今日は寒いから鍋!温まる

1:2018/09/01(土)18:31:27 ID:iXY
カップ麺でも食って温まってろ
2:2018/09/01(土)18:31:57 ID:jQW
どうした急に
3:2018/09/01(土)18:33:24 ID:iXY
>>2
昔から思ってたけどスレ立てようとするたびに忘れとったんや
5:2018/09/01(土)18:34:23 ID:qKA
なんで夏に立てるんや
7:2018/09/01(土)18:35:05 ID:oDy
コールドスリープj民



8:2018/09/01(土)18:36:10 ID:jMx
鍋嫌いなのは分かる
10:2018/09/01(土)18:36:35 ID:jQG
今日は寒いからカップ麺!温まるよね~

なんか悲しい
58:2018/09/01(土)18:59:07 ID:Pok
>>10
懐も寒いようで
11:2018/09/01(土)18:37:05 ID:iXY
いや鍋は好きやけど鍋信者が嫌い
温まるのが鍋の特権みたいな雰囲気醸し出すやん
13:2018/09/01(土)18:38:13 ID:qKA
おでんよりは絶対鍋の方がええわ
14:2018/09/01(土)18:38:25 ID:Lls
鍋を崇め奉る人なんて見たことないけど
19:2018/09/01(土)18:44:16 ID:TkT
寒い=鍋以外考えられない!キャハ♪
みたいなのが嫌って事やな?
22:2018/09/01(土)18:45:13 ID:iXY
>>19
せやせや
温かい食べ物なんか腐るほどあるやんな?
白湯でも飲んどけやって話でしょ?私はそう言いたいですけどね
23:2018/09/01(土)18:45:45 ID:rNG
鍋あったまるやん
見た目も温かいし、目の前で火にかけてるから熱もあるし、アチアチで食えるし
25:2018/09/01(土)18:46:20 ID:45I
肉まんなんだよなぁ
24:2018/09/01(土)18:46:06 ID:TkT
すげーどうでもいいフラストレーションやな
28:2018/09/01(土)18:47:56 ID:C6Q
夜ご飯で温まる物ってなったら鍋思いつくでしょ
作るのも楽だし
29:2018/09/01(土)18:48:37 ID:TkT
>>28
これのせいで週3で鍋なのは勘弁してほしいわ
31:2018/09/01(土)18:48:57 ID:45I
チーズフォンデュとかいったらそれはそれで噛みつきそう
34:2018/09/01(土)18:49:54 ID:iXY
>>31
それはそもそも味が嫌い
しかも置いておいてある温野菜冷めてから温まらないし
32:2018/09/01(土)18:49:27 ID:TkT
やはりラーメンこそ至高
35:2018/09/01(土)18:50:36 ID:rNG
>>32
ラーメンもいいな
油多いと最後まであっついままやし
36:2018/09/01(土)18:50:53 ID:IhT
でも部屋のど真ん中でグツグツやってたら物理的にも暖まるやん?
それは鍋料理の特権とも呼べる
43:2018/09/01(土)18:52:14 ID:iXY
>>36
なるほど部屋の構造にもよるが一理ある
56:2018/09/01(土)18:57:33 ID:rNG
>>43
部屋の構造ってなんやねんどんだけ鍋認めたくないんや
屋外でもない限り目の前で鍋温めてればじゅうぶん温かいやろ
61:2018/09/01(土)19:00:38 ID:iXY
>>56
部屋は暖房で暖めればええやん
てか飯食うとき限定部屋暖めたいか?
そんなん普段からヤカンに水入れて沸かしとけよ
39:2018/09/01(土)18:51:32 ID:6lF
水炊き大好き
楽だから
48:2018/09/01(土)18:54:05 ID:FX9
それと仲間で囲いあって食べると心が暖まるやろ?…あっ…(察し)
50:2018/09/01(土)18:55:16 ID:25W
>>48
あっ…
53:2018/09/01(土)18:55:29 ID:u8t
>>48
かなしいなあ
57:2018/09/01(土)18:57:57 ID:iXY
>>48
それ鍋じゃなくてもいいよね?
しかも寒さ関係ないし
51:2018/09/01(土)18:55:19 ID:u8t
食べ物で温まることは感じないで
暖房効いてればなんでも食えるで
62:2018/09/01(土)19:01:00 ID:IUj
イッチは何がそんなに気に入らんのや
鍋食いたい奴は鍋食って
カップラーメン食いたい奴はカップラーメン食えばええやんけ
63:2018/09/01(土)19:01:54 ID:iXY
>>62
美味いから鍋にしよう!←わかる
温まるから鍋にしよう!←ぶちのめしてぇ…
70:2018/09/01(土)19:03:56 ID:IUj
>>63
他の温まり方知らんアホなんやろ
ほっといたらええやん
71:2018/09/01(土)19:04:07 ID:Bll
(美味いし)温まるから鍋にしよう!なのでは?
ただ温まるだけの目的なら鍋じゃなくてもいいし
79:2018/09/01(土)19:05:39 ID:iXY
>>71
それが嫌いやいうとるねん
ラーメンでも味噌汁でも温まるやんけ
83:2018/09/01(土)19:06:17 ID:IUj
>>71
何を食うか考えるときは美味いかどうかだけで選びたいな
今日日鍋食わんでも温まれるんやから
鍋を選ぶ理由が温まれるからやったらどうかと思うわ

もしかしてイッチの怒りはその辺から来てるんか?
91:2018/09/01(土)19:09:06 ID:iXY
>>83
まあそんな感じや
78:2018/09/01(土)19:05:34 ID:TkT
ただカップラーメンよりは鍋の方が暖まるし美味いと思うぞ
88:2018/09/01(土)19:07:59 ID:iXY
>>78
3分待つぶんってことやろ?
アホかどうせ100℃で食うことなんかあらへんやんかフーフーするんやから体内に入るときは変わらへん
119:2018/09/01(土)19:21:17 ID:iXY
暑いからカキ氷とかアイス食おう←わかる
なぜならこいつらはダントツにヒェヒェやんか

寒いから鍋食おう!←シチューカレーラーメングラタン味噌汁フカヒレスープなんでもござれ!w
123:2018/09/01(土)19:22:53 ID:IUj
>>119
イッチそれはあかんわ

他の奴は全部テーブルに出たあと冷める一方や
鍋だけずっと沸いてるんやからそこは認めなあかんぞ
134:2018/09/01(土)19:25:56 ID:iXY
>>123
結局フーフーするやんか
味噌汁とかラーメンなんか食い終わるまでアチアチやろ
137:2018/09/01(土)19:26:13 ID:XeW
>>134
これはラーメンエアプ
122:2018/09/01(土)19:22:53 ID:XeW
イッチが貧困層なだけやん
131:2018/09/01(土)19:24:52 ID:iXY
>>122
むしろ鍋食うほうが貧困層やろ
133:2018/09/01(土)19:25:42 ID:XeW
>>131
あっ、ごめんお前鍋とかゆうて出汁と薬味抜きの湯豆腐しか食べたことないんやな
142:2018/09/01(土)19:27:59 ID:iXY
>>133
そんなん鍋ちゃうやんけ
昆布出汁に冷蔵庫の余りぶち込むだけやんけ
157:2018/09/01(土)19:33:44 ID:x0Q
鍋エアプやろ
家族ないし友達と鍋したことなさそうな理屈やん
やっぱ鍋は別格なんだよなぁ…
179:2018/09/01(土)19:37:50 ID:iXY
>>157
面倒くさがりの親やから鍋食いまくったで
親嫌なやつやから鍋囲むのも嫌い
218:2018/09/01(土)19:56:58 ID:iXY
結局同意者0か…もうみんな鍋に洗脳されてしまった
224:2018/09/01(土)20:00:21 ID:x0Q
結論
冬は鍋に限る