学校の先生「申し訳ないが

1:2018/07/20(金)08:11:10 ID:baM
何なんやこのルール…
2:2018/07/20(金)08:12:36 ID:z68
夏だけ許可するぞ、スポーツドリンクはだめだぞ
いやアホか
3:2018/07/20(金)08:12:44 ID:FoU
先生「コーヒーゴクー!差し入れパクー!」
4:2018/07/20(金)08:13:08 ID:O3e
そんな学校あるんか?
5:2018/07/20(金)08:13:22 ID:e2L
今は授業中飲めるんじゃね?



8:2018/07/20(金)08:14:37 ID:nPI
最近は水筒とか持って行って良いんちゃう?
ワイの小中時代は水道水やった記憶
14:2018/07/20(金)08:19:09 ID:p31
>>8
夏は授業中でも一口くらいなら飲んでもOKや
他の季節は持ってきちゃいかんところもあるけどなんとなく許容されとるで
10:2018/07/20(金)08:15:24 ID:Qny
ポカリはジュースなのでだめ←???
11:2018/07/20(金)08:16:08 ID:Wqy
そもそもなぜ学校で飲み物持ち込み&水道水以外NGなのか合理的な説明もない謎
20:2018/07/20(金)08:21:59 ID:LiO
>>11
合理的と思ってもらえるかどうかはわからんが

飲み物持ち込み自由にすると、持って来られる子と家庭の事情(主に経済的理由)で持って来られない子が出てくる
また、持って来る子の中でも、中身が水なのか高級ジュースなのか、水筒もピンキリで色々ある
そういう差が生まれて色々トラブルの元になるから、だったら禁止の方が管理しやすい、というのはあるやろな

加えて低学年のガッキなら管理がずさんになって食中毒起こしたりとか、
アレルギーの子が友達から飲んではいけないものもらって大惨事になる、なんてこともあり得る

理由としてはこんなとこちゃうかな

最初はそういう理由でよく考えて全面禁止にしたのを今の学校側は何も考えず継承してるってのが大半だろうけど
46:2018/07/20(金)08:46:58 ID:Yv1
>>20
そういう至極まっとうな理由なしに昔はただ教育的方面だけで指導してたから
大きな矛盾が職員室に行けば芳醇に存在する飲料や食べ物や吸い殻などでわかる
そのごみは何故か生徒たちが毎回片付けさせられてたし
主従関係の徹底が時代を腐らせていた
28:2018/07/20(金)08:24:58 ID:OIU
>>20
それなら学校側が休み時間ごとに生徒全員に飲み物飲ませるとか対策をしろよ
30:2018/07/20(金)08:27:50 ID:LiO
>>28
冷水器置いてる学校はわりと多いんとちゃう?
休み時間ごとに飲みなさい、って
もし教師が指導してないなら、もう親がそういう習慣だと言い聞かせるしかないかもね

あと、ワイは別に持ち込み禁止を擁護してるわけではないで…
37:2018/07/20(金)08:31:23 ID:OIU
>>30
小学一年生にそこらへんの体調管理を自分でしろと?
無理だろ
現場にいる大人が指示出してやらんと

水飲んどかないと脱水症状になるから喉乾いてないけど水飲んどこ!ってなる小学一年生がどこにおんねん
喉が乾いてからでは遅いんやぞ
44:2018/07/20(金)08:43:46 ID:LiO
>>37
いやだからそれをワイに言われても…
いくら教師が学校が制度がクソだと言っても最終的には自分の身は自分で守らないかんのや

青信号で横断歩道渡ってたとこに車が突っ込んできて、それはもちろんルールを守らない車が100%悪くても、そこで失われた命は帰ってこないのと同じ
青信号でも突っ込んでくる車はいるから細心の注意をしましょう、って 学校が教えてくれないなら親が教えるしかないのと同じや
57:2018/07/20(金)09:04:27 ID:OIU
>>44
すまんな、おまえさんに言ってもしょうがないのは分かっとるんや
確かにおまえさんの言うとおりやと思う、親が何回も何回も言って聞かせるのも大事や
せやけどそれでも小学低学年の子なんてのはなんぼ言っても自分では水分補給もせんし道路には飛び出すもんなんや
なら現場の人間が注意喚起するしかないと思うねん
先生も大変やとは思うし全てを先生のせいにするのも違うとは思うが、すべての先生自身が生徒の命を預かっているという認識をちゃんと持っているのかは、正直疑問に思う
61:2018/07/20(金)09:11:03 ID:qU6
>>57
そんな真面目にやってる先生は鬱になって潰れていくんやで
62:2018/07/20(金)09:12:34 ID:OIU
>>61
せやなぁ…
この問題は根が深すぎるなぁ
13:2018/07/20(金)08:19:03 ID:DHF
飲み物はダメだぞ
休憩時間以外に飲んだらお説教だぞ
1時間は外で一文字の練習やリレーの練習するぞ
くそ暑いけど外で虫取りさせるぞ
気分悪いようだから窓際の席に移動させてやったぞ(教室は蒸し風呂
先生はエアコンの効いた職員室で休憩するぞ
19:2018/07/20(金)08:21:08 ID:3EZ
老害「俺らの時代には飲み物持参禁止だった!冷房も無かった!だから若い人にも経験させる!」

あほくさ
21:2018/07/20(金)08:22:11 ID:WiC
>>19
己らが作ったエクストリーム環境なのにな
25:2018/07/20(金)08:23:39 ID:O3e
>>19
老害「生徒が死んだのはワシらのせいやない!(ははw生徒が死のうとワイらには関係ないからどうでもええわ勝手に死んどくれ)」

これが現実
彼らはサイコパスや
23:2018/07/20(金)08:22:47 ID:nPI
>>19
そもそも冷房と言う機械自体無かったですよね今の時代には冷房があるんですよーw
31:2018/07/20(金)08:27:50 ID:OIU
>>23
今の時代と昔とでは気温が違うぞ
あと紫外線量も違うし、それに食べ物も違うし遊ぶ環境も違うしだから体の基礎的な耐久度も違う
一緒にしたらあかん
38:2018/07/20(金)08:31:32 ID:z68
>>31
それが理解できないから老害なんや
29:2018/07/20(金)08:26:17 ID:WiC
そもそも脱水対策に水飲むことを禁止する理由ってなんや?
それは皆が納得できる理由なんかな
35:2018/07/20(金)08:30:44 ID:nDI
自分らが辛かったから同じ思いをしろの精神、嫌い
おんj民にならともかくガキにやんなや
36:2018/07/20(金)08:31:19 ID:WiC
>>35
おんJ民かて嫌やわ
45:2018/07/20(金)08:44:46 ID:hAm
授業中水筒NGだったわ
なつかC
47:2018/07/20(金)08:47:10 ID:p31
プリント配布して熱中症予防しましょうって説明するで
聞かないガッキは知らん
49:2018/07/20(金)08:48:33 ID:Yv1
>>47
その予防とか対策にはガッコに自由に飲料持ってきてこまめに授業中でも
飲んでもええでというのは入ってないという…
只先生らに迷惑かけないように体鍛えとけよ!オラァくらいに
51:2018/07/20(金)08:50:34 ID:p31
>>49
体鍛えろなんて書いてないぞ
授業前後には水分補給とトイレに行きましょうとしか書いてないぞ
52:2018/07/20(金)08:51:43 ID:Yv1
古い教育理論を押し付ける教師たちはいつも焦点の合わない目つきをしている
>>51
あくまでマジで脳筋の馬鹿学校だったら~という想定のお話やで
昔はそうだったからつい
55:2018/07/20(金)08:55:53 ID:p31
>>52
今の時代に昔の話グチグチされても知らんがな
63:2018/07/20(金)09:13:18 ID:Yv1
>>55
その昔の理論で通そうとしてるから矛盾が今生じてるわけで
60:2018/07/20(金)09:10:13 ID:Idw
ワイんとこは水筒授業中にokな授業があったしジュースの持ち込みもokやったぞ
お前らどんだけろくでなしの学校やねん
68:2018/07/20(金)09:15:56 ID:qU6
水筒可ペットボトル不可
ワイはこうだった
69:2018/07/20(金)09:16:32 ID:JTr
ワイ「休憩時間に水筒に入れて持ってきたドリンク飲むンゴwww」
先生「ワイくんだめですよ。水筒は部活動以外に飲んではいけません」

これガチで言われた
78:2018/07/20(金)09:26:31 ID:fuz
>>69
殺人やんけwwwwwwwww
79:2018/07/20(金)09:26:54 ID:JTr
>>78
ガチやぞ
死ねやあのババア
90:2018/07/20(金)09:32:22 ID:Yv1
>>79
まぁありそうだねそういう話は
129:2018/07/21(土)07:09:52 ID:jx2
時代によって目に見える結果ぐらい避けられるようにルール変えましょうや