1:2018/09/24(月)12:51:29 ID:re6
立つかな?

材料はこんな感じ

2:2018/09/24(月)12:52:33 ID:re6
3:2018/09/24(月)12:53:14 ID:EK4
写真の貼り方が変や
4:2018/09/24(月)12:53:30 ID:re6
>>3
すまんどうすればええ?
7:2018/09/24(月)12:54:18 ID:dHW
URLの末に.jpg付け加えればええで



9:2018/09/24(月)12:56:20 ID:re6
まどろっこしいかもしれんが
今までの写真にも.jpgつけることを許して

材料  



野菜 



これでどや?
10:2018/09/24(月)12:56:34 ID:dHW
いかんな
ワイ無能
11:2018/09/24(月)12:57:23 ID:mKl
12:2018/09/24(月)12:57:27 ID:re6
すまん10くん

ワイの方が分かってないのでは?
14:2018/09/24(月)12:59:24 ID:re6
これでもあかんか?

15:2018/09/24(月)12:59:32 ID:dHW

~.jpg
ていう表記ならサムネ見れるで
16:2018/09/24(月)13:02:10 ID:re6
すまんなID:dHWニキ、
もう少し写真の貼り方を勉強してから立て直すわ

色々と親切にありがとう
18:2018/09/24(月)13:03:24 ID:dHW
本文書く下のとこにファイルを選択てないやろか
そこからライブラリの画像貼り付けた結果がこれや

https://i.imgur.com/UuXfNSB.jpg
21:2018/09/24(月)13:04:35 ID:re6
>>本文書く下のとこにファイルを選択てないやろか

それか!!
URL直リンではあかんのか!
22:2018/09/24(月)13:05:42 ID:re6
23:2018/09/24(月)13:05:50 ID:dHW
ええやん
25:2018/09/24(月)13:06:21 ID:re6
ID:dHW ニキには感謝しかあらへんな
ワイのア○ルが守られた
26:2018/09/24(月)13:06:43 ID:re6
続けるで
お手柔らかに見守ってくれると嬉しい
27:2018/09/24(月)13:06:47 ID:dHW
手間とらせてすまんかった
29:2018/09/24(月)13:07:34 ID:re6
>>27 ほんとありがとうやで
感謝の気持ちを込めて切った野菜

30:2018/09/24(月)13:08:12 ID:re6
そっかー

いちいちimgrとやらにUpして
URL取得せんでもえーんやな・・・
31:2018/09/24(月)13:09:07 ID:re6
ピーマンは細切り、玉ねぎはみじん切り・・・



32:2018/09/24(月)13:09:51 ID:uD0
イッチはピーマン入れる派なんか・・・
33:2018/09/24(月)13:10:39 ID:re6
ワイ、肉を切る前に野菜を切るという痛恨のミス・・・
鶏さん切るで



>>32
おう!
おいしいからピーマンすこ
34:2018/09/24(月)13:11:42 ID:re6
大量に炊いて、おにぎりの体にして保存してたご飯
レンジでチンします

35:2018/09/24(月)13:12:21 ID:dHW
ワイもピーマンすこ
36:2018/09/24(月)13:12:49 ID:re6
鶏さんの半分は冷凍保存するわ



>>35
同志!
37:2018/09/24(月)13:13:14 ID:uD0
ワイはピーマンじゃなくてニンジンみじん切り派やなぁ
38:2018/09/24(月)13:14:35 ID:re6
>>37
人参もコリコリした触感がええね。

さてフライパンの準備。
ほんまはバター使いたかったが
安月給のリーマンはバター風味マーガリンで我慢や

39:2018/09/24(月)13:15:29 ID:re6
40:2018/09/24(月)13:16:05 ID:8EP
ミンチやろオムライスは
41:2018/09/24(月)13:16:39 ID:re6
>>40

すまん。。。
てきとーな休日料理やし、ま、多少はね?
43:2018/09/24(月)13:18:01 ID:KGK
もも肉やんけ
44:2018/09/24(月)13:18:21 ID:re6
>>43

ごめんて・・・
50:2018/09/24(月)13:21:24 ID:KGK
>>44
ワイももも肉派やで
(言い方悪くて)すまんな
51:2018/09/24(月)13:21:50 ID:re6
>>50 ええんやで。のんびり付き合ってくんなまし
45:2018/09/24(月)13:19:26 ID:re6
ID:KGK ニキにも怒られたがモモ肉が好きなんや・・・
ちょっと大きいモモ肉をフライパンから取り出してカット

46:2018/09/24(月)13:19:42 ID:re6
47:2018/09/24(月)13:20:23 ID:re6
料理初級ワイ、中火以上が怖くて弱火でじっくり行く謎采配

49:2018/09/24(月)13:20:53 ID:Evh
写真撮りながら料理作るの大変そう…
51:2018/09/24(月)13:21:50 ID:re6
>>49 それが後半の大失敗につながる・・・・
48:2018/09/24(月)13:20:43 ID:YYd
>>45
ワイもモモ肉好きやで

皮とかも入れるんならパリパリにしてから
玉ねぎ投入するけど
51:2018/09/24(月)13:21:50 ID:re6
ライス選手、投入!



>>48 ありがと!美味しいよね!
52:2018/09/24(月)13:23:09 ID:re6
ライスの水分も飛ばさないと(アカン)



53:2018/09/24(月)13:23:16 ID:YYd
玉ねぎの炒め方が足りない

やり直し(戒め
54:2018/09/24(月)13:23:32 ID:re6
>>53 ふぇぇ・・・・
55:2018/09/24(月)13:24:07 ID:YYd
カレーもそうやけど、
玉ねぎは焦げ目つくくらいのが旨味が出るで
56:2018/09/24(月)13:25:19 ID:re6
>>53 >>55 ニキから背後を守りながらケチャップ投入!!
すまん、撮りだめなんや・・・次回はじっくり炒める・・・・



58:2018/09/24(月)13:27:26 ID:re6
さてスレをご覧のニキたちは薄々お分かりだろうが
この>>1、料理は下手の横好きである・・・・

ニキたちのアドバイスは絶対に忘れずに今後に生かす所存。
ほんとみんなありがと。






ケチャップどーん!どどーーん!!
57:2018/09/24(月)13:25:41 ID:YYd
あと、もういっかいマーガリン入れた方がよくないか?

ちょっとピラフにしては油分足りてないと思う
それかスープ足すか
60:2018/09/24(月)13:29:22 ID:re6
>>57ニキもありがとう
形だけはケチャップライスになってきた



59:2018/09/24(月)13:27:59 ID:Xis
ケチャップはご飯を入れる前にフライパンで温めるんや
やり直し
60:2018/09/24(月)13:29:22 ID:re6
>>59
ファッ!?
そっかケチャップを先にフライパンに投入するんか!!
どっかで見たことある!!
61:2018/09/24(月)13:29:25 ID:dHW
オムライスガチニキいて草
63:2018/09/24(月)13:31:00 ID:re6
>>61
マジで勉強になる
62:2018/09/24(月)13:29:32 ID:YYd
撮り貯めならしょうがないな

チャーハンと違って、
ピラフ系はスープで味つける感じやと思うから、
もっとビチャビチャしたのにするか、
バターでパリッとさせるかやと思うんよ

まぁ旨けりゃなんでもええんやが
63:2018/09/24(月)13:31:00 ID:re6
>>62
>もっとビチャビチャしたのにするか、
>バターでパリッとさせるかやと思うんよ

ぬー
なんじぇいのガチニキすごいわ

さて卵の方の準備始めるで
とろけるチーズすこ

64:2018/09/24(月)13:32:16 ID:re6
切る!
kill!!




たーまーごーにー!



投入!!

65:2018/09/24(月)13:32:26 ID:YYd
チーズすこ!
67:2018/09/24(月)13:34:07 ID:re6
>>65
美味しいよね!




か~ら~の~!!

牛乳イン!大さじ二杯!!
66:2018/09/24(月)13:33:16 ID:dHW
チーズ入れたことないわ
今度やってみよ
67:2018/09/24(月)13:34:07 ID:re6
>>66ニキ

おすすめ!!
68:2018/09/24(月)13:34:13 ID:YYd
あったらチーズやけど、
だいたいマヨで誤魔化してるのがワイやで
71:2018/09/24(月)13:36:20 ID:re6
まぜまぜ



>>68
マヨは試したことない!今度やってみる!!
70:2018/09/24(月)13:35:27 ID:YYd
あれ?前にオムレツ作るかなんかでスレ立てしてたイッチかな?
71:2018/09/24(月)13:36:20 ID:re6
>>70
多分ちゃうで!ピッチピチのスレ立て処○やで!
72:2018/09/24(月)13:37:22 ID:YYd
ワイなら卵は3個やったな、

いやしんぼやから(チョコラータ的に考えて
73:2018/09/24(月)13:38:09 ID:re6
ちょっと休憩してチキンライスを盛り付けるで




ひっくり返して、うりゃっ!!




>>72
体脂肪が気になるお年頃には卵さんは2個が精いっぱい・・・・
74:2018/09/24(月)13:39:29 ID:re6
卵焼く作業に戻るわ。

いっかい洗ったフライパンを熱して・・・・




卵さん投入!!

75:2018/09/24(月)13:40:52 ID:re6
・・・ニキたちに報告。

実はここから失敗したんや。
76:2018/09/24(月)13:41:00 ID:YYd
レンジ周りピカピカで羨ましい
78:2018/09/24(月)13:42:36 ID:re6
けどな、ここで投稿を止めるのはアカンとは思う。

なので失敗した結果もちゃんと貼る。

だから、その、、、、優しくしてな??

卵さん投入だってば!



>>76
ピカピカがカビカビに見えてドキッとしたで
79:2018/09/24(月)13:43:50 ID:re6
>>76
やっぱりそうか・・・・

料理下手な素人に強火は禁物なんやね・・・(次回への戒め

まぜまぜ

81:2018/09/24(月)13:44:52 ID:YYd
>>79
煙が少し立つくらいは温めるべきやけど、
これはフライパンが燃えてるレベルやで

油跳ねとか怖いくらいやなかったか?
80:2018/09/24(月)13:44:40 ID:re6
>>76ニキの言うように火加減があかんかったんね・・・

時すでに遅しの図

87:2018/09/24(月)13:47:57 ID:re6
悲しみの中チキンライスをスタンバる写真。
Upのために焦げた部分を素手で取り除いたのは秘密。



>>81
 そうなんかー
 フライパンをモコモコさせるくらい熱するって
 かっこええと思ってしまった。・・・・
83:2018/09/24(月)13:45:58 ID:YYd
スプーンで混ぜるんやなくて、
菜箸でくるくるっと回した後は、

フライパンを動かす感じでやるべきやったな
87:2018/09/24(月)13:47:57 ID:re6
>>83
 菜箸クルクル&フライパン回す感じなんやね。
 >>83ニキはもしかして料理上手なんか?そんな気するわ
84:2018/09/24(月)13:46:28 ID:8wq
鉄パンでたまごやるのは難しいと思うで
89:2018/09/24(月)13:50:17 ID:re6
>>84
 そっかー
 前までは悪名高いティファール使ってたんやけどな
 でも一生もんが欲しくてリバーライト買ったわ
85:2018/09/24(月)13:46:46 ID:YYd
あとは、やっぱり油が足りてない

オムライスならバターかマーガリンやと思うけど
89:2018/09/24(月)13:50:17 ID:re6
>>85
 給料安いからバターじゃなくマーガリン使ったわ
88:2018/09/24(月)13:49:57 ID:YYd
ヘルシーさを考えて油少なくしようと思ったんやろけど、
そう思ったら普通の作り方は出来んと思うで
コンビニ弁当みたいな変な器具で作ったやつみたいな

やっぱプロとかはもこみち流みたいな感じで、
油とかバターとかごっそり使うで
91:2018/09/24(月)13:52:05 ID:re6
>>88
 なるほどなー
 油ドバーは健康的には?????やけど
 味を求めるなら躊躇はNGなんやね

みんなすまんわ、
優しく構ってくれたニキばかりやけど、
たぶん火加減が原因で結果はこんな感じや



92:2018/09/24(月)13:53:22 ID:9Wy
きったね!wwww
94:2018/09/24(月)13:54:13 ID:re6
お付き合いありがとうな!

特に画像Upを指導して下さった ID:dHW ニキには感謝や!


>>92
 だから次回頑張るから・・・ごめんてば・・・
93:2018/09/24(月)13:53:59 ID:9bK
これはこれで美味そうだしセーフ
94:2018/09/24(月)13:54:13 ID:re6
>>93
 ありがとん
95:2018/09/24(月)13:55:00 ID:YYd
オムレツは、溶いた卵を、
熱々のフライパン全体に広げるようにユラユラ動かした後、
1・2回くるくるっとかき回したら、
後は形まとめる為に、
端に寄せていって、
TVとかでよくあるポンポンって感じでちょっとずつひっくり返すんや

それでできると思う
96:2018/09/24(月)13:56:22 ID:YYd
というか、やっぱ卵2個でオムレツの形には少ないよ

2個くらいなら膜状にして、
上からかけるくらいで考えた方が楽やと思う
98:2018/09/24(月)13:57:33 ID:re6
失敗したワイが偉そうに言うのもなんやが、
みんなもっと料理スレ貼ってくれると嬉しいで!!

ちょっとずつ一緒に上達していこうやないかい!

>>95 >>96
恥に寄せってってポンポンとか憧れるわ
ID:YYd ニキもありがとな
短い時間やったが休日午後、楽しかったで!

みんなのおかげで明日からの仕事も頑張れるわ
ほなね!