ノーイメージ

1:2018/06/28(木)13:02:37 ID:m60
ただの麦畑に生える雑草だったけど長年麦に似てるのだけが除草されずに生き残ったから麦っぽくなったという
2:2018/06/28(木)13:03:07 ID:fsl
これマジ?麦生えるわ
4:2018/06/28(木)13:04:49 ID:3EU
ライ麦ってドイツやったけか
6:2018/06/28(木)13:04:53 ID:UJ9
まじで?めっちゃためになるわ
8:2018/06/28(木)13:05:30 ID:KJ8
ライ麦が栽培化さらたのなんて紀元前3000年位やしもう細かいこと分からんけどな



12:2018/06/28(木)13:06:38 ID:c0p
ライ麦のライ自体が偽って意味やしな
14:2018/06/28(木)13:08:12 ID:KJ8
>>12
ryeに偽なんて意味ないぞ
17:2018/06/28(木)13:09:13 ID:m60
>>12
ダウト
lie←嘘
rye←ライ麦
20:2018/06/28(木)13:09:45 ID:c0p
>>14
>>17
ワイが今考えたホラやからな
21:2018/06/28(木)13:10:42 ID:Jqf
雑草と言う名の植物はないんやで
24:2018/06/28(木)13:11:40 ID:GV6
本当は、ライ麦畑で口ずさめば、やっけ
27:2018/06/28(木)13:13:19 ID:m60
>>24
キャッチャーインザライやからライ麦の捕手やぞ
28:2018/06/28(木)13:13:23 ID:KJ8
>>24
the catcher in the ryeやからそのままやと思うで
ただ訳上手い
31:2018/06/28(木)13:16:06 ID:GV6
>>28
ワイは訳本しか読んでないけど、作中に本当はライ麦畑で口ずさめばをホールデンがライ麦畑でつかまえて、と記憶違いしてたとかいうのがあった気がするけど
作品名はライ麦畑でつかまえて、や
33:2018/06/28(木)13:18:19 ID:KJ8
>>31
それはせやな
cominなんとかみたいな感じやなかったっけ?
26:2018/06/28(木)13:12:50 ID:lxt
ライ麦パン美味しいです