栄養士「食べものは素材をまるごと

1:2018/08/22(水)20:34:46 ID:qBW
栄養士「おやつのお菓子やケーキは果物にしろ」

ワイ「はえーサンガツ」

栄養士「ジュースの代わりにお茶飲め」

ワイ「はえーサンガツ」

~1ヶ月後~
体重勝手に適正になってニキビなくなり肌すべすべ、スタイルも良くなる!

ワイ「おっ! ええやんけ!」
2:2018/08/22(水)20:35:30 ID:lVl
栄養士の資格持ってる嫁欲しい
今の嫁は二次元から出てこんし
3:2018/08/22(水)20:35:40 ID:4yt
管理栄養士は偉いかもしれないけど
栄養士は別にえらくない
4:2018/08/22(水)20:36:34 ID:zBK
やっぱ栄養学って神だわ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1534937686


5:2018/08/22(水)20:37:03 ID:Qyw
拷問官「食べものは素材をまるごと食べろ」

拷問官「おやつのお菓子やケーキは果物にしろ」

拷問官「ジュースの代わりにお茶飲め」
43:2018/08/22(水)20:55:49 ID:fkD
>>5
拷問でコーヒー飲まされ続けてた囚人が今も長生きしてるとかいう話思い出した
テレビでやってた
44:2018/08/22(水)20:56:35 ID:qBW
>>43
7:2018/08/22(水)20:37:40 ID:qBW
ワイ「そろそろお盆やなぁ」

親戚従姉赤ちゃんどんちゃん騒ぎwwww

従姉「ジュース飲む? お菓子食べる?」

ワイ「サンガツなっちゃん」

赤ちゃん「お兄ちゃんお菓子たべてー」

ワイ「おっ、えらいな~赤ちゃん! ぱくぱくするで~」

赤ちゃん「キャッキャ」

叔母さん「ケーキ持ってきたわよ~みんなで食べましょ!」

ワイ「おっ! まってました!」
9:2018/08/22(水)20:38:27 ID:qBW
ワイ「ひゃ~盆は楽しかったな~!」

ワイ「ゲッ! ニキビめっちゃできとるやんけ!」
10:2018/08/22(水)20:40:05 ID:qBW
ワイ、食生活の大事さを知る...
12:2018/08/22(水)20:41:22 ID:IxG
人に何かを伝える力
13:2018/08/22(水)20:41:37 ID:qBW
ちなスレタイの栄養士はネットで調べたやつや
14:2018/08/22(水)20:42:25 ID:qBW
ちなワイは17歳や
16:2018/08/22(水)20:43:05 ID:e4a
野菜はもはや高級品やしなぁ…
17:2018/08/22(水)20:43:08 ID:Xe9
ラーメンばっかり食ったら太ったわ
今はなるべく野菜摂ってるけど高くてキツい
21:2018/08/22(水)20:43:54 ID:qBW
>>17
野菜は青空市場的な場所で買ったり農家さんに分けてもらうとええで
23:2018/08/22(水)20:44:09 ID:Xe9
>>21
東京なんだよなあ
26:2018/08/22(水)20:44:54 ID:qBW
>>23
じゃあわけあり商品とかどうや?
形が悪いとかで安く売ってる野菜や
27:2018/08/22(水)20:45:43 ID:Xe9
>>26
近所のスーパーでは見たことないわ
今はトップバリューの袋のやつ100円ちょっとで毎日買ってる
29:2018/08/22(水)20:46:22 ID:qBW
>>27
コープとか通販で安く売ってる野菜買うのええぞ~
20:2018/08/22(水)20:43:37 ID:F19
若い頃は簡単よな
わいも大学までは野菜ジュース一本飲むだけで翌朝には肌スベスベやったわ
24:2018/08/22(水)20:44:26 ID:qBW
>>20
その分簡単にニキビできるとかあるんか?
早く治るけど早くできるみたいな
28:2018/08/22(水)20:45:57 ID:4k7
たまに飲むコーラは、精神衛生上に良い
31:2018/08/22(水)20:47:10 ID:qBW
>>28
ワイもアイスクリームやジュースはたまーにくらいに押さえるわ
週1くらいで充分かな
30:2018/08/22(水)20:46:42 ID:e4a
コンビニとかで売ってるカットサラダって栄養価めっちゃ低いらしいけど
ということはワイらは安くない金を払って生ごみ食べてるってことなのか…?
33:2018/08/22(水)20:47:31 ID:qBW
>>30
スーパーとかで買わんね
32:2018/08/22(水)20:47:15 ID:iva
>>30
食物繊維あるだけでかなり違うから
37:2018/08/22(水)20:52:39 ID:e4a
>>32
つーことは最低食物繊維があればなんとかなるっつーことか
38:2018/08/22(水)20:53:16 ID:qBW
>>37
そんかしビタミンはほかで補うんやで
39:2018/08/22(水)20:53:18 ID:HgJ
カット野菜食うくらいなら生トマトかじった方が安いし楽だし栄養あるやろ
41:2018/08/22(水)20:55:12 ID:e4a
>>38
>>39
そうするわ
どうしても無理ならサプリで補うことにする
40:2018/08/22(水)20:54:22 ID:muC
野菜多めに肉普通、穀物少々果実微々を意識しろおんJの愚民ども
42:2018/08/22(水)20:55:12 ID:qBW
>>40
サンガツやで~ 肉は意外と食っていいんやな
46:2018/08/22(水)20:58:41 ID:4k7
何をしようと長生きする人はするし、
早死にする人はする
51:2018/08/22(水)21:22:07 ID:Kj0
素材を食べろってどういうことや
53:2018/08/22(水)21:35:32 ID:qBW
>>51
加工されてない食品のことや
ジャンクフードは食うなってこと
65:2018/08/22(水)21:55:32 ID:tAA
外食するなってよく聞くけど
体によくない手作りよりも体にいい外食の方がいい気がするがこれはあってる?
67:2018/08/22(水)21:56:22 ID:qBW
>>65
体にいい外食ってなんがあるんや? 野菜専門のバイキングはちっちゃいころ連れてかれたことあるけどそういうやつ?
71:2018/08/22(水)21:59:40 ID:tAA
>>67
そういうのとかやな。場所忘れたが健康食を謳った外食屋がむかしあった

まぁ体にいいというかそこまで体に悪いものが含まれてないといった方が正確か
例えば極端やけどめっっっちゃ脂っこい飯を自分で調理するのとある程度健康を考えた外食なら後者の方がええやろ?ってこと
72:2018/08/22(水)22:00:29 ID:qBW
>>71
うーんそういうのは分からんな~
その店を見て判断してクレメンス
70:2018/08/22(水)21:59:27 ID:qBW
でも健康な食事で一番大事なのは「何を食べないか」やと思うわ

よくダイエットしてる女の子が「ケーキ食べちゃいたい・・・後で野菜食べればいっか♪」とかいってケーキと野菜食っとるがそれじゃダメや
ケーキ一つで野菜300グラム分の栄養無駄にしとるぐらいの認識でおらないかんで
ケーキなんざ月1で充分やろうに