ノーイメージ

1:2018/07/22(日)23:28:32 ID:EFw
スーパーで時々売ってるけど全然売れてないし
魚屋に聞いても売れないから仕入れないって聞いた
ちな瀬戸内
2:2018/07/22(日)23:28:44 ID:O2N
うまくないしね
4:2018/07/22(日)23:29:06 ID:yb1
別に消えても困らんしな
5:2018/07/22(日)23:29:09 ID:EFw
ワイはクジラ好きなんだけどなぁ
8:2018/07/22(日)23:29:59 ID:EFw
牛豚鶏の方が安定してうまいし
無理に食べるものでもないってのはわかる



11:2018/07/22(日)23:30:31 ID:O2N
取りすぎてるから怒られてるらしいけどどこにそんな需要あるのかわからん
13:2018/07/22(日)23:31:01 ID:y8l
文化や!言われてもそもそも言うほどクジラ食わんしな
17:2018/07/22(日)23:31:41 ID:EFw
>>13
50代より上の世代だとポピュラーな食材だった
18:2018/07/22(日)23:32:12 ID:vmK
くじらは食えなくはないけど好んで食うもんでもない印象
20:2018/07/22(日)23:32:17 ID:O2N
ひねくれ者のわいからすると、クジラ食べる文化が消滅するのは構わん でも他国に言われてなくすのは嫌
21:2018/07/22(日)23:32:42 ID:te1
鯨の竜田揚げとかは給食で出てた気がする
ちな28
22:2018/07/22(日)23:32:43 ID:yb1
まあその世代はなんも食うもの無かったしな
恵まれてる今の時代にはクジラはもはや必要ない
25:2018/07/22(日)23:33:15 ID:lae
鯨にこだわるかは世代や地域にもよる

ちなワイは給食で鯨を食べた事ないんで、あんな存在感ある生物を食べるなんて可哀想と思ってしまう
27:2018/07/22(日)23:34:11 ID:qpL
普通に取ってたころは貴重なタンパク源やったしな流通しまくってれば食べるんよ
貴重品になればどうせ手に入らんから仕入れないし食べないってなるんよ
29:2018/07/22(日)23:34:37 ID:qpL
缶詰とかにして通販で売るのがメインじゃないか
34:2018/07/22(日)23:35:45 ID:EFw
40代以下の世代は
調理法を知らないってのもあると思ってる
クジラが流通しなくなって
家庭や給食で出なくなった
それでクジラなんてどう料理すればいいかわからないから
店で売ってても買わない
35:2018/07/22(日)23:35:53 ID:jmr
クジラの唐揚げそんな美味くないんだよなぁ…
38:2018/07/22(日)23:36:51 ID:te1
>>35
うまいかどうかって人によるからなあ
41:2018/07/22(日)23:37:39 ID:7cH
馬肉みたいなもんやろ
46:2018/07/22(日)23:38:33 ID:te1
>>41
たしかに赤身の刺身嫌いなやつは無理やろな
心臓とかもそうやが
48:2018/07/22(日)23:38:58 ID:qpL
刺し身とか血臭くて苦手な人多いやろうなあ
51:2018/07/22(日)23:40:35 ID:EFw
>>48
赤味を更に鉄っぽくした味だからね
臭いもクセがあるし
53:2018/07/22(日)23:40:56 ID:N9A
美味しいけど高いんや
あれ買うなら他のもの買うし
63:2018/07/22(日)23:42:33 ID:EFw
>>53
確かに高い
1パックで700円くらいしてた
54:2018/07/22(日)23:41:02 ID:rbE
まじでおいしかったら飛ぶように売れてるはずやからな
ワイの父親の世代とかクジラの肉はカス肉としか言わんしそういうもんなんやろ
60:2018/07/22(日)23:42:07 ID:qpL
>>54
確かに昔の人はクジラは貧乏人が食うもんだという意識ある
70:2018/07/22(日)23:43:54 ID:EFw
>>54
貧しかった時代のものを
何で今更ありがたがって食べるのかとは言われるね
その世代はサツマイモやカボチャ苦手な人も多い
56:2018/07/22(日)23:41:25 ID:qpL
大人の味って印象やな
給食でもでてたけど
64:2018/07/22(日)23:42:39 ID:rbE
ワイも小学生の時食わされたけどそんな食べたいと思わんかったしな
65:2018/07/22(日)23:42:54 ID:I4h
赤身の味がしっかりしてて味自体はイケるやろ
でもそもそも肉の赤身が好きって奴が少ないんかな
脂身のが人気やろし
78:2018/07/22(日)23:46:02 ID:y8l
実際調査捕鯨ってのは何をしてるんや
88:2018/07/22(日)23:47:36 ID:te1
>>78
反対してる国は調査捕鯨はええけど
殺して調査するのは調査とちゃうやろ!って論調やで