拷問官「友達のマッマが作

1:2018/08/01(水)09:03:53 ID:wSm
これには流石のJ民も情報吐くやろ
3:2018/08/01(水)09:04:26 ID:G4S
あーわかる苦手やわ…
5:2018/08/01(水)09:05:17 ID:zwt
どういうこと???
7:2018/08/01(水)09:06:20 ID:kCl
>>5
赤の他人が作った飯なんか食えるかボケってことや
18:2018/08/01(水)09:12:51 ID:zwt
>>7
やっと意味がわかったわ。ありがとう



8:2018/08/01(水)09:06:45 ID:M1b
極限状態ワイ「うまぁい!」
10:2018/08/01(水)09:08:00 ID:yEa
やたら人の弁当食いたがるのいたけどな
88:2018/08/01(水)09:56:59 ID:xcX
>>10
ワイの同級生にもいたわ
クッッッッッッッソ意地汚いのが個性だと思っててキモかった
まあ若気の至りやね
89:2018/08/01(水)09:58:12 ID:W6y
>>88
ワイの同級生にもいたな
12:2018/08/01(水)09:09:48 ID:7oK
ワイの友達にもいたぞ
周りのトッモは飯に誘われてニコニコで食うんやが
一人だけ謎のこだわり持ってる奴
14:2018/08/01(水)09:11:46 ID:QYZ
ってかブスが作った弁当は食わん
17:2018/08/01(水)09:12:50 ID:h0j
>>14
母ちゃんブスのワイ死亡
16:2018/08/01(水)09:12:46 ID:4al
なんならブスの料理の方がうまい気がする…しない?
20:2018/08/01(水)09:12:59 ID:h0j
>>16
ないです
21:2018/08/01(水)09:13:02 ID:xIo
余裕
むしろトッモのマッマの手料理の方が食ってる回数多いわ
25:2018/08/01(水)09:24:21 ID:inC
海老寄せフライ
26:2018/08/01(水)09:25:12 ID:inC
>>25
いつも海老寄せフライ入れてたから羨ましかったわ
28:2018/08/01(水)09:26:34 ID:TgU
何にも気にならんで食えると思うわ
30:2018/08/01(水)09:28:44 ID:yWR
冷凍食品ならいける
おにぎりとかおはぎとかは絶対無理やな手垢ベッタベタやろ
31:2018/08/01(水)09:29:18 ID:JAe
全く気にならんわ
潔癖すぎちゃう
回し飲みもダメなタイプか?
32:2018/08/01(水)09:30:45 ID:xIo
>>31
自分の知らない所でどういう環境で作られたのかがわからないから嫌なんちゃう?
99:2018/08/01(水)10:01:00 ID:xcX
>>32
ワイのバッバこれ
なおご近所からもらった切り干し大根を煮直して別の人に配り直す強者
33:2018/08/01(水)09:31:05 ID:Ome
普通に食えるけわ
けどおにぎりだけは無理
正直母親が握ったおにぎりですら食うのに抵抗あるわ
やっぱりコンビニおにぎりが1番
34:2018/08/01(水)09:32:13 ID:Xgx
コンビニおにぎりが清潔だって確証
どこにあるんですかねえ
39:2018/08/01(水)09:33:48 ID:Ome
>>34
機械が作ってるんだから清潔でしょ(適当
38:2018/08/01(水)09:33:29 ID:tI8
なお皿に入った料理は食える模様
43:2018/08/01(水)09:36:22 ID:2QM
>>38
夏とか弁当詰めてから食うまでの4時間で腐敗臭漂い始めるンゴねえ
おにぎりは特にアカン
46:2018/08/01(水)09:37:27 ID:tI8
>>43
今年暑すぎてコンビニのおにぎり5時間放置したら糸引いてたわ
47:2018/08/01(水)09:37:57 ID:2QM
>>46
ヴォエ!
44:2018/08/01(水)09:36:22 ID:EwU
ワイ、彼女に弁当作ってあげてみたい
49:2018/08/01(水)09:39:06 ID:2Zn
>>44
まず彼女やな
51:2018/08/01(水)09:40:28 ID:EwU
>>49
料理男子はモテるって聞いたのにモテた試しがないわクソが
66:2018/08/01(水)09:49:06 ID:G4S
>>51
モテてるとは思わんけどツイッターに自分の料理アップしたらフォロワーの女子からの受けがめちゃくちゃええで
家に作りに来いとか時間貸しのキッチン付きの部屋借りてそこで食べさせろとか
ベーコン作ったら必ず欲しがられるから男にはあげずに女にだけ分けてあげてたりする
128:2018/08/01(水)10:24:44 ID:Af2
>>51
そーっと鏡を見てごらん
50:2018/08/01(水)09:39:58 ID:w14
余裕すぎて草
ワイのマッマより不味い飯なんて早々無い
135:2018/08/01(水)15:33:19 ID:if3
>>50がスルーされてるけどほんまならすごく気の毒
59:2018/08/01(水)09:46:24 ID:G4S
大人になってかなり克服したけどよその家庭の料理ほんま苦手やった
理由はわからんねん
飲食店でなら気にせず食えるし他人と一緒に鍋料理も平気
せやけどよその家の料理は苦手
まずいとかおいしいとかそういうのじゃないし潔癖症というわけでもないのに
63:2018/08/01(水)09:47:41 ID:K4k
>>59
他人の家庭に侵入する感じがムリなんやろ
69:2018/08/01(水)09:51:05 ID:G4S
>>63
他人の家庭の匂いが苦手なんかも知れん
よその家にお邪魔するとその家独特の匂いがあるやん
特に食品の匂いが混じったようなのがダメで、家に行かなくても他人の家のお弁当を分けてもらうとかも同じ感覚でキツいんや
62:2018/08/01(水)09:47:37 ID:ycq
料理の上手い下手ってなんなんや?
レシピ見たら同じのできるやろ
64:2018/08/01(水)09:48:29 ID:w14
>>62
下手な人はレシピが読めないか守れない
上手な人はレシピがなくても美味しい物が作れる

みたいな認識やワイは
70:2018/08/01(水)09:52:21 ID:G4S
>>64
下手な人はほんまレシピに忠実であろうとしないしやたらレシピ外の調味料入れて隠し味とかいうものにこだわる
73:2018/08/01(水)09:53:01 ID:1eu
>>70
下手なくせにアレンジかますのやめーやと思うわ
82:2018/08/01(水)09:55:15 ID:G4S
>>73
カレーなんかがわりとひどい
作り方の通りに作ればええのに
余計な手間かけて余計なもの入れて変な味になっとる
92:2018/08/01(水)09:59:10 ID:1eu
子供の頃のお弁当のおかず交換とか楽しかったなぁ
95:2018/08/01(水)10:00:05 ID:G4S
>>92
ムリムリムリムリカタツムリ
123:2018/08/01(水)10:16:52 ID:rPF
マッマの作った弁当を捨てられるとかいう、陰キャをバーサーカーに変貌させるパワーワード
129:2018/08/01(水)10:26:46 ID:tzY
友達の母親のが食えないで外食は食える

これが1番わからない