お会計で明らかに違う会計伝

1:2018/07/11(水)00:54:07 ID:PTl
焼肉で3人で飲み食いしてほんのちょいだけど良い肉とかも頼んだからざっくり計算して安くても1人4000円ちょい、総額1万3千円ぐらいかなと思ってレジに

すると「お会計4580円です」

???

そこはチェーンとかじゃなく今どき手書き伝票

計算間違えたのか記入忘れか何かの拍子で伝票間違えたのか…


まぁ4580円ですと言われたからそのままその金額だけ払って帰ったけど
2:2018/07/11(水)00:54:42 ID:cP8
やっちまったな・・・
5:2018/07/11(水)00:55:52 ID:fWt
間違って余分にもらったお釣りとか持って帰ったら罪に問われるよな
これもやっぱりアウトかな?
6:2018/07/11(水)00:56:19 ID:PTl
伝票間違えなら他の卓の客がお会計1万3千円ぐらい要求されるのかな?

んで本来5000円で釣り来るのに何でだぁぁぁ!ってなるのかな



7:2018/07/11(水)00:56:28 ID:03M
知ってたら悪意
知らなかったら善意
9:2018/07/11(水)00:57:51 ID:zET
ワイは似たような状況でおかしいなと思って改めて聞き返したわ
そしたら間違えてたみたいで謝ってきたけど、ちゃんと払えて良かったわ
100円やけどな
12:2018/07/11(水)00:59:15 ID:PTl
>>9
むしろ100円の誤差なんかなかなか気づかんよ
10:2018/07/11(水)00:58:35 ID:PTl
どのみち善意どうこうとか知ってた気づかなかったとか関係なく店の落ち度なんだからしゃーないよな

客が騙したり嘘ついてる訳じゃないんだから
15:2018/07/11(水)01:00:13 ID:zET
>>10
お前おんJ民に共感して欲しくてスレ立てたんか?
16:2018/07/11(水)01:01:04 ID:PTl
>>15
いや、別に共感とかじゃない

たまにあるケースだよなってこと
17:2018/07/11(水)01:01:50 ID:zET
>>16
嘘やろ流石におかしいと思ったら店員に確認するくらいの常識はあるわ
18:2018/07/11(水)01:02:49 ID:PTl
>>17
想定より高けりゃ?ってなるけど安けりゃ文句は誰も言わないよ
19:2018/07/11(水)01:05:24 ID:zET
>>18
イッチが常識ないだけやで
おんJ民を非常識な奴と同じ扱いにせんといてくれや
13:2018/07/11(水)00:59:24 ID:KL3
法律上は知っててやったなら違法やね
14:2018/07/11(水)00:59:38 ID:Cum
通報した
21:2018/07/11(水)01:05:56 ID:yWR
たかだかその程度の金額で信用失いたくないからちゃんと支払うわ
ワイなら
23:2018/07/11(水)01:07:03 ID:JFf
気づいたら損得関係なしに訂正してもらうわ
24:2018/07/11(水)01:07:43 ID:Dit
この伝票間違ってませんか?一万くらいは飲み食いしたと思うんですけど…って聞いたら良かったね
26:2018/07/11(水)01:08:12 ID:PTl
なんだここは…

安くすんでラッキー♪ぐらいの奴はおらんのか?

正直になっちゃいなよ?
27:2018/07/11(水)01:08:21 ID:BKs
ガチクズじゃなくてスレ建てちゃうくらい気にするならとりあえず払うべきだった
28:2018/07/11(水)01:09:43 ID:xxD
ただそんな気にするなら言えよとは思う
29:2018/07/11(水)01:09:46 ID:yWR
自分の信用をたかだか数千円で叩き売りすることになるとは考えないあたりが違いなんやろな
こーいう人って
30:2018/07/11(水)01:12:12 ID:PTl
たぶんレジ閉めで金額とかも合わなくて損失事故扱いなんだろうなぁ

レジ閉めは少ないのは勿論だが逆に多くてもダメだからなぁ
31:2018/07/11(水)01:12:55 ID:xxD
>>30
それはお前が言うなって話やで
32:2018/07/11(水)01:16:55 ID:PTl
>>31
多少の引け目はあるが別にこちらから騙したりしてる訳じゃないんだからたまのラッキー♪で良いでしょ

数万円も違えば流石にだが、たかが1万ぐらいだし
33:2018/07/11(水)01:18:58 ID:Dit
イッチみたいな奴に限って逆に余分に取られてたみたいなパターンの時は数百円でガチギレするんやろうね