ラーメンってそもそも美味い料

1:2018/09/02(日)13:27:06 ID:Hvm
トンカツ、寿司、うどんなどに比べたら
完成度の低い料理としか思えんわ
酒の〆とか塩分補給程度の扱いが妥当だよね
2:2018/09/02(日)13:28:03 ID:i1Z
美味いとこなら美味いよ
6:2018/09/02(日)13:33:11 ID:Hvm
>>2
例えばどこ? 俺も批判しときながら
かなりラーメン 好きだから有名どころは知っとるぞ
15:2018/09/02(日)14:11:34 ID:ozp
とんかつ寿司うどんて
お前は外国人かよ
35:2018/09/02(日)19:00:34 ID:Hvm
>>15
例えとして挙げただけやぞ
他にも沢山ある 天ぷらとか豚汁とか
筑前煮とか…



20:2018/09/02(日)14:33:00 ID:FwS
ラーメンうまいとこは本当飲んだ瞬間に脳が弾ける
36:2018/09/02(日)19:01:13 ID:Hvm
>>20
そして体にダメージがくる
24:2018/09/02(日)14:40:41 ID:VFz
ジャンクフード兼お手軽料理に何期待してんだ? こいつ
37:2018/09/02(日)19:01:46 ID:Hvm
>>24
ジャンクフードのくせにお高くとまってる感が
すごいんだよなぁ 値段も強気やし
39:2018/09/02(日)19:03:07 ID:YiK
>>37
驚くほど強気だよな
従業員も結構もらってるらしいからいいけど
26:2018/09/02(日)14:45:15 ID:yar
今日のお昼は袋麺だった^_^
28:2018/09/02(日)15:46:37 ID:qpo
完成度=旨さじゃないし
塩分補給なら塩でもなめてろ
44:2018/09/02(日)19:17:24 ID:Hvm
>>28
お前の言う美味さは化学調味料の味やろ
キェーイ!
58:2018/09/02(日)19:24:21 ID:6sv
>>44
化学調味料がうまくて何が悪いんだ?
完成度は完成度、うまさはうまさ
ある日お寿司が一番うまくても別の日には化調の入ったラーメンの方がうまいかもしれない
31:2018/09/02(日)18:20:32 ID:xlF
寒い日に買うのが一番好きだ
40:2018/09/02(日)19:05:13 ID:EO9
この前夫が「美味しいラーメン食べに行かない?俺が運転するから」
って言ったから連れて言って貰ったら車で片道2時間かかるラーメン屋だったよ・・・
味は普通だったw
42:2018/09/02(日)19:16:40 ID:Hvm
>>40
不味いと言わないあたりが
優しい嫁さんやなぁw
50:2018/09/02(日)19:20:20 ID:EO9
>>42
まさか2時間もかかるとは思わなかったw
ドライブも兼ねてたのかな?
でも私は家から一番近いファミレスで充分満足だよw
53:2018/09/02(日)19:21:30 ID:Hvm
>>50
旦那の顔を潰さないところを見ると
あなたからはいい嫁さんだという印象しか
受けないわw
66:2018/09/02(日)19:28:08 ID:EO9
>>53
いい嫁さんでありたいけどねー
休みの日にラーメン食べるためだけに車の中で往復4時間は・・・w
43:2018/09/02(日)19:17:21 ID:qnn
わざと行列させてる店もあるよ

空き席あるのに中に入れない
47:2018/09/02(日)19:19:09 ID:Hvm
>>43
わざとゆっくりオペレーションして
行列を作る戦法の店あるよなぁ まあ客は
それも織り込み済みで並んでるから
いいんだろうけどさ
46:2018/09/02(日)19:18:56 ID:BAd
ラーメン食いたい腹減った(´・ω・`)
59:2018/09/02(日)19:24:26 ID:IhA
麺が美味い店はめっさ幸福感得られる
69:2018/09/02(日)19:30:13 ID:Hvm
>>59
禿同
71:2018/09/02(日)19:33:29 ID:VFz
今の家系や豚骨がセントラルキッチン方式や購入方式になったのも、スープの難易度からだっけ
街中じゃ匂いがきつくて作れないらしいし

そのせいで街中の豚骨系ラーメンは美味い不味い以前の問題やろ、あれ
73:2018/09/02(日)21:28:33 ID:Hvm
>>71
結構苦情があるらしいね
豚骨炊いてると嫌いな人にとっては
悪臭でしかないからなぁ
75:2018/09/02(日)22:11:10 ID:DOg
高い
76:2018/09/03(月)00:16:33 ID:Ce8
>>75
これ
77:2018/09/03(月)00:18:31 ID:rgA
高いとかいう不満は食いたい奴がいうこと
大して食いたくもない料理が高くてもどうでもいい