自炊と店の料理何が違うって

1:2018/08/18(土)16:57:30 ID:h7Z
クソっ!
店の肉についてるタレはジューシーで甘くてコクがある、、スーパーで買ってきた焼き肉のタレと全然違うやないか!
2:2018/08/18(土)16:58:28 ID:h7Z
あの味が再現できない
3:2018/08/18(土)16:59:11 ID:WrO
焼肉のたれにすりおろし玉ねぎとか混ぜたらええんちゃう
4:2018/08/18(土)17:00:36 ID:h7Z
>>3
違うこれじゃない
5:2018/08/18(土)17:01:32 ID:h7Z
酒!みりん!砂糖!にんにく!片栗粉!
他には!?



6:2018/08/18(土)17:02:12 ID:WrO
そんなんイッチの再現したいタレ舐めてみんとわからへんよ
11:2018/08/18(土)17:06:29 ID:h7Z
>>6
甘くてとろみのある肉に合うタレ…かな
よく店で肉料理にかかってるやつ
9:2018/08/18(土)17:05:46 ID:2Fo
チャーハンもそうやな
店のは動物性油使ってるからあんなにうまいんやで
12:2018/08/18(土)17:06:52 ID:h7Z
>>9
背脂溶かせばええんか?
10:2018/08/18(土)17:06:17 ID:zom
外で食ったほうが美味いってどんだけ料理下手なんや?
15:2018/08/18(土)17:07:29 ID:h7Z
>>10
お前のマッマみたいなしょっぼい味になるんや
コクがほしいな
13:2018/08/18(土)17:06:57 ID:jax
洋風和風中華風どれや
16:2018/08/18(土)17:07:43 ID:h7Z
>>13
洋風
19:2018/08/18(土)17:08:32 ID:AAc
オイスターソース入れろ
23:2018/08/18(土)17:09:56 ID:h7Z
>>19
ワイ牡蠣食えないんやけどそれでも大丈夫なんかな
20:2018/08/18(土)17:08:36 ID:jax
洋風ならバターとワインや(適当)
25:2018/08/18(土)17:10:30 ID:h7Z
>>20
はぇ~
わかるような気がする(適当
21:2018/08/18(土)17:09:15 ID:h7Z
とりあえず家に豚トロがあるからそれ焼いてタレかけて食う予定
そのためのジューシーなタレを考え中
22:2018/08/18(土)17:09:20 ID:t2V
トマトと少量の味噌
26:2018/08/18(土)17:10:56 ID:h7Z
>>22
多分ワイの求めてるものと違う
24:2018/08/18(土)17:10:17 ID:jax
豚トロには酒多めの塩ダレみたいのがええな
27:2018/08/18(土)17:11:37 ID:h7Z
>>24
酒ってやっぱ入れたほうがええんやな
塩よりしょうゆの気分や
28:2018/08/18(土)17:13:02 ID:h7Z
うーん、意見をまとめて
しょうゆ、バター、砂糖、酒、みりん、にんにく
…他になんかある?それか無くしたほうがいいやつとか
29:2018/08/18(土)17:13:50 ID:jax
砂利は入れないほうがいいよ
31:2018/08/18(土)17:14:19 ID:h7Z
>>29
いれねーよ
30:2018/08/18(土)17:14:11 ID:AQU
砂糖入れるなら味醂は邪魔
上の組み合わせやとニンニクも要らん
34:2018/08/18(土)17:15:13 ID:h7Z
>>30
かしこまり!
33:2018/08/18(土)17:14:59 ID:AQU
ていうかこれ肉でなくて貝類とかジャガイモ用の組み合わせやん
35:2018/08/18(土)17:15:54 ID:h7Z
>>33
そうなんか
肉料理に合う甘ダレ目指してるんや
37:2018/08/18(土)17:16:41 ID:AQU
出来合いのデミグラスソースを何種類か買ってきて一番自分に合うのをアレンジした方が早いやろな
38:2018/08/18(土)17:17:31 ID:h7Z
>>37
焼き肉用やからデミグラスソースは合わないんじゃ?
39:2018/08/18(土)17:19:20 ID:AQU
>>38
焼肉って範囲が広すぎやろ…
41:2018/08/18(土)17:19:51 ID:h7Z
>>39
家にある豚トロをそのまま焼いてタレかけて食う
46:2018/08/18(土)17:22:01 ID:AQU
>>41
豚トロに甘ダレってそもそも合わんと思うんやけど…
焼肉のタレを簡単にアレンジしたいなら、甘めの野菜ジュースブレンドして少し火にかけてコク出すとかはアリかと思うけど
47:2018/08/18(土)17:22:58 ID:h7Z
>>46
ファッ!?手軽スギィ!
49:2018/08/18(土)17:24:53 ID:AQU
>>47
ただし自分の好みと加える前の野菜ジュースの味みて調整できるスキルはないとエンドレス作業になるけどな
あと味噌カツ好きなら味噌ダレと普通の焼肉のタレブレンドしても悪くはなさそう
50:2018/08/18(土)17:27:21 ID:h7Z
>>49
ちょっとずつ混ぜればええんやろ?余裕やん
51:2018/08/18(土)17:30:29 ID:AQU
>>50
それはそうなんやけどな…
まあ何事も経験や、混ぜる野菜ジュース自体が好みに合うかどうかはもう半分博打やから
ベースのタレだけは変えずにデータ積み重ねるんやで
48:2018/08/18(土)17:24:02 ID:h7Z
ワイ甘ダレ大好きマンなんや
店にあれば必ず使うんや