ワイ「広島来たしお好み焼き行くか」

1:2018/06/24(日)21:33:18 ID:jGS
チェーン店はクソ!
ビルに入ってるのは観光客向けのゴミ!
地元のおばちゃんがやってる小汚い店に行け!

なぜなのか
2:2018/06/24(日)21:34:20 ID:jJg
美味いからでは??
3:2018/06/24(日)21:36:05 ID:jGS
>>2
ワイ駅ビルの店に行ったけど
かなりうまかったんやが
あれは地元民いわくゴミらしい
7:2018/06/24(日)21:37:58 ID:mkY
そこ知ってる俺は玄人的な目線も入ってるし小汚い店のが美味いって頭の中洗脳されてんだろ
10:2018/06/24(日)21:38:37 ID:8o2
どこもソース味やぞ



12:2018/06/24(日)21:39:10 ID:lUH
ソースはおたふくに決まってるんやろ!?
20:2018/06/24(日)21:47:34 ID:jGS
>>12
カープソースの方がうまいと聞くけどどうなんやろ
15:2018/06/24(日)21:42:53 ID:qfv
広島来たしっていうんなら広島の味をたのしんで欲しいからや
チェーン店とかで食うんなら大阪や東京で食っても同じやからね
16:2018/06/24(日)21:43:20 ID:jGS
一見で一人で小さい店に行くのは苦手なんよ
個人経営=うまい
ではないことは他でも経験しとるから
ぼっちでも入りやすい観光客向けに行ってまう
21:2018/06/24(日)21:49:35 ID:iJ1
他県民「今日お好み焼き食べに○○に行こうと思うんですよ」
広島民「チェーン店ですね。良かったらこっちの店を教えてあげます。こじんまりしてるけど凄く美味しいですよ」

これはわかる

他県民「昨夜○○にお好み焼き食べに行ったんですよ」
広島民「ああ、チェーン店の?また不味いとこにいきましたね」

これがわからない
30:2018/06/24(日)21:55:51 ID:mkY
>>21
俺も広島転勤になってこういう会話したわ
クッソ笑われた
23:2018/06/24(日)21:52:10 ID:5q3
ぶっちゃけどこで食っても美味しいやろ
美味しくない店見つける方がよっぽど難しいわ
24:2018/06/24(日)21:52:53 ID:iJ1
>>23
少なくとも他所の人間だと違いがわからないのよね…
25:2018/06/24(日)21:53:30 ID:GVo
広島のソースが味濃くてカライだけ
27:2018/06/24(日)21:54:40 ID:jGS
>>25
広島のソース甘くないか
辛いと感じたことはないなぁ
36:2018/06/24(日)21:57:35 ID:OTI
チェーン店別に不味くはないがアホみたいに並ぶのが馬鹿馬鹿しい
38:2018/06/24(日)21:58:04 ID:jGS
これは炎上覚悟で言うで
ソースとマヨをドバッとかけたら
味の差がよくわからん
馬鹿舌ですまんな
43:2018/06/24(日)21:59:20 ID:GpV
>>38
ドバッとかけたらそらそうよ
何でも適量がある
44:2018/06/24(日)21:59:30 ID:5q3
>>38
この通りやろ
目隠しして食べたら絶対わからんわ
40:2018/06/24(日)21:58:36 ID:mxB
チェーン店やビルの店不味くはないけどちょっと高いんだよな
47:2018/06/24(日)22:00:14 ID:Rni
>>40
わかる
結構旨いけど高いのが多いな
48:2018/06/24(日)22:00:14 ID:2jp
行きつけの店なんて職場や家の近くしかないんで
他県からの観光してきたやつに街中でうまい店案内できん
52:2018/06/24(日)22:00:42 ID:PuF
広島出身の友達が作ってくれたのも美味かったけど本場の有名な店のはもっと美味いんやろか
55:2018/06/24(日)22:01:24 ID:iJ1
広島県民ってだいたい家族の行きつけのお好み焼き屋があるって本当なんか?
住宅地のはしっことかにもあるんやろか
57:2018/06/24(日)22:02:22 ID:GpV
>>55
少なくともうちは行きつけのお店があるで
58:2018/06/24(日)22:02:35 ID:mxB
>>55
だいたいどこの住宅地にもあるで
古い店だけでなく新らしい店もある
60:2018/06/24(日)22:02:59 ID:tDn
>>55
ラーメン屋中華屋感覚であるで
68:2018/06/24(日)22:04:49 ID:iJ1
>>58
>>60
そんなあるんか
前知り合いの広島の人が「最近野菜とってないな……よし、お好み焼き行こう」とかいってたから、
中華とかラーメンとか、そんな感じのもんなんやな
74:2018/06/24(日)22:06:29 ID:tDn
>>68
高校生が部活帰りに食べてるの見たことあるからラーメン屋感覚がなんやと思うで
65:2018/06/24(日)22:04:12 ID:tDn
ハト派ワイ「別に観光客なんやから観光客向けの店行ったらええやん」
71:2018/06/24(日)22:05:37 ID:GpV
>>65
ええんやで
ただオススメのお店を教えたいだけなんや
迷惑かも知れないけど
70:2018/06/24(日)22:05:24 ID:2jp
キャベツがメインよな
79:2018/06/24(日)22:07:46 ID:iJ1
>>70
邪道かもしれんけど、キャベツにソースつけずにふわふわで野菜の甘味を味わって食べるの好き
82:2018/06/24(日)22:08:44 ID:2jp
>>79
わかるわー
最初は敢えてソースあんま掛かってない箇所をそのまま食べて
堪能したらソースドバーやな
78:2018/06/24(日)22:07:30 ID:2jp
関西風も嫌いじゃないが、どうにもボリューム不足で物足りん感じがしてしまう
83:2018/06/24(日)22:08:55 ID:jGS
>>78
確かに広島のお好み焼きはボリューミーやね
89:2018/06/24(日)22:10:20 ID:tDn
広島から関東に引っ越してきてお好み焼き屋にコースとか食べ放題とかあって驚愕したわ
90:2018/06/24(日)22:10:20 ID:jGS
ワイはせっかくの広島なんで
スペシャルでビール飲んでたら
結構な値段になったで
98:2018/06/24(日)22:11:31 ID:GpV
そういえばニキ達のオススメはなんや?
ワイはそばホルモン玉や
105:2018/06/24(日)22:12:17 ID:2jp
>>98
やっぱ究極はオーソドックスになるんやろけど
ちょっと変わり種を求めるならハラペーニョトッピングなんか好きやぞ
109:2018/06/24(日)22:13:28 ID:GpV
>>105
ええなハラペーニョとか最高やん
辛い系はピリ辛麺しかないからもうちょいバリエーションが欲しい
100:2018/06/24(日)22:11:38 ID:tDn
エビ入れても美味いンゴねえ
103:2018/06/24(日)22:12:09 ID:Zvv
ワイ馬鹿舌、なに食っても美味い
104:2018/06/24(日)22:12:14 ID:iJ1
お好み焼きはあんまりトッピング無しでも美味しいイメージやなぁ…
119:2018/06/24(日)22:16:01 ID:WDD
焼きそば入ってるのが広島焼きだっけ?
121:2018/06/24(日)22:16:27 ID:2jp
>>119
キャベツたっぷりなのが広島のお好み焼きやぞ
123:2018/06/24(日)22:16:52 ID:jGS
>>119
関西でもソバ追加できるよ
モダン焼きとか呼ぶね
131:2018/06/24(日)22:18:55 ID:WDD
あんまり店でお好み焼き食べないんだけど平均いくらくらいなん?
132:2018/06/24(日)22:19:08 ID:tDn
>>131
ラーメンと同じや
133:2018/06/24(日)22:19:54 ID:WDD
>>132
500~1000円くらい?
ラーメンも高いからなあ