【悲報】ワイ、カレーにジャガイモ

1:2018/09/21(金)14:27:05 ID:gP5
嫁が「私ジャガイモ食えないって言ったでしょ!!」ってブチギレてワイが「オメーがジャガイモ嫌だからって俺や子供も食うなはねーだろ」と言ったら離婚すんぞとヒスりだしたんやがワイは何も悪くないよな?
2:2018/09/21(金)14:28:13 ID:Bti
嫁が自分でよそってじゃがいものぞけば
11:2018/09/21(金)14:30:53 ID:gP5
>>2
それ言ったんやがちょっとでも入ってたら食えないとブチギレられたで
ジャガイモ食えない理由はアレルギーじゃなくて幼少時代に無理矢理食わされたからやってよ
5:2018/09/21(金)14:28:42 ID:gP5
コロッケやポテトサラダとか食いたくても買うなと言うガ○ジやで
4:2018/09/21(金)14:28:31 ID:YMQ
そんなのと結婚したイッチが悪い



14:2018/09/21(金)14:31:55 ID:Jic
そもそもなんでイッチが飯作っとんねん嫁が作れや
20:2018/09/21(金)14:34:55 ID:gP5
>>14
たまにはワイが作ったろかとカレー作ってやったらこれやで

嫁はヒスる一方で息子は「うまいよ!」とめちゃくちゃ喜んでたで……
15:2018/09/21(金)14:32:46 ID:tWM
盛る時に避けてよそえばええやん
16:2018/09/21(金)14:32:53 ID:gP5
マクドのポテトやポテチは食えるんやで?
意味わかんねーわ
19:2018/09/21(金)14:34:25 ID:vPp
ヤバイな脳検査した方がええんちゃうか?
31:2018/09/21(金)14:40:39 ID:gP5
>>19
命の母買ってやった方がええやろか
21:2018/09/21(金)14:35:27 ID:BVj
じゃがいもはね
美味しいんだけど、カレーにとろみがつくんだよな
24:2018/09/21(金)14:38:24 ID:gP5
何でこんなバカと結婚しちゃったんやろ……って思うで
ヒスりだすと煩いし胃がキリキリするしもう別居したい
28:2018/09/21(金)14:39:34 ID:M5Y
>>24
カレー喜ぶ子供に罪は無い
考え直せ
26:2018/09/21(金)14:38:45 ID:Ar6
ジャガイモアレルギーじゃないなら嫁が悪い
29:2018/09/21(金)14:39:43 ID:gP5
ジャガイモ無しのシチュー何か飲みたくないやろ?
30:2018/09/21(金)14:40:33 ID:4tl
鍋別にして作れ
洗うのメンドクセーけど
38:2018/09/21(金)14:51:30 ID:3jU
>>30
現実的にはこれやろな
この前の唐辛子ニキといいしょうもなくて草
50:2018/09/21(金)15:04:34 ID:5XP
>>30
これしたらしたでキレられそう
32:2018/09/21(金)14:41:52 ID:gP5
>>30
洗うのくっそ面倒やけどそれしかないよなぁ……
33:2018/09/21(金)14:42:20 ID:vPp
>>32
じゃがイモレンチンして後入れにしたらええやん
35:2018/09/21(金)14:45:20 ID:M5Y
>>33
コレ
36:2018/09/21(金)14:46:54 ID:5pJ
(´・ω・`)「パパ、何で離婚したの?」

彡(゚)(゚)「カレーにじゃが芋を入れたらマッマがブチギレたからやで」

(´゚ω゚`)「は?」
41:2018/09/21(金)14:53:25 ID:tmX
>>36
こうしてみると草
42:2018/09/21(金)14:53:48 ID:4ns
単純にイライラが溜まってて最後の引き金を引いたんやろ
49:2018/09/21(金)14:59:57 ID:n76
カレー+ジャガイモがアカンねやったらしゃーない 家庭の事情じゃん
そこの舵取りおこたったらそら離婚やな
51:2018/09/21(金)15:43:55 ID:gP5
そういや子供会だっけな…キャンプでグループごとにカレー作った時も「じゃがいも入れないで!」とブチギレてたの思い出したわ
結局嫁だけ別の鍋で作ったけどめちゃくちゃ気まずい空気だったで
52:2018/09/21(金)15:47:07 ID:5pJ
>>51
えぇ……(ドン引き
54:2018/09/21(金)15:51:05 ID:FOd
たまには作ったるかで相手の嫌いなもん作るとか嫌がらせやん
57:2018/09/21(金)16:01:46 ID:gP5
>>54
アレルギーじゃないんだし子供の成長の為に克服させようとしただけやで?
70:2018/09/21(金)16:08:22 ID:FOd
>>57
食べ物の好き嫌いは離婚にまで発展する重い問題っていい教育になったやん
56:2018/09/21(金)15:59:27 ID:5pJ
クラスメート「あっくんの家ってカレーやシチューにじゃが芋入れないんだってwwwwwwありえねーwwwwwギャハハハハ」

イッチの子供「(´;ω;`)」
60:2018/09/21(金)16:03:02 ID:gP5
>>56
ガチでありそうやんけ…
61:2018/09/21(金)16:03:21 ID:rwi
>>60
ねーよ
63:2018/09/21(金)16:04:02 ID:K60
で結局離婚したいのしたくないの?
69:2018/09/21(金)16:07:46 ID:gP5
>>63
これ以上ヒスりまくって耐えきれなくなったら離婚考えるわ
73:2018/09/21(金)16:10:35 ID:gP5
アラサーがジャガイモ食えないってヒスるんやで?キッズかよ
74:2018/09/21(金)16:11:50 ID:8lL
逆に聞くがお前はカレーにじゃがいも入っとらんと死ぬんか?
77:2018/09/21(金)16:14:20 ID:gP5
>>74
死にはせんが物足りないやろ
野菜カレーばかりで飽きるねん
75:2018/09/21(金)16:12:30 ID:5pJ
嫁にクレヨンしんちゃん見せたら死ぬん?
じゃが芋小僧が出るけど
77:2018/09/21(金)16:14:20 ID:gP5
>>75
たまにクレしん見てるから大丈夫やろ
79:2018/09/21(金)16:18:14 ID:gP5
嫁「じゃがいも入れないで!」
ワイ「アレルギー持ち?」
嫁「ちゃうで」
ワイ「ええ歳やから克服せーや!(カレーにジャガポーイ」
嫁「ああああgjftel:8g†∴∀±★!!」


もう嫌や
90:2018/09/21(金)16:22:11 ID:4zA
>>79
オメーが悪いやろ
他人が嫌がることすんなや
82:2018/09/21(金)16:20:01 ID:gP5
最近はスープにセロリ入れるなと言い出すで
うまいやん、セロリ
88:2018/09/21(金)16:21:53 ID:5pJ
>>82
ワイセロリ好き、離婚か別居を勧める
84:2018/09/21(金)16:20:17 ID:2uG
でも離婚したくないんやろ?
97:2018/09/21(金)16:27:15 ID:gP5
別に離婚してもええけど離婚理由がじゃがいも論争って言えるか
99:2018/09/21(金)16:27:47 ID:4zA
>>97
アホいえ
こういう細かい積み重ねが離婚につながるんやで
100:2018/09/21(金)16:28:14 ID:KrQ
>>97
嫌がってる事に気遣えない事が問題なんやぞ
105:2018/09/21(金)16:30:16 ID:gP5
>>100
食えないからって何でワイや子供も我慢せなあかんのや?
別々に作れば済む話やけど面倒やん
107:2018/09/21(金)16:30:53 ID:8KF
>>105
ジャガイモをどうしてもカレーに入れたいのも入れたくないのも同レベルやぞ
111:2018/09/21(金)16:36:06 ID:8KF
というか、偶に飯を作ったと思ったらじゃがいも入りのカレーって単なる嫌がらせじゃん
118:2018/09/21(金)16:39:09 ID:gP5
>>111
カレー以外もたまに作るで
ハムサンドとか味噌汁とかオムライスとか
112:2018/09/21(金)16:37:19 ID:gP5
居酒屋
ワイ「じゃがいもと明太子!?うまそうやんけ!頼も♪」
嫁「やめて!」
ワイ「お前食わないからええやろ」

もう疲れた…何でコイツと結婚したんやろ
116:2018/09/21(金)16:38:51 ID:1DG
>>112
それは嫁がおかしいわ
113:2018/09/21(金)16:38:07 ID:QiV
イッチの嫁はジャガイモ恐怖症なんか?
121:2018/09/21(金)16:40:12 ID:gP5
>>113
幼少時代に無理矢理食わされたのがトラウマなんだと
133:2018/09/21(金)16:47:43 ID:5XP
私の嫌いなもんをみんなが私の前で食べてるのも許せないって事なんか?
136:2018/09/21(金)16:49:22 ID:gP5
>>133
それやね
コロッケやポテトサラダとかじゃがいも使った料理買うなと言う時点で
139:2018/09/21(金)16:52:09 ID:gP5
アレルギーで食えないなら分かるで?
トラウマなだけやん
食べた瞬間、蕁麻疹が出るかもしれんが流石に即死はせんやろ
148:2018/09/21(金)16:55:33 ID:1DG
>>139
蕁麻疹出てまで食うものでは無いやろガーイ
140:2018/09/21(金)16:53:18 ID:gP5
マクドのポテトやポテチ食えるならじゃがいも食えるやろ?何が違うんねん
144:2018/09/21(金)16:54:21 ID:1DG
>>140
フライドオニオン食えるなら生玉ねぎかじれるんか?
145:2018/09/21(金)16:54:34 ID:5pJ
ここまでじゃが芋で熱くなる奴初めて見た
149:2018/09/21(金)16:55:40 ID:8KF
>>145
どうしてもカレーにジャガイモ入れたい夫とどうしてもカレーにジャガイモ入れたくない妻のクッソ低レベルな争いやぞ
179:2018/09/21(金)19:04:45 ID:mMM
アレルギーでもないのにイッチが芋食うのまで邪魔する→嫁がガ○ジ
相手が望んでいないのによかれと思って克服させようとする→イッチがガ○ジ

どっちもどっちで草
割れ鍋に綴じ蓋やんけ仲良くやれよw