白米ウマーな季節がきたぜ!

1:2018/09/25(火)14:40:33 ID:Ia6
中 鮭フレーク
二 大根おろし
右 納豆
左 めんたいこ
一 梅干し
三 生卵(TKG)
遊 しおから
捕 しそわかめ
投 小なすの漬物
お米はさがびより
2:2018/09/25(火)14:42:05 ID:Ia6
下位はまとめて
三 生卵(TKG)
遊 しおから
捕 しそわかめ
投 小なすの漬物
TKGは鉄板だな
これに青じそチューブや明太子、納豆を入れても美味い
遊、捕、投はご飯にしょっぱさがプラスされて最高や
3:2018/09/25(火)14:42:34 ID:c7X
まだ古米食いきれてないお…
5:2018/09/25(火)14:43:36 ID:c7X
キューリのキューちゃんがないやりなおし
6:2018/09/25(火)14:44:04 ID:Rwv
明太子最強説



7:2018/09/25(火)14:44:15 ID:Ia6
二 大根おろし
醤油と鰹節を混ぜる
食欲がない時とかもオススメ
白米だけじゃな~って時に大根おろしをのせるとあの独特の辛味がいい味出すんだよね
8:2018/09/25(火)14:44:49 ID:O42
>>7
大根おろしいいね
鰹節は初めて聞いたな
10:2018/09/25(火)14:45:59 ID:Ia6
中 鮭フレーク
これも鉄板かな
売ってる鮭フレークも美味いが、鮭の切り身から作る鮭フレークは格別
しっとり感も違う
11:2018/09/25(火)14:46:28 ID:c7X
シャケフレーク物によって値段ピンきりなのなんなん
12:2018/09/25(火)14:47:06 ID:O42
>>11
鮭フレークの安いやつってそぼろ状になってない?
俺あれが苦手
ほぐし身が美味いんだよ
14:2018/09/25(火)14:48:01 ID:Ia6
一 梅干し
日本人に生まれてよかったと思う一品
でもワイすっぱすぎるのは苦手だからはちみつ梅が好き
梅干しは高いものほど美味い
15:2018/09/25(火)14:48:31 ID:c7X
完全に商品説明やんwww
18:2018/09/25(火)14:49:59 ID:Ia6
右 納豆
ひき割りより小粒派
これも日本人で良かったと思うお供www
メーカーやタレで味が変わってくるが、だいたい美味い
小ねぎとかいりごまとか青じそとか入れても美味い
19:2018/09/25(火)14:50:46 ID:Ia6
ワイが住んでるところが前提やが、ローソンの小粒納豆が結構うまくて最近ハマってる
20:2018/09/25(火)14:51:14 ID:c7X
納豆に砂糖を入れるとうまい
21:2018/09/25(火)14:51:59 ID:Rwv
>>20
それ聞いたことあるけど何なんだよw
納豆なのに甘い意味がわからんw
22:2018/09/25(火)14:52:26 ID:O42
納豆に砂糖は勘弁してくれ
23:2018/09/25(火)14:52:37 ID:Ia6
左 めんたいこ
ご飯のお供最強
納豆を大きく離して第一位やな
めんたいこは単体でもいけるわ
ご飯の甘さとめんたいこの辛さが最高
美味いめんたいこがあったら教えてほしい
26:2018/09/25(火)14:54:11 ID:CZF
ごはんですよがない
しはくぞ!
28:2018/09/25(火)14:55:12 ID:Ia6
>>26
あっ、わすれてたーー
27:2018/09/25(火)14:54:12 ID:Ia6
ランキングには入らなかったが
海苔、いくらとかも美味い
けど海苔も意外と高いんだよな
だから海苔もたまにしか食べれないわ
29:2018/09/25(火)14:55:34 ID:c7X
ご飯に昆布だしかけるのとかバターと醤油かけて食うのもうまいぞ
32:2018/09/25(火)14:57:00 ID:Rwv
>>29
昆布だしだけなん?
34:2018/09/25(火)14:59:16 ID:c7X
>>32
昆布だしだけ
粉末タイプね
31:2018/09/25(火)14:56:40 ID:CZF
たくあんたくあん
33:2018/09/25(火)14:58:21 ID:c7X
>>31
着色料ついてないほうが好き
37:2018/09/25(火)17:49:27 ID:cXt
鮭だけじゃなくて
サバやサンマも美味しいし
食べるラー油も美味しいよ
39:2018/09/25(火)17:52:30 ID:oMD
そういえば鯖のフレークめちゃくちゃうめえな
1瓶が1日でなくなる