貧乏舌って得だよな

1:2018/10/03(水)11:25:27 ID:iXw
人より美味しいと思えるものが多いわけだし
別に高級品を不味く感じるわけでもないし
2:2018/10/03(水)11:26:55 ID:HuD
確かにいつでも旨く感じれるのって幸せやんな
4:2018/10/03(水)11:34:49 ID:023
知った方が幸せなのか
知らない方が幸せなのか
5:2018/10/03(水)11:36:55 ID:LA2
化学調味料を旨く感じるのは徳
10:2018/10/03(水)11:40:14 ID:qaa
>>5
化学調味料全否定派も正直めんどくさい



6:2018/10/03(水)11:37:51 ID:023
?「うまみ調味料やぞ!」プンスカ
8:2018/10/03(水)11:38:54 ID:yv2
ワイ貧乏舌、うまいの幅が狭いから高級食ってもほーんやわ
12:2018/10/03(水)11:40:57 ID:HYF
さすがに多少は分かるべ
安い肉とちょっと高い肉の差は分かる
ただちょっと高い肉と高級肉の差は分からん
15:2018/10/03(水)11:42:55 ID:Ldv
>>12
わかる
タレが美味いと一緒や
刺身だけは違うが
20:2018/10/03(水)11:44:49 ID:ELC
差は分かるけど安い肉が不満かっつったらそんなことない
味が分かるだけでまずいとか思うわけじゃない

味の違いも分からんのにブランド肉思考とかオーガニック思考とかが厄介この上ない
25:2018/10/03(水)11:47:13 ID:HYF
>>20
味というより肉の臭みのが嫌やわね
21:2018/10/03(水)11:45:53 ID:sw2
許容範囲が広いのと貧乏舌なのって別ちゃわない?
23:2018/10/03(水)11:47:01 ID:Ldv
ウニとかアンキモとかが嫌いなのは貧乏舌か?
28:2018/10/03(水)11:48:23 ID:ELC
>>23
状況がよう分からんけど食わず嫌いの可能性も…
26:2018/10/03(水)11:47:42 ID:sw2
高級料理パクパクう~んあんまり食うたことないからわからん!w
ってのが貧乏舌やろ?
29:2018/10/03(水)11:49:09 ID:ibp
まあでも高い=うまいと思ってるやつおるけど
立地がええとかサービスがええとか味以外のとこでコストかかってる可能性は考慮せんのかな
そういうのを徹底的に排除した店の方が安くてうまいって全然あり得るけど
30:2018/10/03(水)11:49:44 ID:uWP
高級料理は何やかんや美味い
高級食材は別にそこまで美味いとも限らん
31:2018/10/03(水)11:49:57 ID:pHW
安いもんでも高いもんでも旨いならええねん
33:2018/10/03(水)11:50:49 ID:m1q
牛フィレのステーキうまいけどマックのハンバーガーのほうがすきってのが貧乏舌やろ?
34:2018/10/03(水)11:50:55 ID:ibp
ワイがいつも思うのは異様に高い寿司屋が別に美味しいわけではない
寿司の上限って1皿300円くらいでそれ以上の店って味ではなく立地と雰囲気代や
36:2018/10/03(水)11:52:55 ID:Ldv
>>34
納豆巻きかっぱ巻きとかは差なさそう
44:2018/10/03(水)11:56:36 ID:zry
>>36
寿司の名人クラスに納豆巻き作らせたらめちゃくちゃ美味かった!ってテレビで見たで
47:2018/10/03(水)11:57:45 ID:ELC
>>44
美味い店はシャリがちゃうからその辺の差やない?
45:2018/10/03(水)11:57:23 ID:Ldv
>>44
それは納豆作った人が凄いんじゃ
53:2018/10/03(水)12:01:05 ID:zry
>>45
海苔と米と酢と醤油作った人もな
そしてそれを絶妙に合わせた名人もな
55:2018/10/03(水)12:03:56 ID:ELC
>>53
米は職人が自分らで何種類か買ってブレンドしてるらしいから一番手間かかってんちゃう?
41:2018/10/03(水)11:55:12 ID:Jzc
・貧乏舌
・ブス専
・ファッション興味なし
・マゾ
幸せスキル
43:2018/10/03(水)11:56:06 ID:HYF
高級店の卵焼き好き
59:2018/10/03(水)12:11:37 ID:qFF
何食べても美味しいの一言で終わるよりかは、これはこうだから美味しい、こっちはここがこうでないからあんまり美味しくない、とかわかる方が楽しめるやん
60:2018/10/03(水)12:28:31 ID:dXL
そう、結局メシを食うのもコミニュケーションの一種なんだよな
なに喰っても同じな奴と、好き好んで一緒にメシ食おうなんて奴はいない。

体験に対して鈍感で、他人と体験を分かち合えない奴が
他人と親密な関係を築くことは難しい