新人「酒飲めないんで……」

1:2018/08/12(日)00:21:16 ID:zAo
これは有能
4:2018/08/12(日)00:23:20 ID:SzK
飲み会って嫌な上司がいなければほんまたのしいよな
5:2018/08/12(日)00:23:49 ID:q01
新人「酒飲めませぬ……」上司ワイ「御意!もう誘わぬから安堵してくれ!」
6:2018/08/12(日)00:23:56 ID:E9j
まぁ強制しないだけ有能



7:2018/08/12(日)00:24:28 ID:YL9
イッチはそれで満足なんか?
9:2018/08/12(日)00:25:13 ID:zAo
>>7
取引先との飲みも連れていかないし
12:2018/08/12(日)00:26:13 ID:tzG
>>9
有能
8:2018/08/12(日)00:24:38 ID:P9v
これは有能やと思うで
辞めさせたくない人なら別のアプローチあるもん
11:2018/08/12(日)00:25:49 ID:uU4
陰キャ「空気感嫌なんで…」陽キャ「了解!別に来なくていいよ!」
14:2018/08/12(日)00:27:11 ID:YL9
あ間違ったわ
上司がイッチか
まぁ何も言わんで誘わないくらいが後腐れないけどな
15:2018/08/12(日)00:31:45 ID:zAo
これを優しさととってくれるから楽でいいね最近は
22:2018/08/12(日)00:36:03 ID:tzG
>>15
winwinやな
17:2018/08/12(日)00:32:55 ID:pDz
上司ワイ「おっけ分かった。あとでサバ缶な。」
後日サバ缶10個をプレゼント
18:2018/08/12(日)00:33:31 ID:nfH
これを優しさじゃなく嫌味で言ってたとか昔の人間ってどんだけ荒んでたんや
会社すげぇピリピリしてそう
218:2018/08/13(月)20:00:34 ID:gSK
>>18
昔がどうのやなくキッズが流石に空気読めよ
働け
24:2018/08/12(日)00:38:18 ID:DJC
>>18
前は殺すか殺されるからやからな
本当の社会の闇を知らないやつは蹴落とされてたわ
26:2018/08/12(日)00:38:52 ID:iR4
>>24
うーんこの中二病
20:2018/08/12(日)00:34:37 ID:CwR
イッチ、ワイの職場に転職してきてクレメンス

何回も歓迎会って名目で飲み会したがるバカどもばっかりやねん
ワイはそもそも歓迎会送別会忘年会アンチやけど参加しないと部署でワイだけ新人を歓迎してないみたいなことを露骨にババアに言われるから参加費も取られて嫌々参加しとるんや
21:2018/08/12(日)00:35:31 ID:P9v
>>20
この露骨ババア言うて辞めたらええやんそんな所
27:2018/08/12(日)00:41:12 ID:JJK
ワイアルコールアレルギーやから誘われん方が長生きできるわ
なお
28:2018/08/12(日)00:41:49 ID:P9v
>>27
あるんやってな
そういうアレルギー
気をつけてや
30:2018/08/12(日)00:43:27 ID:JJK
>>28
そうするで不便やけど背に腹はかえられへんからね
29:2018/08/12(日)00:43:06 ID:Jsc
一度くらい経験させてもいいんじゃないか?
新人に後輩が出来た時のために
31:2018/08/12(日)00:44:58 ID:zAo
>>29
誘わないってのは「こっちから能動的に仕事以外でお前にメリットを与えない」って意味だぞ
33:2018/08/12(日)00:46:03 ID:YL9
>>31
新人も新人で一回くらい行けよと思うが、イッチもあえて皮肉こめたんやな?
34:2018/08/12(日)00:46:53 ID:tzG
むしろ仕事以外で職場の人間と時間を過ごす事がメリットになることってあるんか・・・・
35:2018/08/12(日)00:47:54 ID:zAo
>>34
それは労働者層の考えだから早めに切り替えとけ
37:2018/08/12(日)00:48:13 ID:tzG
>>35
ワイ自営業の百姓や
39:2018/08/12(日)00:48:44 ID:zAo
>>37
なら尚更仕事以外で頑張る必要あるやん
42:2018/08/12(日)00:50:41 ID:tzG
>>39
全くないな
利益を望めるものなんかない望むなら自分で動く必要はあっても同じ職場の人間は何の役にもたたん
不利益を防ぐためには多少はあるかもしれないけど
43:2018/08/12(日)00:51:09 ID:Wp3
下っ端のうちはそれでええけど偉くなったらどうするんや
接待とか酒に強い部下に丸投げするんやろか
49:2018/08/12(日)00:53:50 ID:zAo
>>43
結局これなんだよな 将来に期待できない&藪蛇食らうのはゴメンってこった
51:2018/08/12(日)00:54:27 ID:v5b
>>43
ワイの上司コーラ片手に飲み会で楽しくやってるで
46:2018/08/12(日)00:52:34 ID:Fvo
酒が一滴も飲めない体質って羨ましいわ
中途半端に弱いだけで体質の問題ではないから辛いんだよなあ
酒飲むのが苦痛でしかない
50:2018/08/12(日)00:54:03 ID:P9v
>>46
体質や言うても信じてもらえなかったりするから辛いんやないか
そんな話見たことあるわ
66:2018/08/12(日)00:58:07 ID:Fvo
>>50
ぶっ倒れでもせんと信じて貰え無さそうやな
75:2018/08/12(日)01:02:13 ID:JJK
>>50
ワイがこれやなぁ
一人だけシラフだとしらけるんだよとか言われると身体交換しろやと思うで
63:2018/08/12(日)00:57:48 ID:jey
そんな皮肉った言い方せんでもいいと思うけど

我慢して飲んで後からぶっ倒れたとか他の人に悪酔いして絡んだとかになる前に飲めないってはっきり言ってくれた方がプラスやわ
64:2018/08/12(日)00:58:00 ID:6m5
ん?イッチが何を言いたいのか分からん
断られてるんやから「もう誘ってあげないぞ!」って言うても「あざっす」やろ
70:2018/08/12(日)01:00:12 ID:v5b
>>64
普通の飲み会断るやつには他の仕事に繋がるような飲み会も誘わんってことちゃうか?
73:2018/08/12(日)01:01:46 ID:6m5
>>70
つまり「ワイと遊ばないと取引先に紹介しないぞ」って言いたいわけか
めんどくさ
79:2018/08/12(日)01:04:27 ID:zAo
>>73
それで有能よばわりされるからワイは楽よ
68:2018/08/12(日)00:59:02 ID:Fvo
ワイ送別会15分で帰った事有るわ
別に職場でもハブられんし仕事に支障はねえから帰って良かったわ
71:2018/08/12(日)01:00:29 ID:v5b
>>68
なんで帰ったんや?
77:2018/08/12(日)01:03:29 ID:Fvo
>>71
普通に酒が一切飲めんから苦痛やねん
あと1対1の会話は大好きやけど数十人の会話は何故か怖くなるんや
170:2018/08/12(日)01:31:28 ID:2vg
ワオ「いやだからお酒飲めないんで~」
敵上司「分かった 呑まなくていいからとりあえずこい」
ワオ「わかりました」
飲み会会場~
敵上司「一口だけ 一口だけでいいからビール呑め な?」
ワオ「」
172:2018/08/12(日)01:32:14 ID:evY
>>170
頑なに飲まそうとする奴なんやろな
173:2018/08/12(日)01:33:09 ID:zAo
>>170
まずそいつは本気でお前が飲めないと思ってない
まずはそれを解らせる必要がある




飲め
180:2018/08/12(日)01:34:46 ID:2vg
>>173
呑めば慣れる理論の老害やぞ
187:2018/08/12(日)01:37:29 ID:zAo
>>180
俺なら事前にウコン飲んで水大量に飲んで飲み会に挑みちょこっとのんで気絶したフリふる
その気絶の際はわざと皿を落として割り場の空気を凍らせる

飲み会に参加し酒を強要する奴は空気を人一倍きにするから真っ先に自分に来る視線に耐えられずに何かしらショックを受ける

その後酒を飲まされることは多分なくなるだろつ
176:2018/08/12(日)01:34:08 ID:3lm
上司なら断っても問題ないけど取引先からの誘いは断れないよな