず
19:2018/10/18(木)16:51:15 ID:D99
>>17
あんなクソこってりしてるもん飲みきる方がおかしい
出す方が失礼
14:2018/10/18(木)16:49:53 ID:fZr
そもそもあんなに汁が必要なのか疑問やで
15:2018/10/18(木)16:50:15 ID:BrD
>>14
つけ麺でも食ってろよ
18:2018/10/18(木)16:50:46 ID:D99
>>15
つけ麺もスープあまるんですがそれわ...www
21:2018/10/18(木)16:51:40 ID:lRX
知り合い毎回飲み干してたけど顔青茶色になってたから止めた方がいいよ
23:2018/10/18(木)16:52:11 ID:OwN
美味いラーメンはムリ無くスープ完まくできるぞ
スープが残るってことは不味いのと同義
25:2018/10/18(木)16:53:16 ID:pLD
そもそもスープ飲み干すと胃の中で麺が膨張して苦しくなるんだよなあ
26:2018/10/18(木)16:53:36 ID:BrD
いや汁飲むこと前提としてないならスプーン要らんやん
箸だけでええ
28:2018/10/18(木)16:54:12 ID:1Gi
>>26
飲むことは意識してるけど飲み干すことは意識してへんってだけやん
頭わるわるで草
30:2018/10/18(木)16:55:24 ID:BrD
>>28
ちょっとだけ食って残りは捨てるとか異常やろ
31:2018/10/18(木)16:55:42 ID:D99
>>30
スープは飲み干すものじゃないんで...w
29:2018/10/18(木)16:55:13 ID:D99
>>26
お寿司についてきた醤油飲み干すんですかあなたわ...www
33:2018/10/18(木)16:57:50 ID:Rro
>>29
ワイはお寿司言ったら熱湯が出る蛇口に口付けて出なくなるまで飲むで
34:2018/10/18(木)16:58:43 ID:BrD
カツ丼食って白米残すんか?全部食うやろ普通は
37:2018/10/18(木)16:59:35 ID:XkQ
スープまで飲み干すのは豚くらいやろ
39:2018/10/18(木)17:00:24 ID:D99
>>37
つまりイッチは豚ってことか
ならしゃーない
38:2018/10/18(木)17:00:13 ID:O4u
塩汁はちょっと…
43:2018/10/18(木)17:01:23 ID:o93
飲むけど全部は無理かなー
44:2018/10/18(木)17:01:45 ID:BrD
こだわってる店ほどスープ飲んで欲しいと思ってるで
カップラーメン程度なら残してもええが
48:2018/10/18(木)17:03:29 ID:1Gi
>>44
有名な人気ラーメン店の店主と知り合いやから聞いたことあるけど、別に残していいって言ってたぞ
無理に飲み干そうとして回転悪くするほうが店的に迷惑やかららしい
53:2018/10/18(木)17:08:04 ID:BrD
>>48
最低なラーメン屋やな
普通は飲み干してもらえるような美味いラーメン作ってお客さんに満足してもらおうって考えるんやで
56:2018/10/18(木)17:09:52 ID:1Gi
>>53
おまえほんま頭悪いな
飲みやすいスープにするのは当たり前のこと
その上で飲み干すことを客に強要しないのがまともなラーメン屋やろ
45:2018/10/18(木)17:01:49 ID:ezy
人の勝手だろ
しね
46:2018/10/18(木)17:01:59 ID:D99
>>45
火の玉で草
55:2018/10/18(木)17:09:20 ID:lRX
コンスタントに通いたいと思う店ってこってりの店が多いから毎回飲み干すのはキツいな
あっさりでスルスル飲めるようなスープは中毒性にかける
58:2018/10/18(木)17:14:30 ID:AAk
血圧高くなるぞ
62:2018/10/18(木)17:16:30 ID:Kbl
このイッチ論破されっぱなしで草生える
65:2018/10/18(木)17:18:35 ID:BrD
まあスープ飲みたいと思えるラーメンを作れない方にも問題はあるが
不味くても一応完食するのがマナーやろ
66:2018/10/18(木)17:18:36 ID:Xjc
ラーメンは血圧気にして残すようなジジイの食いもんじゃねえんだ
68:2018/10/18(木)17:19:01 ID:BrD
>>66
ほんこれ
蕎麦でもすすってろ
72:2018/10/18(木)17:21:36 ID:Feg
いっちはざるそばのつゆとかも全部飲むんか?
73:2018/10/18(木)17:22:27 ID:L6M
>>72
イッチさんときたらカップ焼きそばのお湯もゴクーよ
74:2018/10/18(木)17:22:49 ID:OwN
>>72
普通蕎麦湯入れて飲むだろ
77:2018/10/18(木)17:23:03 ID:BrD
ラーメンのスープは残すのに
寿司のシャリ残しは叩くダブスタ野郎も多いしな
79:2018/10/18(木)17:24:31 ID:lRX
シャリとスープの区別つかないんかぁー
84:2018/10/18(木)17:29:20 ID:L6M
て言うかシャリ残しってよりは醤油まで飲むの方が適切じゃね?
いやラーメンのスープ飲むけどやな
85:2018/10/18(木)17:30:46 ID:BrD
>>84
必要な分しか醤油出さんわ
100:2018/10/18(木)17:36:57 ID:Rib
マッマに飲み干したら寿命縮むって言われてから残すようにしてるで
103:2018/10/18(木)17:38:03 ID:lRX
家族がいると健康は気にせざるを得ないしなぁ
でも美味いもの食って活力もほしい