ワイフグ、猛毒があるので

1:2018/07/05(木)11:28:42 ID:vnB
無敵やで
2:2018/07/05(木)11:29:42 ID:7rv
うまく取り除いたろ!
3:2018/07/05(木)11:30:51 ID:9cC
食べたろ!w




グエー死んだンゴ
6:2018/07/05(木)11:31:31 ID:Dhg
石川県民「卵も毒だらけらしいけどぬか漬けにしてくったろ!」
9:2018/07/05(木)11:33:33 ID:c0x
きみ養殖されとるで



11:2018/07/05(木)11:34:17 ID:Fxg
毒のある食べ物に対して
食べないんじゃなくて毒を除いて食べようと選択する生物って人間以外におるんかな
12:2018/07/05(木)11:36:47 ID:INs
>>11
耐性利用したろ!ぐらいならおるかもしれんが
16:2018/07/05(木)11:40:35 ID:9dc
>>11
毒やないけどワイの実家の犬は嫌いなもんだけ避けて食っとる
14:2018/07/05(木)11:39:01 ID:s7g
フグの卵巣の糠漬けとかいうどういう発想で作られたか分からない食べ物
17:2018/07/05(木)11:41:29 ID:tfe
>>14
正直売っとっても怖くて食えんわ
21:2018/07/05(木)11:44:37 ID:s7g
>>17
食ったことあるけど正直毒のリスク考慮してまで食うような美味いもんちゃうからなあれ
27:2018/07/05(木)11:50:35 ID:0ZB
>>21
希少性でオシャレ感出してるんやぞ
19:2018/07/05(木)11:42:39 ID:epz
毒が発動した時点でもう自分は死んでるとかいうクソみたいな生物
20:2018/07/05(木)11:44:28 ID:Fxg
>>19
同種の生存につながるからセーフ
26:2018/07/05(木)11:49:26 ID:epz
>>20
猛毒過ぎて食ったやつが死ぬから学習効果も期待できないやろ
30:2018/07/05(木)11:54:30 ID:4jD
糠の力ってすごいんよなぁ
柿の葉ってタンニンつよいから腐葉土作りに向いてないんやけど
糠をガバガバ混ぜたら普通に腐葉土にできるからなぁ
35:2018/07/05(木)11:56:45 ID:0ZB
糠に自身ニキがいるとは
39:2018/07/05(木)12:01:16 ID:Crx
ウニ「棘だらけのワイを食うのは無理やろなあ」
43:2018/07/05(木)12:07:38 ID:7l6
>>39
ラッコさん「ストーンハンマーwwwwww」

ラッコさんはお気に入りの石を落として取れんくなったらショックで食欲落ちるんやぞ
職人かよ
52:2018/07/05(木)12:22:06 ID:epz
>>43
食欲落ちても元が爆食いすぎる
54:2018/07/05(木)12:31:41 ID:0ZB
>>52
そらそれくらい食わなしぬからしゃーなし
可愛いもんが死んだら悲しいやろ
42:2018/07/05(木)12:07:13 ID:tfC
完全陸上養殖やと無毒になるで
44:2018/07/05(木)12:08:04 ID:epz
>>42
そもそも毒と言えるかも怪しいからな
食べ物に含まれる有害物質を分解または排出する能力がないだけや
45:2018/07/05(木)12:09:00 ID:4jD
>>42
厚生労働省「ダメです」
53:2018/07/05(木)12:26:50 ID:Rih
ナマコ「グエー食わないでクレメンス」
ナマコ「グエー固くなるンゴ」
ナマコ「グエー溶けるンゴ」
ナマコ「グエー内臓吐き出すンゴ」
ナマコ「グエー死んだンゴ」
56:2018/07/05(木)12:32:10 ID:9cC
>>53
結局見た目が一番役に立ってる気がする
64:2018/07/05(木)12:44:55 ID:7l6
ウニさん「お?ワカメの芽が出とるやんけwww 食い尽くしたろwww」
ラッコさん「ウニが集まっとるやんけwww 食い尽くしたろwww」


人間が食物連鎖の邪魔しとるだけなんだよなぁ
76:2018/07/05(木)13:05:05 ID:Ksx
ワオ、安売りしてる身欠きフグに目がない模様
てっちりしてしまえば冷凍でも美味いんじゃぁあ