うなぎ「絶滅しちゃう

1:2018/07/23(月)08:12:02 ID:5wl
うなぎちゃんかわいそう......
2:2018/07/23(月)08:12:48 ID:fq6
どうせ中国産ウナギやし
8:2018/07/23(月)08:14:12 ID:5wl
>>2
コンビニ廃棄されたのには国産もかなりあるぞ
3:2018/07/23(月)08:12:48 ID:itl
そもそも土用の丑の日にうなぎを食べることになんの意味もないというね
4:2018/07/23(月)08:13:05 ID:JLH
食べないと決めていたワイ、結局買って食べる模様
捨てるのはあんまりや



9:2018/07/23(月)08:14:13 ID:zss
コンビニは養殖された中国産やろ
10:2018/07/23(月)08:21:50 ID:5wl
>>9
コンビニうなぎちゃんの最近の売りは国産やぞ
12:2018/07/23(月)08:23:07 ID:72u
養殖うなぎちゃんなのでセーフ
15:2018/07/23(月)08:24:24 ID:5wl
>>12
むしろ養殖うなぎちゃんのほうが可哀想やろ、食べられるために生まれてきたのに行き着く先がゴミ箱とか(´;ω;`)
14:2018/07/23(月)08:23:40 ID:ES4
この前別スレで言われてたけど天然なら国産、養殖なら中国産のほうがうまいらしいで
中国産だから粗悪っていうのは違うんやで
18:2018/07/23(月)08:26:32 ID:5wl
>>14
このスレの論点は美味い不味いじゃないから
16:2018/07/23(月)08:25:13 ID:JLH
結局消費者がいくら控えたところで、業界の体質がそのままだったら大量に捕られて捨てられて終わりってことなんやなとつくづく思ったわ
21:2018/07/23(月)08:28:01 ID:ZH3
すっげえ売れ残ってたのは事実
22:2018/07/23(月)08:31:07 ID:5wl
>>16>>21
だいたいわざわざうなぎ食うならコンビニじゃなくて専門店いくよね
23:2018/07/23(月)08:31:39 ID:v9M
商売が絡むと、そういう道徳的なことよりも数字のほうに重きを置かれるんだよな
つまり、1000円の弁当(原価率30%)を10個用意して全部売って利益7,000円よりも、
100個用意して50個売って
50,000-30,000=利益20,000円のほうを取られるんだよな、残りの50個はポイーで
24:2018/07/23(月)08:37:37 ID:khX
>>23
売れる能力が無いお店にも大量のうなぎを発注させるコンビニ本部さん…
25:2018/07/23(月)08:39:53 ID:5wl
>>24
無能すぎるけど本社は卸した時点で利益だから......
28:2018/07/23(月)08:44:20 ID:LZU
さっさと規制すればええのにほんまつっかえ
ワイは食べたいけど買わんで
29:2018/07/23(月)08:44:21 ID:HON
希少だからってうなぎに支払える金なんかそうかわらん
値上げしすぎやろ
30:2018/07/23(月)08:46:04 ID:5wl
ワイはいうほどうなぎちゃん美味いと思わないし、うなぎちゃんが食べたいと思う日もないわ
35:2018/07/23(月)08:59:32 ID:vCk
鰻買うくらいなら牛買うわね
41:2018/07/23(月)09:03:45 ID:jWH
もったいないオバケ出るぞ
45:2018/07/23(月)09:06:00 ID:nL6
実際ちゃんとしたとこで食う天然ウナギは旨いぞ
ウナギの質だけじゃなくて料理人の腕がスーパーの総菜弁当とは桁が違う
47:2018/07/23(月)09:08:50 ID:63F
>>45
鮎は天然いいけどなあ
鰻はお店で焼いてくれるならなんでもいいや
スーパーのは皮がベロベロであかん
50:2018/07/23(月)09:15:32 ID:63F
ひつまぶしは好きやけど鰻ケチってる店多いから嫌い
55:2018/07/23(月)12:25:42 ID:6jM
うなぎ「絶滅しそう」
ヒトカス「確保!調理!破棄!www」

イカ「ワイ消えるのか……?」
ヒトカス「イカの巣をレーダーで探して根こそぎ捕獲!破棄!」

絶滅させたいんかこいつら
56:2018/07/23(月)12:26:21 ID:LbC
値段釣りあげすぎなんだよ
67:2018/07/23(月)12:32:56 ID:5wl
>>56
これ、値段が明らかに法外
60:2018/07/23(月)12:29:15 ID:mNf
そろそろうなぎちゃんもナマズみたいな扱いでええやろ
珍味としてたまに食べるぐらいで