最期に食べたいもの

1:2018/10/09(火)23:31:25 ID:Zpr
味噌汁とご飯とか?
4:2018/10/09(火)23:33:40 ID:FXq
ビッグマック
5:2018/10/09(火)23:34:03 ID:H9K
最後ってなんの最後?
9:2018/10/09(火)23:37:21 ID:jCG
>>5
明日早朝隕石落ちてきて地球終わり
今晩何食べる?(店はなぜか全部平常開店中)
14:2018/10/09(火)23:45:18 ID:SEX
>>9みたいな状態だと何も食べたくはならないけど
死ぬまでに食べたいのは鮭児のにぎり寿司かな



6:2018/10/09(火)23:35:45 ID:jCG
海鮮丼か、ステーキか、焼き肉か、迷う
8:2018/10/09(火)23:36:55 ID:mAJ
不老不死の薬
10:2018/10/09(火)23:39:46 ID:UB5
ご飯と味噌汁は外せないな
13:2018/10/09(火)23:43:33 ID:UB5
おかずは
マルシンハンバーグと目玉焼き2ヶ
ニンニクを効かせたステーキ
刺身

この3種類のうちのどれか
16:2018/10/09(火)23:46:47 ID:X0o
うにがたっぷり乗った海鮮丼食べたい
21:2018/10/09(火)23:57:12 ID:Lto
家に猫いるし、最期くらいはゆっくりと過ごしたいから、太刀魚の塩焼きを猫とシェアしつつ食って、あとは刺身(キジハタ、アオリイカ、真鯛、ハマチ、アトランティックサーモン)と鶏のから揚げ、最後は茶漬けで〆るか。酒は獺祭2割3分円心分離をひやで飲んで、天狗舞の純米を熱燗で。
23:2018/10/09(火)23:59:52 ID:0C2
母が作った親子煮

だけど母より先に死ぬつもりないから叶わない
25:2018/10/10(水)00:05:22 ID:NXx
ウニ、イクラ、ホタテ、牡蠣、赤貝、本マグロ
26:2018/10/10(水)00:07:09 ID:wO1
いきなりステーキでフィレ肉1キロに挑戦してみたいな。
27:2018/10/10(水)00:07:10 ID:h4b
考えてるうちに隕石落ちてきそうだな
40:2018/10/10(水)00:20:52 ID:wO1
どうせならクソ高くて手が出ない日本酒飲みてーな。
獺祭の磨きその先へ5号瓶で2万ちょいとか、素面じゃ買えねー。
菊姫の5年古酒も7万とかぶっとんだ値段してる。
どんな味するんだろ。
46:2018/10/10(水)00:47:17 ID:PqD
蟹死ぬ程食いたい
51:2018/10/10(水)00:54:58 ID:wO1
>>46
ワタリガニが俺は1番好きだが時期じゃねぇ…( ノД`)…
冬まで最期待って欲しいw
48:2018/10/10(水)00:47:34 ID:4Ql
ポテトサラダ
52:2018/10/10(水)00:57:32 ID:NXx
ガザミは出汁がでる、すごく出るがほじるの大変
東北のクリガニってやつも安くて旨い、が小さいし身は少ない

やっぱズワイか、毛ガニかなあ

屋久島行った時はアサヒガニっての食べさせてもらった、あれだけ大きけりゃ満足
53:2018/10/10(水)01:02:43 ID:wO1
>>52
食いかたおかしくねぇか?
内子がいるメスを生きたまま酒で僅かに蒸すんだ。
出汁が出るほど煮たらあかん。
内子に火が入るギリギリのところを狙って、甲羅を外してそこに純米酒を入れて内子をほぐしたりしながら呑むんだ。
さいっこうに美味い。
54:2018/10/10(水)01:10:12 ID:NXx
>>53
うまそやな
今まで味噌汁にぶっこむか、牛乳ベースのシチューにぶっこむぐらいしかしてなかった。反省
55:2018/10/10(水)01:14:33 ID:wO1
やべぇ。
あした健康診断だから12時まで水以外何も飲み食い出来ないのに、無性にワタリガニ食いたくなってきて胃がつらい…( ノД`)…

>>54
是非試してみてくれ。完璧に決まったら凄いから。
香りが他の蟹と比較にならん。
身ほぐすのが面倒だけど、プリプリでしっとりしてていくらでも食える。
と言ってもまあ、俺の地方で生きてるまま手に入る蟹がワタリガニってだけだから、他の地方だと他の蟹に軍配が上がると思うけどw
あとダイナミックにレッグポーションにかぶりつけるタラバとかも大好きだ。

海老蟹系は死ぬと即座に鮮度が落ちていくから、生きたままがベスト。
60:2018/10/10(水)07:41:28 ID:ylB
大きいミルクレープのホールケーキ

大きいティラミス

大きいキャラメルパフェ

肉じゃがコロッケ

チーズコロッケ

甘エビのコロッケ

ミートグラタン