鍋ワイ「そろそろシメいくか」

1:2018/10/08(月)21:51:36 ID:wow
は?
2:2018/10/08(月)21:52:36 ID:wow
普通米やない?
3:2018/10/08(月)21:55:51 ID:RH3
何鍋かにもよるって言おうと思ったけど何鍋にしても不味そう
4:2018/10/08(月)21:57:34 ID:wow
>>3
普通のお鍋や
醤油ベースの
5:2018/10/08(月)21:57:54 ID:ieu
なんでコロッケあるねん
6:2018/10/08(月)21:58:35 ID:wow
>>5
トッモが買ってきたんや
別で食べるんかなと思ったら最後ウキウキで出してきた



7:2018/10/08(月)21:58:38 ID:o3g
まあ世の中にはコロッケそばとかもあるし…
8:2018/10/08(月)21:58:43 ID:qmh
米・うどん・もちのどれかやろ
9:2018/10/08(月)21:58:52 ID:wow
>>8
もち…?
11:2018/10/08(月)21:59:08 ID:qmh
>>9
もちやん
12:2018/10/08(月)21:59:21 ID:wow
>>11
初耳やぞ
14:2018/10/08(月)21:59:42 ID:RH3
実際どうだったんや?美味かったんか?
18:2018/10/08(月)22:00:47 ID:wow
>>14
うまいっちゃうまいけど
素直にソースかけて食べた方がええわ
17:2018/10/08(月)22:00:45 ID:HMd
うどんなどの麺派もいれば米とか穀物派もいる
炭水化物ならすべて同じという思考の元、ジャガイモの代わりとしてコロッケを入れる奴もいるかも知れん
27:2018/10/08(月)22:04:48 ID:4t9
>>17
炭水化物全て同一論者ほんとひで
こういう人って自分の嫌いな食べ物が好きな人がいる事自体を認めなくて、根拠ない論で否定した後に人格攻撃するんよな
21:2018/10/08(月)22:01:40 ID:o3g
鍋終わりに別で食べるためにコロッケ出してきたら有能やな
投入はぐう無能
23:2018/10/08(月)22:02:44 ID:qmh
>>21
いうて鍋終わってからコロッケ何個も出てきたら結構重くない?
26:2018/10/08(月)22:04:23 ID:o3g
>>23
コロッケは腹一杯でも無限に食べれる不思議な食べ物やから
29:2018/10/08(月)22:05:16 ID:qmh
>>26
ええなあ
ワイは土手とか原っぱで、おにぎりと一緒に食べるオカズのイメージ
肉屋で売ってる1個88円くらいのやつな
24:2018/10/08(月)22:03:39 ID:J1F
普通入れる前に確認するよね
28:2018/10/08(月)22:04:54 ID:wow
>>24
なんか当然のようにコロッケ出してきたから受け入れてしまったわ
25:2018/10/08(月)22:03:44 ID:wow
コロッケ派おる?意外と有名なんか
もちとかこのスレで初めて聞いたし
31:2018/10/08(月)22:05:59 ID:4sX
うまかったならええやろ
34:2018/10/08(月)22:06:35 ID:wow
ちなコロッケの上に卵投下してたで
>>31
まあええけど
雑炊の方よかったンゴ…
37:2018/10/08(月)22:07:06 ID:qmh
>>34
一瞬美味そうと思ったけど、よく考えたら魔境やな
41:2018/10/08(月)22:08:23 ID:wow
>>37
まずコロッケに卵を合わせるのが初めてやから
なんとも言えん味やったわ
33:2018/10/08(月)22:06:26 ID:o3g
色々模索するのはいいことやと思うで
最終的に米に戻るかも知れんが
38:2018/10/08(月)22:07:08 ID:1V3
雑炊って美味いんか?
39:2018/10/08(月)22:07:32 ID:wow
>>38
美味いで
鉄板や
42:2018/10/08(月)22:09:24 ID:1V3
>>39
はえー見た目ぐちゃぐちゃで不味そうやけどな
46:2018/10/08(月)22:10:26 ID:wow
>>42
雑炊ってそういうもんやろ
綺麗に食べて締めまで持ってけば別にそんなぐちゃぐちゃならんで
43:2018/10/08(月)22:09:27 ID:o3g
その友達どこの出身や?
46:2018/10/08(月)22:10:26 ID:wow
>>43
新潟
50:2018/10/08(月)22:12:48 ID:qmh
雑炊作るのコツいるよな

ぬるいときに卵入れて、全体的に黄色くなったら失敗
ちょい沸騰くらいで入れて、糸状になるのが見た目もいい
52:2018/10/08(月)22:13:19 ID:wow
>>50
汁に卵が溶けてしまうのはダメダメやね
54:2018/10/08(月)22:14:34 ID:qmh
>>52
溶けた後に沸騰させて泡ボコボコになったの見たとき「おお…もう…」ってなるわ
53:2018/10/08(月)22:14:10 ID:4t9
おじやより雑炊派や
基本うどんか雑炊やな
56:2018/10/08(月)22:15:41 ID:ieu
ワイ雑炊するときは米先に投入して混ぜたあと溶き卵かけ入れて混ぜずに蓋しめる感じやわ
58:2018/10/08(月)22:17:00 ID:qmh
>>56
ワイと全く同じで草
旅館の給仕さんから習ったわ
61:2018/10/08(月)22:21:09 ID:ieu
>>58
そんで器に取り分けてから青ネギ入れるねんな
もっと寒くなったら毎日鍋くうやで
63:2018/10/08(月)22:23:12 ID:qmh
>>61
そうそう!ネギ入れたらクタクタになるからな
ワイもキューブタイプのだし使って、今年も鍋いっぱいするで~
57:2018/10/08(月)22:16:18 ID:jCY
コロッケってマ?
62:2018/10/08(月)22:22:50 ID:wow
コロッケやっぱ一般的やないよな
一瞬自分の常識を疑ったわ
64:2018/10/08(月)22:33:34 ID:jCY
>>62
いきなりコロッケドボンされたらビビるわ
多分普通に食うけど