野菜ジュースでは野菜の栄養は取れ

1:2017/12/17(日)08:06:39 ID:iPP
一時期広まったよな
まだ信じてる人多そう
5:2017/12/17(日)08:14:39 ID:Mlt
粉々にすると栄養素ほとんど無くなるんじゃなかったっけ?
野菜はちゃんと使ってますけど
必要な栄養素が入ってるとは言ってないみたいな
6:2017/12/17(日)08:16:07 ID:iPP
>>5
草草
7:2017/12/17(日)08:16:20 ID:Mlt
旬の野菜を調理して食べた方がよっぽどマシと誰かが言っていた
10:2017/12/17(日)08:17:31 ID:iPP
>>7
それは草

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1513465599


11:2017/12/17(日)08:20:04 ID:46L
一度加熱しないといけないから加熱すると分解されちゃう栄養素がなんちゃらかんちゃらやっけ
14:2017/12/17(日)08:23:57 ID:4G7
取れないのは食物繊維やろ
あと砂糖入れすぎやから普通のサラダ食うほうがええっていう
17:2017/12/17(日)08:30:27 ID:43v
草(野菜)
18:2017/12/17(日)08:33:12 ID:iPP
>>17
19:2017/12/17(日)08:41:06 ID:Mlt
青汁ドリンクバーもう無いのか?
目の前でジューサーしてるし
飲んでもマズいし
朝飲むと全身生き返る感じで最高だったのに
20:2017/12/17(日)08:43:47 ID:iPP
>>19
知らんがな
22:2017/12/17(日)08:46:26 ID:GQm
おいしいから飲むわ
栄養はわかりませんとくん
23:2017/12/17(日)08:48:02 ID:EZp
飲むのはええけどそれで野菜摂ってるアピールやめーや
野菜摂れ言うて野菜ジュース進めてくるのもウザいわ
25:2017/12/17(日)08:55:19 ID:Gwp
栄養は取れない(野菜より圧倒的に少ない)
27:2017/12/17(日)08:56:38 ID:iPP
>>25
うわぁ
28:2017/12/17(日)08:57:45 ID:Gwp
>>27
イッチさっきから草とかばっかで具体的なレスなんもしてないね(´・ω・`)
33:2017/12/17(日)08:58:34 ID:iPP
>>28
36:2017/12/17(日)08:59:01 ID:Gwp
栄養がないことないけど野菜風味砂糖水と思った方がええで
42:2017/12/17(日)09:01:40 ID:Y5n
繊維分は取り除いてある
しかも、熱と圧力でビタミンの類はあらかた破壊されている
要は野菜の味がするってだけやね
45:2017/12/17(日)09:03:14 ID:Gwp
まあでも砂糖水でも体のエネルギーにはなるし栄養はあるな
ただ野菜としてとってはだめってだけで
46:2017/12/17(日)09:03:50 ID:iPP
>>45
めっちゃ必死で草
47:2017/12/17(日)09:04:18 ID:Gwp
>>46
おっそうだな
48:2017/12/17(日)09:04:35 ID:h3P
必死に草草言ってた人がなんか言ってる
49:2017/12/17(日)09:05:41 ID:iPP
>>48
52:2017/12/17(日)09:06:48 ID:J3S
でも飲むのやめると体調悪いんだよなぁ
55:2017/12/17(日)09:08:25 ID:BmW
>>52
栄養ないわけじゃないからね
75:2017/12/17(日)09:17:06 ID:Y5n
自分でつくることやね、ミキサーだと熱で栄養が壊れるし
ジューサーだと繊維がない、それでも市販品よりはマシやね
嗜好品と割り切ることや、健康のためいうなら青汁でも飲めってことやろ