なんでスパークリングワイン

1:2018/09/12(水)12:01:59 ID:Dq5
コルクやと開けてすぐ飲み切らないと炭酸抜けるやん
コルクにしないと死ぬの?
2:2018/09/12(水)12:02:30 ID:ZFc
あれ蓋するための道具あるぞ
3:2018/09/12(水)12:07:34 ID:Dq5
>>2
そりゃ知ってるよ
そう言う問題やないやろ
お前はコーラの蓋がコルクで、炭酸抜けてほしくないなら道具買えや言われて納得するんか
4:2018/09/12(水)12:08:13 ID:Dq5
かっこつけんで普通に現代的な蓋をつけろや
スクリューキャップをよおおお!



5:2018/09/12(水)12:09:42 ID:2PA
ポンッてしたい人がおるから
プシュッじゃ満足できないんやきっと
7:2018/09/12(水)12:11:14 ID:Dq5
>>5
そういうパリピ用のものがあってもええけど軒並みそればっかなのはおかしい
6:2018/09/12(水)12:09:45 ID:jpP
最近はスクリューキャップ多いやろ
8:2018/09/12(水)12:11:58 ID:Dq5
>>6
言うほど多くないで
ときどきあるだけや
つまりそれは選択肢が極端に狭められるということや
10:2018/09/12(水)12:14:14 ID:Dq5
銀のスプーンを刺しておくと炭酸が抜けないときいてアマゾンで検索した結果



猫カスふざけんな
37:2018/09/12(水)15:17:16 ID:OWl
>>10
これは草
11:2018/09/12(水)12:19:17 ID:AsW
イッチはスクリューキャップのラムネしか飲まんのか?
12:2018/09/12(水)12:30:18 ID:Dq5
>>11
いやいやラムネなんて量が少なくて飲みきりサイズやから気にならんだけやろ
1リットル近く入ってるもんと同じにすんな
14:2018/09/12(水)12:35:55 ID:GQt
ワイは炭酸抜ける前に飲みきってるで
15:2018/09/12(水)12:37:26 ID:Dq5
>>14
そんな一気に飲めんわホストじゃあるまいし
16:2018/09/12(水)12:38:03 ID:BhN
あれは一回あけたら飲み切らなあかんで
18:2018/09/12(水)13:18:33 ID:Dq5
>>16
だからそれをなんとかせいって話なんやが
17:2018/09/12(水)12:39:53 ID:qBh
ワインは生き物で呼吸してるからやぞ(てきとう
19:2018/09/12(水)13:19:09 ID:Dq5
>>17
むしろ劣化の原因やろ
古い時代はそれがベストだっただけで
20:2018/09/12(水)13:21:03 ID:QlB
炭酸が抜けちゃうから一気に飲んでやって意味ちゃうン?
23:2018/09/12(水)14:19:18 ID:Dq5
>>20
せーやーかーらっ
SE YA KA RA!!!!
21:2018/09/12(水)13:21:57 ID:vWX
スクリューじゃ抜けるからやろ
25:2018/09/12(水)14:20:12 ID:Dq5
>>21
フタしないよりは抜けないでなに言っとん
ほならね、君は炭酸飲料のペットボトルにフタしないんですか一気飲みなんですか
22:2018/09/12(水)13:23:29 ID:NsR
多分製造側が新しく用意する必要性を感じてないんちゃう
そんなところに金掛けなくても売れるとか、そんな余裕無いとか
26:2018/09/12(水)14:20:54 ID:Dq5
>>22
そうやって消費者側が諦めとるからあかんのやろ
27:2018/09/12(水)14:21:05 ID:laW
普通の蓋付いてるのもあるけど基本一気に飲み切らんと炭酸抜けるで
29:2018/09/12(水)15:01:03 ID:Dq5
>>27
だーかーらっ!
全く抜けないようになんて誰も言っとらんやろドアホ
お前は1.5リットルの炭酸飲料買って、フタしても炭酸少し抜けるから一気に飲もうってやっとるのかアスペが
31:2018/09/12(水)15:01:58 ID:K4F
スクリューキャップのやつもあるよ(鼻ホジ
32:2018/09/12(水)15:02:42 ID:Dq5
>>31
>>8って言ったやろ!
あるからなんやねんあるから!
大半がコルクだボケ
33:2018/09/12(水)15:06:09 ID:XIb
コルクやないと嫌やしなあ
プレッスンシール買えよ
一回一円もせんし
お前のわがままで設備かえられんやろ
34:2018/09/12(水)15:09:21 ID:K4F
なにをブチギレてんのこの子
シャンペン飲まなきゃいい話なのに
38:2018/09/12(水)15:27:40 ID:QSq
みんなで飲むからやろ