そうめんって別に美味

1:2018/07/16(月)20:18:02 ID:Y4u
大量のお湯を沸騰させて、きっちり2分茹でて、氷水で締めて、汁に薬味を入れて

これだけやってもそこまで美味しくない
適当にレンジでチンした冷凍うどんのが何倍も美味い
2:2018/07/16(月)20:18:28 ID:FaH
夏の三大がっかり
4:2018/07/16(月)20:19:16 ID:yMQ
そばのほうがうまし
5:2018/07/16(月)20:19:27 ID:Y4u
かき氷←美味い
スイカ←美味い

そうめん←期待したのに・・・
3:2018/07/16(月)20:18:49 ID:tZK
冷やし中華にも劣る



6:2018/07/16(月)20:19:40 ID:JDw
安いやつ食っとるんやない?
8:2018/07/16(月)20:20:26 ID:Y4u
>>6
なんか夏になるとあの桐箱箱入りの揖保乃糸がクッソ送られてくるわ
こんなもんいらんのに
9:2018/07/16(月)20:20:41 ID:ISz
冷やし中華>冷やしうどん>>>>>そうめん
11:2018/07/16(月)20:21:19 ID:Y4u
>>9
ワイつけめん好き
10:2018/07/16(月)20:20:56 ID:Y4u
クッソ上手い創味のつゆを使ってもなんか美味しく感じない模様
12:2018/07/16(月)20:21:26 ID:Y0T
暑くて食欲無い時に食べるとうまい
14:2018/07/16(月)20:21:44 ID:Dca
麺の喉越しが無いからやろな 結局は口の中でもっちゃもっちゃ咀嚼してるだけや
16:2018/07/16(月)20:22:25 ID:Y4u
>>14
中途半端なコシも嫌いや
15:2018/07/16(月)20:22:04 ID:tZK
そもそも元が保存食やしな
油と塩練り込んで補くした乾うどんやもん
そら美味しくはないわ
19:2018/07/16(月)20:23:29 ID:Eeb
味変えまくる
薬味を増やす
天ぷらも付ける

まあ正直うどんでもそばでもええな
でも焼肉きんぐのそうめんは美味かったわ
20:2018/07/16(月)20:23:54 ID:Y4u
冷凍うどん>冷凍そば>>袋そば>>>袋うどん>>>>ちゃんと茹でたそうめん>>>>>>>>>>>>>>下手くそに茹でたそうめん
21:2018/07/16(月)20:24:34 ID:Y4u
無駄に高級な素麺なんか送ってこずにハムとかゼリーとかビール送ってこいやヴォケェ
23:2018/07/16(月)20:26:17 ID:Eeb
流しそうめんやったことないわ
24:2018/07/16(月)20:26:55 ID:Y4u
>>23
竹を用意するのが結構面倒くさい
27:2018/07/16(月)20:28:17 ID:Y4u
余ったそうめんはミキサーで粉々にして塩味のする小麦粉にするンゴ
28:2018/07/16(月)20:28:38 ID:ENJ
冷麦>>>>>>>>>>>>>>>>>>素麺
29:2018/07/16(月)20:28:54 ID:Y4u
>>28
麺の太さは大事
30:2018/07/16(月)20:29:17 ID:Y0T
ソーミンチャンプルーとかにすれば?
32:2018/07/16(月)20:30:52 ID:Y4u
そうめんばっか食わせてるとガチで栄養失調なるから全国のサボり母は気をつけやがれ
あと食べ盛りの子供たちに晩飯そうめんって言うのがどれだけ酷い行為か理解しやがれ


>>30
なにをしてもコシのなさが足を引っ張るんやなぁ
31:2018/07/16(月)20:30:47 ID:eIN
にゅうめんとして食えばなかなか
33:2018/07/16(月)20:31:05 ID:jRu
ワイは飲めもせんのにビール一箱送ってくるわ
プレモル
イッチ交換しない?
35:2018/07/16(月)20:31:43 ID:Y4u
>>33
ホンマに誰かとトレードしたいわ
37:2018/07/16(月)20:32:16 ID:jRu
>>35
お中元ってほぼ必ず微妙なものくるよな
34:2018/07/16(月)20:31:39 ID:cEv
麺つゆをいっぱいつけたろ!
36:2018/07/16(月)20:32:03 ID:Y4u
>>34
麺つゆの味しかしないんよな
41:2018/07/16(月)20:33:08 ID:jRu
うなぎとうにと一緒に食えば美味しいで
42:2018/07/16(月)20:33:23 ID:Y4u
>>41
それうなぎとウニが美味いんやんけ
45:2018/07/16(月)20:35:58 ID:Y4u
「そうめんは麺つゆの味」「たこ焼きはソースとマヨネーズの味」

似て非なるもの。その差は雲泥
片や小麦粉と油と塩のガリガリ
片や魚介ダシにタコに天かすにネギの大富豪

ステージが違う
49:2018/07/16(月)20:37:36 ID:OHA
そうめんなくなったらミョウガ業者さん死んでしまうからしゃーない
夏はそうめんとミョウガ、助け合いの精神やで
50:2018/07/16(月)20:38:02 ID:jRu
>>49
ミョウガはそのままお新香が美味い
53:2018/07/16(月)20:40:18 ID:jRu
ワイの家はうどん・そば・そうめん・ひやむぎが同時に出てくるわ
これで文句ないやろって
55:2018/07/16(月)20:40:42 ID:Y4u
>>53
全部麺つゆやんけ!
59:2018/07/16(月)20:41:08 ID:tZK
>>53
そこにラーメンとパスタを追加すればまあ
73:2018/07/16(月)20:46:28 ID:jRu
マッマ「ええから食え」
74:2018/07/16(月)20:47:16 ID:Y4u
>>73
小学生や中学生の働けない人間にこれ言うのは本当にぐう畜
125:2018/07/16(月)21:14:38 ID:DzG
カレーでご飯ってうまくないよなっていってるようなもんやろ
130:2018/07/16(月)21:16:48 ID:Y4u
>>125
カレーの正妻ご飯様と麺つゆのデリヘル素麺を一緒にしてはならん