なぜ我々はインドカレー屋

1:2018/08/27(月)12:05:46 ID:vBR
2:2018/08/27(月)12:06:26 ID:yaQ
流れてるインド音楽のせいやろなぁ
3:2018/08/27(月)12:09:07 ID:vBR
>>2
ヒンディー語ってなんかハマるよなあ
5:2018/08/27(月)12:10:34 ID:4jN
ナンとタンドリーチキンとラッシーのおかげ
8:2018/08/27(月)12:11:36 ID:6fl
安くてうまいからな



7:2018/08/27(月)12:10:48 ID:vBR
こくの深いチキンカレー、バターのぬられたナン、黄色く輝くサフランライス、トロリと甘いラッシー

個性的な店員 はまらないわけがない
21:2018/08/27(月)12:17:39 ID:NIf
>>7
ナンに塗ってあるのはギーな
バターではない
24:2018/08/27(月)12:19:33 ID:vBR
>>21
マジか勉強になったわ
11:2018/08/27(月)12:13:05 ID:vBR
5枚なら食える
12:2018/08/27(月)12:13:31 ID:vBR
タンドリーチキンもうまい
14:2018/08/27(月)12:14:02 ID:JHU
ナンがでかいから
18:2018/08/27(月)12:16:18 ID:Fst
こないだ仕事でインドいってカレー食ったけど
やっぱ日本人は日本でやってるインドカレーもどきを食うべきやわ
23:2018/08/27(月)12:18:52 ID:vBR
>>18
日本のインドカレー屋は日本人向けの味付け……だと思いたい
27:2018/08/27(月)12:21:56 ID:Fst
>>23
インドのカレーはスパイス入り野菜煮込みって感じだった
味はカレーなんだけど、サラサラで塩分控えめでコク少なめ
なんちゅうかこう、辛いスープカレーって感じ。美味かったけど。
30:2018/08/27(月)12:27:18 ID:NIf
>>23
かなりマイルドにしてるよ
前に日本語まったく通じない店に行ったら(現地人コミュニティー向けの店だから)
客が通訳してくれて食べたら
途中で
これ私たちの夕飯に作ったカレー
日本人に感想聞きたい
ゆくゆくは日本人に来てもらえる店にしたいって
美人ママが持ってきた
旨いがめちゃくちゃ辛いし癖があるから万人受けは難しいといっておいた
日本で店だしたんだから
日本語頑張れよって思ったが
ママににた、めちゃくちゃ美少女の娘が覚えてるところだと言ってた
20:2018/08/27(月)12:16:30 ID:N1y
1枚目一口目ワイ「ナン美味い!ナンボでも食えるわ!」
1枚目最後の一口ワイ「…これが…胸やけ…」
25:2018/08/27(月)12:19:56 ID:vBR
今日もインドカレー屋に足を運ぶ
31:2018/08/27(月)12:27:22 ID:9ta
いんど料理屋いってみたいんやが言葉通じるか不安やわ
32:2018/08/27(月)12:30:33 ID:Kcg
>>31
通じなかったら商売にならんやろ
全然平気やで
33:2018/08/27(月)12:35:38 ID:NIf
>>31
普通のインドカレー屋は片言クラスの店員はいるが
普通に通じるよ
現地人コミュニティー用の店に行きたいなら別だが
35:2018/08/27(月)15:06:26 ID:NwL
おんj民インドカレー好きすぎやろ
37:2018/08/27(月)15:07:44 ID:aw3
ワイチキンカレーしか選んだことない
みんなは何カレー選ぶんや?
38:2018/08/27(月)15:08:53 ID:jsc
マトン美味いで
39:2018/08/27(月)15:09:02 ID:UWl
1000円でお腹いっぱいになれるかすき
40:2018/08/27(月)15:09:10 ID:tLA
近場にあるんやが、微妙に敷居が高い