ブラックコーヒー飲めるように

1:2018/08/15(水)15:05:00 ID:Qac
我慢して毎日飲む
2:2018/08/15(水)15:06:14 ID:B7I
我慢してまで飲む必要あるか?
3:2018/08/15(水)15:06:15 ID:7x9
好き嫌いは個人差としか……
5:2018/08/15(水)15:06:36 ID:grH
微糖が一番うまい
7:2018/08/15(水)15:06:58 ID:7l9
いい豆を丁寧に挽いてすぐ淹れる



8:2018/08/15(水)15:07:12 ID:hLR
ブラックコーヒ飲むとかっこつけてるみたいで恥ずかしい
13:2018/08/15(水)15:10:57 ID:jUN
>>8
これすごいわかる
ほんまにブラックしか飲めんのやてかっこつけとるわけやないんや
ってすごく言いたい
17:2018/08/15(水)15:11:39 ID:Mjl
>>13
ブラックコーヒーが一番美味いんやけどなあ
9:2018/08/15(水)15:07:57 ID:HYO
美味い喫茶店で一度経験してこい
カフェじゃなくて純喫茶な
10:2018/08/15(水)15:09:35 ID:Mjl
微糖は飲んでる奴の味覚疑うレベルでまずい
11:2018/08/15(水)15:10:12 ID:Qac
要するに慣れよ
それに飲めるようになったらポリフェノールがたくさん取れるで
糖分もとらなくていいし
12:2018/08/15(水)15:10:39 ID:6A5
苦みを刺激と感じるかどうかやないの
辛さみたいな感じで刺激欲しいときに飲みたくなるンゴね
14:2018/08/15(水)15:11:23 ID:Qac
最初飲んだ時は頭ぶん回すほど苦かったで
でも毎日飲んでたらうまく感じるようになった
15:2018/08/15(水)15:11:24 ID:agP
たまーに飲みたくなるけど普段はミルク安定やわ
砂糖はNG
18:2018/08/15(水)15:12:01 ID:6A5
>>15
解る 無糖にミルクが飲みやすさでは最強やと思う
16:2018/08/15(水)15:11:29 ID:Z0h
ワイは会社で眠気覚ましに飲んでたら飲めるようになったわ
嫌いな奴ほど眠気覚ませるからオススメやで
19:2018/08/15(水)15:12:17 ID:h8S
いや、かっこいいからやなくて砂糖とかクリームが邪魔やからブラックなんやで・・・
20:2018/08/15(水)15:12:49 ID:Qac
もうブラック以外考えられん
でもコーヒー牛乳はたまに飲むで
23:2018/08/15(水)15:13:04 ID:ggT
ブラックコーヒーにもタイプはある
酸味が強いタイプ
苦味が強いタイプ
酸味も苦味も弱いタイプ
コクが深いタイプ

だからタイプによってこのブラックコーヒーはいけるがあのブラックコーヒーは飲めないっていう事はよくある
25:2018/08/15(水)15:13:25 ID:Tt1
>>23
同意。
43:2018/08/15(水)15:19:42 ID:jUN
>>23
最初はコクが1番なんやけど、なれてくると酸味の強いコーヒーが美味しくなるよね
48:2018/08/15(水)15:24:14 ID:0AP
>>43
日本人って酸味コーヒーほんま好きよな
ワイは嫌い
極力酸味抑えたコクと香りの良いコーヒーが好き
34:2018/08/15(水)15:15:13 ID:3KS
ブラックは飲まんけどコンビニチェーンで言えばローソンかセブンのコーヒーが好きミニストップは嫌い
39:2018/08/15(水)15:16:11 ID:bf6
ブラックコーヒーが飲める様になったら、香にこだわるようになるで
41:2018/08/15(水)15:16:25 ID:YHf
微糖一番苦手ブラックかマックスコーヒーがいい
42:2018/08/15(水)15:17:14 ID:Qac
>>41
マッカン実在してたんか
47:2018/08/15(水)15:23:07 ID:lfZ
>>42
そらそうよ
無駄に甘いが
55:2018/08/15(水)15:28:24 ID:cPG
苦めなお茶や思ったらええんやで

ワイは微糖ばっかりやったが段々と甘すぎに感じてきてブラックのんだら美味いやんってなるようになったわ

今ではお茶感覚よ
58:2018/08/15(水)15:29:34 ID:xCQ
コーヒー家で入れるのめんどくない? 紅茶ならすぐやぞ
62:2018/08/15(水)15:32:12 ID:0AP
>>58
家で紅茶やコーヒー日常的に飲むほど優雅な暮らしはしてへんな
59:2018/08/15(水)15:30:18 ID:0AP
まずいコーヒーは雑味というかエグ味がすごいからな
そう言うのが少なくクリアでかつ苦くて香り高いコーヒーをコクが深いって言ってるようなきがする
71:2018/08/15(水)15:45:05 ID:EDs
おんjで誰かが言ってたんやが「豆の焦げ汁」って表現が的確で草やった
73:2018/08/15(水)17:17:16 ID:HYO
>>71
まぁ実際そんなようなものだしね
75:2018/08/16(木)10:23:27 ID:3aZ
>>71
真理やな