ノーイメージ

1:2018/09/18(火)13:03:27 ID:FZr
社長がおみやげでお菓子買ってきたんやけど
「まずそうまずそう」ってやたら言うて食べないから
社会人的にそれはあかんし、貰って持って帰るなりしなさいと
で、そんなこと言うてたら友達もできひんぞって言うたんや

そしたらめっちゃ怒り出した友達の件でめちゃおこっとる
2:2018/09/18(火)13:04:24 ID:FZr
謝るべきなんかこれ
3:2018/09/18(火)13:04:31 ID:Yne
ハラスメントかな
4:2018/09/18(火)13:05:13 ID:FZr
ハラスメントになんの?割と気にしてるわワイも
5:2018/09/18(火)13:05:38 ID:Blu
大丈夫やないんか?



6:2018/09/18(火)13:06:12 ID:FZr
友達おらんようになるは余計やったかなって
大丈夫ならええけど
7:2018/09/18(火)13:06:44 ID:M5j
べつに社長の前で言ってなけりゃええんちゃうか
8:2018/09/18(火)13:07:25 ID:FZr
>>7
社長の前では私はいらないですの一点張り
9:2018/09/18(火)13:07:40 ID:yo6
>>8
社長「おまえもいらないです」
12:2018/09/18(火)13:08:51 ID:qUj
そんだけ怒るって事は図星だったんかなぁ
一応パワハラモラハラでチクられないよう「失言だったわすまんな」くらいは言っといたほうがええかも

けど会社の人とコミュニケーションとる上で必要やろうから、その辺は指導せんといかんな
16:2018/09/18(火)13:10:17 ID:FZr
>>12
前から色々とあるんよこういうの
飲み会でも「よくそんなん食べられますね」とか他の社員にいったりさ
食の好き嫌いがすごいんよ
14:2018/09/18(火)13:09:04 ID:Xxt
お土産の拒否程度ならええんちゃうか?
19:2018/09/18(火)13:11:07 ID:FZr
>>14
拒否はええけどもらって持って帰ったら当たり障りないし
あとで、まずそうとか食ってるやつらの前で言うべきちゃうかなっておもった
23:2018/09/18(火)13:12:18 ID:Xxt
>>19
つまりいちいち突っかかるの辞めなはれってことやな
15:2018/09/18(火)13:09:50 ID:B0M
友達できんはどうかと思うが別に問題ないんじゃないんか?
そんな事でいちいちパワハラ言ってたらキリないで。
18:2018/09/18(火)13:10:59 ID:Hp7
友達の部分は言い過ぎやな
社長が買ってきたおかしに不味そうっていうのと同じレベルや
20:2018/09/18(火)13:11:36 ID:B0M
お土産がジンギスカンキャラメルなら社長が悪いな
22:2018/09/18(火)13:12:16 ID:FZr
>>20
こっこっていうお菓子
26:2018/09/18(火)13:15:13 ID:5wq
もらっといて家で捨てればそれでいいのに
27:2018/09/18(火)13:15:16 ID:FZr
おいしかったでこっこ

他の社員もあの子尖ってるよねっていうこともあったし
みんな良くは思ってないと思う多分ね
28:2018/09/18(火)13:15:34 ID:Yne
これはもう全面的に全て後輩が悪い
30:2018/09/18(火)13:16:56 ID:B0M
逆に後輩君は何なら美味しそうって言うんやろか
38:2018/09/18(火)13:20:34 ID:FZr
>>30
ご当地ブラックサンダーはくっそ喜んでたで
29:2018/09/18(火)13:16:19 ID:GDx
好き嫌い激しい奴って大抵ロクな奴じゃないよな
31:2018/09/18(火)13:16:57 ID:ecv
お土産に対して失礼なことを言うのは注意して然るべきやけど友達云々に関してはパワハラやな
38:2018/09/18(火)13:20:34 ID:FZr
>>31
あやまっとくわ
45:2018/09/18(火)13:23:52 ID:ecv
>>38
イッチはええ子やな
ワイならそういう事言わないように気をつけはするがもし言ってしまったら謝らんわ
37:2018/09/18(火)13:20:31 ID:mYn
普段はどんな感じなんや
41:2018/09/18(火)13:22:13 ID:FZr
>>37
性格は悪いけど真面目やで
42:2018/09/18(火)13:22:45 ID:mYn
>>41
病的な好き嫌い以外になにかあるんか
46:2018/09/18(火)13:24:35 ID:FZr
>>42
飯関係だけやな目立つのは
ただ、誰かが行った店がおいしかったとかの話とかすると
知ってたけどまずそうやったから行かなかったですーとかそういうのを平気でいう
43:2018/09/18(火)13:23:30 ID:Yne
後輩に死にたくなければ静岡茶を飲めば命だけは勘弁してやるって言っておいてクレメンス
ほなまた…
44:2018/09/18(火)13:23:51 ID:GDx
静岡県民で草生えた
47:2018/09/18(火)13:25:13 ID:IuP
はぇ^~こっこは静岡名物なんか
また一つ賢くなってしまった
48:2018/09/18(火)13:25:13 ID:qUj
仕事さえキチンとしてれば後はどうでもええって考えてるのかね
好き嫌いは別として、人と不用意に波風立てないよう教えた方がええかもな
50:2018/09/18(火)13:25:52 ID:FZr
>>48
それを教えたかったけど言葉のチョイスをミスったわ
52:2018/09/18(火)13:26:45 ID:qUj
>>50
その時は「とりあえず喜ぶフリでもええから社長の顔立てとき、嫌なら後でワイが貰ったるわ」
くらいの方がよかったかもね
53:2018/09/18(火)13:28:28 ID:FZr
これはワイだけが違和感やったかもしれんけど
どこで飲むって話の時に「おいしいとこあるんです」って言い出して
居心伝ってチェーンを出してきたときに「え?」ってなったわ
55:2018/09/18(火)13:29:54 ID:FZr
とりあえず謝っとくわ
みんな3月
58:2018/09/18(火)13:30:13 ID:vCN
ワイ静岡県民ぶちギレ
ワイはイッチを支持します